彼氏にむかつく瞬間は?倦怠期でイライラしたときのスカッと仕返し方法

彼氏にむかつく瞬間ってありますか? 付き合っているとはいえ、元は他人。わかりあえないのは当たり前。長く、そして深く知り合うほど、むかつくことなんて、いっぱいでてきますよねっ!

1:彼氏にムカつくことってある?ムカついた瞬間6個

女性たちに「彼氏にムカついた瞬間」を聞いてみました!

(1)謎の既読スルー

「“じゃあ15時待ち合わせでいい?”とLINEして、速攻で既読がついたのにスルー……。結局OKだったことに激怒。“いいよ”とか“OK”とか、なんならスタンプだけとか、なんでもすぐに返せるじゃないですか? 意味がわからない。

最初はただムカついただけだったけど、だんだん、“実は他の約束が入ったらキャンセルつもりなんじゃないの?”とか勘ぐっちゃって、本当に嫌な気分になりました」メイ(仮名)/27歳

(2)ダイエット中のヴァニラアイス

「私がダイエットしているのを知っていて、ひとりでヴァニラアイス食べていた! しかも“無理しないで食えばいーじゃん”って言われた!

私がダイエットしたのは、彼が“また太った?”と言ったからなんだよ?

“また”ってところが超〜ムカつく。そして、ヴァニラアイスを食べていたところがもっとムカつく。そしてそして、“食えば?”という無神経さが最強にムカつくー!」ミサ(仮名)/25歳

(3)「前に行ったじゃん」

「毎週土日はデートなんだけど、そろそろ行く場所もなくなっちゃって、いつも“なにするー?”ってグダグダなんです。会いたいのは会いたいんだけど、会ってもすることがなくて、結構予定たてるのも辛くて……。

そこで、前みたいにラブラブな気持ちになりたいなって思って、私のなかで一番面白かった、吉祥寺デートに誘ってみました。

そしたら、“前に行ったじゃん”だって」チアキ(仮名)/26歳

(4)「似合わないからやめろ」

「“たまにはイメチェンしたら?”と言われたので、髪をバッサリ切ったら、“似合わないからやめろ”と言われたました。

やめろと言われても、そう簡単に伸びないんですけど……。

しかも、“あー、似合わねーなー”とか見るたびにしつこく言われて。泣いちゃったんです、私。それがくやしくて、でも、くやしいと思うと、また泣けてきて。

最悪の気分にさせてくれた彼氏を許せない!と思いました」マリ(仮名)/27歳

(5)「ちえみ、かわいいなー!」

「彼氏がブルゾンちえみが好きすぎて、テレビに出てくるたびに“かわいいなー”とうるさい。ブルゾンさんには悪いけど、もうちょっと正統派の女優とかをかわいいって言ってくれないと、彼女としてヤダ。B専に選ばれた女と思われちゃうじゃないですか!?

それに、真面目に“かわいい”って言い過ぎなんです。出てくるたびに、“100%タイプ”とか、“街で会ったら告るわ”とか。

もうテレビに出てほしくないのに、すぐ消えるかと思ったら、いつまでも人気だし。困りますよ!」ミユキ(仮名)/28歳

(6)モタつきすぎ!

「最近すごく気になるようになっちゃったのが、私の彼、なにかにつけて、すごくモタつくんですよ! PASMOをチャージしてなくて改札で引っかかったり、急いでいるのに靴をはくのが遅かったり……。女子より遅いってどういうことですか?

私がイラついているのもわかっていて、それ見て余計に焦ってモタつくんです。人の顔色をうかがうような表情や仕草にもイライラ……。私たち、もうダメかもしれませんね」ユウカ(仮名)/26歳

 

2:彼氏にイライラする倦怠期の対処法3個

続いて、つい彼氏にイライラしてしまう倦怠期の対処法を、恋愛ライターのナナミ・ブルボンヌさんに教えていただきます。

(1)会わない

ナナミ:イライラするんだったら、会わないほうがいいですよ。

ーーでも、なんとなく惰性で会ってしまうんじゃないですか?

ナナミ:とりあえず、自分から「今週は会うのやめとく」とかLINEでもなんでも送ったらいいんじゃないでしょうか。そしたら、なにかしら状況は変わるでしょう。

ーー彼が離れていってしまうかもしれませんよ?

ナナミ:そしたらイライラが消えて、「やっぱり大切な人だ」って思えるかもしれないし。逆に「なんでだよ。会いたいよ!」とくっついてきたら、余計にイライラして、「もう別れようかな!」とまで思えるかもしれないし。

ーーいずれにせよ関係がピンチになっちゃいますね?

ナナミ:ジワジワと茹で蛙のように愛が死んでいくよりマシ。人生の、それも恋愛できる若い時期は短いんだから、サクサク進んだほうがいいですよ。

(2)成長する

ナナミ:嫌なことから逃げてばかりでは人間成長しませんから、彼氏との倦怠期を肥やしに、自分を成長させる機会としてもいいと思いますよ。

ーー対処になっているような、なっていないような。

ナナミ:ムカつくけど、好きな人だからこそ我慢できるっていうことはありますからね。イライラ、ムカムカすることなんて、人生たくさんありますから、耐性をつけておくことは大事です。いいチャンスじゃないですか。

ーーどうしても我慢できないときは?

