年下がいい!「年下彼氏へのアプローチ法5つ」…でも男は年下彼女が好き?

年下の男性ってかわいいですよね! 年下男性が好みッという女性は多いものです。でも、男性は年下の若い女性が好きなんじゃないか……?という疑問も。年下の素敵な彼氏がほしいならチェックして欲しい「年下男性へのアプローチ方法」を探っていきましょう!

 1:年下彼氏を作るには?年下の男に好かれる方法

かわいい年下男性とお付き合いをすると、とっても癒されたり楽しかったり……。かわいい年下彼氏が欲しいものです!

年下彼氏を作るには、どうすればいいのでしょうか?

(1)年下の彼氏には魅力がいっぱい!?

年下の彼氏には魅力がいっぱいあると気付いていますか?

見た目がかわいいのはもちろん、彼女を敬ってくれたり、上手に甘えてくれたり、若いころの気持ちを思い出させてくれたり!

年下彼氏はちょっとイヤ……なんて言っていた女性が、1回年下くんと付き合ったらハマってしまい、そのあとは年下にしか興味がもてなくなったという例もあるんです。

お付き合いしてみると、年下彼氏の魅力を発見できるようです。

(2)年下彼氏には年上女性の魅力を伝える!?

年下男性と付き合うには、年上女性の魅力を伝えるのが効果的なようです。

年下彼氏の周囲にいる若い女性にはない、年上女性だからこその魅力で誘惑しましょう! 男性も甘えたい、頼りたいと思うことはあるものです。そんなときに、頼りになる年上女性になれるとステキですよ。

 

2:かわいい年下彼氏が欲しい!年下男子へのアプローチ法5つ

かわいい年下彼氏が欲しい!と思ったら、どのようにアプローチをすればいいのでしょうか? 気になる年下男性へのアプローチ方法を5つご紹介します。

(1)LINEを定期的に送る

「年下男性に、定期的にメッセージを送ることで仲良くなることができました。LINEを日ごろから積極的に使っている年下男性なら、あまり警戒心をもたずに、返信をくれる可能性が高いと感じています」(27歳/薬品系)

自ら積極的にLINEを送るというアプローチ方法です。

LINEは気軽にメッセージを送りあえるので、自然とふたりの距離を縮めやすいのかもしれません。

(2)かわいがる

「とにかく好きな年下男性は、かわいい!と褒めます。会うたびに、かわいいかわいい!といいまくります。すると、恥ずかしそうな様子や照れた様子を見せてくれて、もっとかわいいと感じちゃうんですよね。

しばらく続けると、”男なんだから、かわいいって言わないで!”なんて反抗してくれるほど、仲良くなれます」(26歳/事務)

本人に直接「かわいい!」と感情をぶつけ、いじることで、少しづつ仲良くなっていけることもあるようです。こんなアプローチ方法で仲良くなれるのは、年上女性の特権かもしれませんね。

(3)告白しちゃう

「草食男子タイプの年下男性って、本当によく出会うんです。カッコよくて性格もいいのに、恋愛において積極的な行動がとれないために彼女がいないんです。もったいないですよね、だから好きになったら、自分からすぐ告白しちゃう」(32歳/商社)

ステキな男性なのに恋愛に奥手なため彼女がいない……というタイプの男性には、自ら告白しちゃうのもアリ! ボーっとしていたら、ほかの女性に取られちゃうかも⁉

(4)キス

「年下男性とある程度仲良くなったら、キスをしてみます! 相手の反応がかわいいんです。その反応を見ながら、恋愛関係に進展させていきます」(27歳/建築)

年上女性にいきなりキスされたらドキドキしちゃいますよね。でも、相手がイヤがっていないか十分に注意してくださいね。

(5)あえて振り回す

「年下でイケメンな彼は、女性からチヤホヤされるのに慣れていました。そこで、あえてわがままを言ったり冷たくしたり。ときには急に甘えてみたりと、彼を振り回してみました。

効果は抜群! 最初はただの女友達のひとり程度の感情だったようですが、どんどん彼からアプローチしてくるように! その後、告白されてお付き合いしました。始まりからわがままにしてたので、そのまま自由に振る舞ってもOKなのも嬉しい」(26歳/IT系)

年上女性の魅力に翻弄され、振り回されるうちに恋心を抱いてくれたんですね。なかなか難易度が高い方法ですが、年上女性の余裕があると、成功率も高まりそうです! 普段モテる年下男性は、あえて振り回すのもアリ?

