遠距離恋愛ソングと言えば?遠距離している彼に送りたい歌と片思いの歌

遠距離恋愛中は、会いたいときに会うことができず辛い反面、彼との時間が特別なものに。想いが研ぎ澄まされ、様々な歌の歌詞にとても敏感になります。そして、自分や彼を重ね合わせて、彼の大切さを実感することも。そこで今回は、遠距離中に聞きたい恋愛ソングや彼に送りたい歌、片思いの歌などを徹底調査してみました。

1:遠距離恋愛って辛いですよね…

(1)遠距離恋愛の歌と言えば『遠恋歌』?

遠距離恋愛中の男性側の視点に立って書かれたRYTHEMさんの『遠恋歌』。遠距離をしたことがなくても、この曲を聞けばどんな気持ちになるのかが良くわかりますし、感情移入してしまいます。

星の数ほどの恋が生まれ、星の数ほどの恋が終わっていく。だからこそ誰もが、手にしているこの恋を絶対に逃したくないと願うものです。

遠距離でなくても恋愛に切なさは付き物ですよね。

(2)辛い遠距離恋愛を歌で乗り切りたい!

遠距離恋愛は辛いというイメージが付き物です。でも実際に遠距離であることで相手の信頼を確固たるものにするなど、プラスに働かせることだってできるのです。

相手を愛する覚悟があるなら大丈夫。素敵な曲を聴いて乗り越えましょう!

 

2:遠距離恋愛の彼氏に送りたい歌5選

(1)『三日月』(絢香)

遠距離恋愛の定番とも言えるこの曲。なんといっても歌唱力の高い絢香の歌声が涙を誘います。

いくら愛の言葉を交わしても、触れることができないというもどかしい関係が、か細い三日月になぞらえています。

思い合っていても触れられないことで切なさが募る、遠距離恋愛中の気持ちを代弁したこの歌詞。

消えそうな三日月が、不安な気持ち表しています。

(2)『声を聞かせて』(BIGBANG)

いつもそばにいた彼女が今はそばにいないという、思い合っている恋人同士が遠距離になったシチュエーション。

離れていても素直になればきっと未来につながっていく。そんな前向きな歌詞が、遠距離中のふたりを元気づけてくれます。

(3)『逢いたくていま』(MISIA)

いつもそばにいるのなら、他愛のない話だってできるのに、遠距離だと時間や距離の制限から、伝えたいことがいつも伝えられるわけではありません。

今すぐ会って、たくさんのことを伝えたいのにそれができない。そんな気持ちを歌ったのがこの曲。

溢れんばかりの思いを歌ったこの曲の歌詞は、力強いMISIAの歌声に乗って更に心に響きます。

(4)『Don’t let me down』(The chainsmokers)

「今すぐあなたが必要なの」という歌詞が印象的なこの曲。大好きな彼に対し、「私を悲しませたり、がっかりさせたりしないで」と切に願う気持ちが歌われています。

遠距離恋愛中、どうしても彼にそばにいて欲しいと願う瞬間があることでしょう。それでも会えないときは、この曲に思いを乗せて思い切り発散させてしまいましょう。

(5)『Wildest dreams』(テイラー・スウィフト)

ハンサムで背の高い彼が街を出て行くときの彼女の思いを歌った曲です。

もう2人に未来はないと感じていても、「またいつか会える」と言って欲しい。そんな切ない気持ちを表現しています。恋をしたことがある人ならきっと共感できるはず。

サヨナラは誰にだって訪れる可能性があります。それでも何か未来につながる言葉が欲しい。そう願う女心が、これでもかというくらい上手く表現されています。

 

3:遠距離の相手に片思いしている時に聞きたい歌3選

(1)『AIRPLANE』(iKON)

BIGBANGの弟分とも言われるikonの曲。飛行機に乗って旅立ってしまう彼女を見送る気持ちを歌っています。

遠くに行ってしまってもう会えないとわかっているから、彼女と飛行機を包み込む空さえ憎い。そんな切ない男心が軽快なメロディーに乗せて歌われています。

(2)『Love on the brain』(リアーナ)

すごく欲しいのに上手く手に入らない彼との関係を歌ったこの曲。メロディーが大変美しく、心に響きます。リアーナならではといった歌い方も魅力的。

もっともっと欲しいのに、全部をくれない彼。遠距離片思い中の気持ちにピッタリな感情を歌っています。

アンニュイなイメージを醸し出す、聴けば聴くほどクセになる1曲です。

(3)『Secret Love Song』(リトルミックス)

禁断の恋を歌った歌ですが、その気持ちは片思いにも通じるものがあります。普通の恋人たちがすることをしたいだけなのにできない。なぜ私だけ? そんな強い思いが込められているこの歌詞。

Little mix(リトル ミックス)とJason Deluno(ジェイソン デルーロ)が歌っており、その美しいメロディーが聴いているものの心を惹きつけ切なくさせます。

泣きたいときにお勧めな1曲です。

 

4:まとめ

いかがでしたか? 遠距離恋愛中は深く考えてしまうと不安になったり彼を疑ったりしてしまいがちです。でも一方では、彼への気持ちを研ぎ澄まされ、2人でいられる時間がそれまでよりも大切に感じられる貴重な期間とも言えます。

素敵な曲をたくさん聞いて遠距離である今を楽しみつつ、信頼関係をより強固なものにしていきたいものですね。