ナナミ:それって、彼氏よりも自分のことのほうが好きなんですよね。もっと好きな人を探してもいいと思いますよ。

ーーどんな人と付き合っても「自分が一番好き」という人もいるのでは?

ナナミ:そういう人は、まだ本当の恋を知らないんだと思います。

(3)欲求不満を解消する

ナナミ:そもそも彼氏にムカつく原因は彼氏にあるのか? そこも考えてみましょう。

ーー違うんですか?

ナナミ:ストレスや欲求不満が溜まっていて、ぶつけられる相手だから、それに甘えて、彼氏のことを「ムカつく!」と思い込んでいる可能性だってあります。

ーーなるほど。

ナナミ:睡眠時間をちゃんととって、ちゃんと食べて、便秘などしていたら解消して、ちゃんとエッチして、彼氏が下手ならひとりでもして。すべて満たされて、それでもムカつくなら、彼氏のせいにしましょう。

ーー(笑)。そういった欲求の充足が、彼氏のせいでできないからムカついているケースもありそうですが。

ナナミ:それは自分の責任ですよ。自分の人生なんだから、それらの欲求解消を彼氏に委ねてはダメです。邪魔をしてくるなら退けましょう。

 

3:ムカつく彼氏に嫌われずに仕返しする方法3個

最後に、ムカつく彼氏に「嫌われずに仕返しする方法」をノンフィクションライターの秋田まちこさんに教えてもらいます。

(1)つねる

秋田:他の女子にデレデレと鼻の下を伸ばしていてムカついたときなどは、腕などをイーッてつねりますね!

ーー漫画じゃないんだから!

秋田:現実でも有効ですよ。そもそも現実でそういうことしてたから、漫画でもそういう表現になったんでしょう?

ーーどっちが先なのかなー。ていうか、現実でそんなことする人います?

秋田:いますよ。ここに! 漫画でもそうだけど、そういう行為ってかわいらしく描かれるでしょう? 男子からするとかわいいもんなんですよ。女子がつねるのなんて。

ーー(自分で言うなよ……)そ、そうかなー?

秋田:軽くスキンシップにもなるしね。実際ちょっと痛いから反省してくれるし。やって損することはひとつもなし!

(2)耳を引っ張る

秋田:「その服、オマエじゃサイズが合わないだろ?」とか軽く悪口言われてムカついたときは、彼の耳をイーッと引っ張ります。

ーー漫画じゃないんだから!

秋田:現実でも有効ですよ。そもそも現実でそういうことしてたから、漫画でもそういう表現になったんでしょう?

ーーさっきと同じじゃないですか!

秋田:ちなみにどちらも結構痛いので、力の加減に気をつけないと、彼がガチギレするので注意!

ーーまあ確かに嫌われはしないと思いますけど……。似たようなの2つじゃ読者が納得しませんよ?

秋田:違うのに! 嫉妬はつねり、怒りは耳引っ張り。これが定石。

ーーそうなのかなぁー……。

(3)「バカって言うほうがバカなんですー!」

秋田:「こんなことも知らないのかよ。バカじゃん?」なんて蔑まれたときには、「バカって言うほうがバカなんですー!」と言ってスッキリしましょう。

ーー子どもじゃないんだから!

秋田:言われっぱなしじゃムカつくじゃないですか?

ーー「ガキかよ」って言われますよ?

秋田:ガキって言うほうがガキなんですー!

ーーダメだこりゃ。

秋田:ダメだこりゃ。

ーーやめなさいよ。

秋田:やめなさいよ。

ーーやめろっつーの。

秋田:やめろっつーの。

ーーこれムカつきますね!

秋田:いい仕返しになるでしょ?

ーー嫌いになりそうですよ、これは!

秋田:ところがならないんだなー。

ーー確かにちょっとかわいい。

秋田:ヤダ、私彼氏いるー。

ーームカつくわ〜……。

 

4:ムカつくを乗り越えよう!

彼氏にムカつく瞬間、ムカついてしまう倦怠期の対処法、そしてムカついたとき嫌われない仕返しの方法をご紹介しました。いかがでしたか?

倦怠期はどんなカップルにだって訪れます。本記事を参考に、愛の力で乗り越えて、またラブラブなカップルになってくださいね。

 

ムカつくほど好きになれる相手を探そう!|PR

記事にあったように、長く付き合っていれば、パートナーにムカついてしまうのは、ある意味しかたのないこと。いえ、むしろ、恋人がいない人からしてみれば、ムカつける対象がいるというのは、羨ましくて仕方のない状況でもありますよね。

「私も、彼氏にムカついてみたい!」「ムカつけるほど親しくなれる相手が欲しい」と思ったならば、出会いを求めるタイミングかも!

自分らしく、しかも相性ぴったりな男性との出会いを求めるなら『』がおすすめです。

あのゼクシィが運営する婚活サービスだから、「熱い恋愛をしないと結婚なんて考えられない!」という人も、出会いから結婚まで一直線がいいという人も、安心して自然な出会いができるようトータルサポートしてくれます。

本気の恋愛がしたいと思ったら、ぜひ利用してみては?

キャンペーンコード|jp8gd4