彼氏がうざい…別れたい!うざい彼氏と綺麗サッパリ別れる方法8選

彼氏が心底うざい! もう別れたいのーっ!……とそんなとき。綺麗サッパリ別れる方法をご紹介いたしましょう。

1:うざい彼氏は大体別れが面倒!?

人というものは、関係性が変わると人間性も変わるもの。

同僚のときはいい人だったのに、上司になった途端、とんでもなくうざくなったり。はたまた、部下になった途端、モタつきっぷりにイライラしたり。

それと同じで、「付き合う前はかっこよかったけど、彼氏になったらうざかった!」なんて笑い話にもならない悲劇だって、よくあることです。

そういう彼氏にかぎって、「もう別れてやるーーー!」と決心しても、なかなか別れるときもうざい。面倒すぎる……。

どうすればいいの!?

そこで今回は、恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんに「うざい彼氏と綺麗サッパリ別れる方法」を伝授してもらいましたよー!

うざい彼氏とは、これで綺麗サッパリ別れちゃってちょーだいっ。

 

2:うざい彼氏と別れたい…綺麗な別れ方8選

ーーと、いうわけでナナミ・ブルボンヌさんでーす。(ぱちぱちぱち)

ナナミ:よろしくお願いします!

ーー「うざい彼氏と綺麗サッパリ別れる方法」ということなんですが、ナナミさんもうざい彼氏と別れたことはありますか?

ナナミ:大体別れるときって、「もううざい!」と思っているから別れるものですからねー。

ーーなるほど。そうですよねー。でもそういううざい彼氏は「別れるときも面倒」という……?

ナナミ:もう好きじゃない人にエネルギー使いたくないですからね。付き合うときに面倒な分には、好きだからがんばれるけど。みんなそうじゃないですか?

ーー別れるときには、そこまで嫌いになるものなんですか?

ナナミ:やっぱり、1回好きになった人だし、ある程度まではがんばりますよね。でも、あるとき……もうダメだ……と。

ーーでは、そんなとき、どうやって別れるとうまく別れられるのか。教えていただきましょうー!

(1)連絡を減らす

ナナミ:まず、ありきたりですが連絡の回数を減らすことですね。相手からLINEが来ても返すのは5回に1回くらいでいいんじゃないですか? それも「そうだね」とか短文で、そっけなく。

ーーかわいそうじゃないですか?

ナナミ:別れたいんだったら、変な情を見せるほうがかわいそうですよ。

ーー喧嘩になっちゃいそうですね?

ナナミ:それで別れられるならいいじゃないですか。まだファーストステップ(1)ですからね。面倒なうざうざ彼氏はきっともっとしつこいと思いますよ。

(2)会う回数を減らす

ナナミ:そして、これもありきたりですが、「会う回数を減らす」。週1とか多すぎですから。月1くらいでいいんじゃないですか? なにかしら理由をつけて、会わないようにしましょう。

ーーきっともっと会いたがるでしょうね。

ナナミ:そこは仕事とか、なんか理由をつけて。会う回数を減らすことで、彼もひとりの時間ができますから、「趣味」とか「遊んでくれる友達」とか見つけてくれるでしょう。そういうのがないから、別れたがらないんですから。

(3)会話を減らす

ナナミ:そして、会ったときにも、あまり会話をしない。極力、会話を減らす。

ーー会う意味ないんじゃないですか?

ナナミ:そう思ってもらえたら最高ですね。自然消滅できるなら、それでもいいんですけど、なかなか気持ちがおさまらないでしょうから。

ーー会話を減らすとなると、かなり気まずくて、辛い時間になりますよ。

ナナミ:この後、その男とずっと付き合っていく辛さを、しっかりとくっきりと想像すれば、その程度の辛さなんか容易に耐えることができますよ!

(4)元気をなくす

ナナミ:そして、ただ会話をしないだけでなく、元気もない感じにする。ため息とかいっぱい吐くといいですね。「一緒にいたくない」感じを態度で示しましょう。

ーーそこまでするなら、もう「別れよう」と直接言ったほうがよくないですか?

ナナミ:ここまでしてても、「別れよう」と言ったら、「急にどうしたんだよ!?」と言われる可能性は高いです。残念ながら、男子なんてそんなものです。

(5)他の男と遊ぶ

ナナミ:会わない時間には、遠慮なく他の男と遊んでしまいましょう。他のうざくない男たちと比較することで、「うざい彼氏を切る」覚悟が強く固まります。

ーーまだ付き合っているのに、そんなことしてはダメじゃないですか?

ナナミ:遊ぶといっても、どこまでするかは、個人の良識にお任せします。二股状態になってしまうと、別れた後も、「コイツ、また二股するんじゃねーか?」と疑われ、新たなうざい彼氏を誕生させるだけなので、おすすめはしません。

(6)彼の好きなものをけなす

ナナミ:綺麗サッパリ別れるためには、彼からも「もう別れたい」と思われる必要があります。

ーー確かに、お互いの合意だと楽ですね。

ナナミ:なので、彼が大好きなものをけなすという手も有効です。好きなものをスコスコに文句を言われたら、誰だっていい気はしないですよね。ムカつかれること間違いなしです。

(7)辛いとアピールする

ナナミ:相手の良心に期待して、「なんか最近、一緒にいると辛いんだ……」とアピールするのも手です。

ーートドメって感じですね。

ナナミ:そうでもないです。ここまで言っても「別れる」という選択肢を提案してくれる男子は3人に1人くらい。そういう彼なら、彼女の幸せを本当に考えてくれていると言えるので、ちょっと見直すこともできますね。

ーー多くは別れてくれないのなら、意味ないのでは?

ナナミ:いえ。こう言っておくことで、別れた後に、「お互いのためによかったのかもな」と思わせることができるのです。

(8)他の女の子を紹介する

ナナミ:自分より彼に合ってそうな他の女の子を紹介する……という作戦もあります。

ーーこれこそトドメですね。でも、さすがにこれはちょっと。やったことあるんですか?

ナナミ:あります。

ーーえぇぇ!? どーなりました?

ナナミ:「オマエが本当に俺のことどう思っているのか、よくわかったよ」と言われ、綺麗サッパリ別れることができました。しかもそれなりに、紹介した子とうまくいったようです。

ーーそれはアリなんですか?

ナナミ:なんか、ほんのりムカつきましたけど。自分の元カレが他の、自分の知人とエッチしているのとか想像すると。

ーーやっぱりそうなんですね!(ほっ)

ナナミ:でもすぐに、彼も幸せ、私の知人も幸せ、そして私も幸せになって、正しい選択したな……と。Win – Winどころか、Win – Win – Winじゃないですか?

ーーナナミさんも幸せになれたんですか?

ナナミ:他に彼氏候補がいましたからね。めでたく、その人と付き合えました。

 

3:ウザい彼氏とはバイバイしよう!

ウザい彼氏と綺麗サッパリ別れる方法をご紹介しました。いかがでしたか?

この方法を使えば、確かに別れられそうです。(1)〜(7)までで十分だと思いますので、ぜひ実践してみてくださいね。