 

3:年下男性からの好意のサインは?脈あり行動5つ

次に、年下男性からの好意のサインを見てみましょう。こんな行動があったら脈ありかもしれませんよ! 見逃さないようにしましょう。

(1)食事に誘われる

年下の男性から年上女性を食事に誘うのは、とても勇気がいるんだそう。

年齢差を気にせず、思い切ってデートしてみると、ふたりの関性が発展していくはずです。

(2)年上好きアピール

年下男性が「年上の女性が好き」というアピールをあなたの前でしているなら、脈ありの可能性が! 年上女性に「自分も恋愛対象として見て欲しい」と思ったとき、ついつい言葉でアピールしてしまうことがあるんだそう。

とくに、話の流れに逆らって「年上女性好き」をアピールするときは、可能性高め! たとえば、その場にいる男性たちが「やっぱり年下の女性ってかわいいよな!」と盛り上がっているにも関わらず、「俺は年上女性の方が好きですけど」なんてアピールしてくるときなどです。

(3)年齢に驚く

あなたの年齢を年下男性に言ったとき、「若く見える!」と驚いてくれるのも脈ありサイン! ただし、お世辞で言っている場合もあるので、本当に驚いているかを見極める必要はあります。

(4)男アピール

年上女性に「異性」として認識してもらいたいあまり、「俺だって男なんですよ!」というアピールをしてしまう男性も。

言葉で直接見伝えたり、重い荷物を持ってくれるなどの行動で示したり。男として意識して欲しい様子があればチャンスかもしれませんね。

(5)送ります

年下とはいえ男性なんです。女性を自宅まで送り届けたり、守ってあげようという意識があるんだそう。とくに好きな女性は、年齢に関係なく、危ない目にあわせたくないと思うんだとか。

その結果、家や最寄りの駅まで送ってくれることも。年上だし大丈夫だろう、なんて手を抜かないのはサインかも!

 

4:年下の彼氏と付き合うメリット3つ

年下男性と付き合った経験がある女性たちに年下彼氏と付き合うメリットを教えてもらいました。

(1)気を遣わない

「年下彼氏には、気を遣わなくていいところがメリットだと思います。自然のままの自分でいられるんです。なぜかは分かりませんが、同い年や年上の彼氏といると気を張るというか、自分をよく見せなきゃって必死になってしまうんです……」(27歳/ライター)

年齢が上ということで、ちょっと優位な気持ちになりやすいのかもしれませんね。自然のままの自分で一緒にいられる相手は居心地がいいもの。

(2)かわいい!

「やっぱり最大のメリットはかわいいこと。ちょっとしたことでも、頑張っているように見えるし、褒めてあげたくなります。寝ていてもかわいいし、ゲームしていてもかわいいのでびっくりします。

かわいいものが大好きな私は、かわいい年下彼氏と付き合っていると、それだけで幸せな気分になります」(26歳/事務)

年下彼氏の最大のメリットは、やはりかわいい!ということなのかも! かわいい年下彼氏を眺めているだけで癒されるんですよね。

(3)ケンカが少ない

「何か年下彼氏に不満があっても、まだ●●歳だし、しかたないか……と諦めがつくんです。そのため、ケンカが少なくなります。心が広くなったような、自分が大人になったような快感もあります」(25歳/営業)

これもあるあるですね。年下だから許せる部分は、案外多いのかもしれません。

 

5:年下女性はやっぱり人気?年下彼女への男子の本音3つ

とはいえ、やっぱり男性からすると、彼女は年下のほうがいいのでしょうか? 年下の彼女をもつ男性の本音を3つご紹介します。

(1)かわいい

「年上女性が嫌いなわけじゃないけど、年下彼女はやっぱりかわいいんです。幼い見た目や言動がかわいくて、ついつい愛おしい気持ちになります」(28歳/事務)

やはり年下彼女はかわいいんですね。女性が、年下彼氏をかわいいと思う心理に近いものを感じます。

(2)偉そうな態度がとれる

「年下の彼女には偉そうな態度をとれて気持ちいいと、正直思っています。多少横柄な態度をとっても、年上だから、経験が豊富だからと許してくれることが多いんです。だから、ついつい年下の女性に惹かれちゃうんです」(29歳/事務)

男女問わず、何となく年上の方が横柄な態度になってしまうのはあるあるですね。相手の性格にもよると思いますが……。

(3)年齢は気にしない

「好きになるかどうかに年齢はあんまり気にならないかな。好きになった人が年上でも年下でも、その人自身の魅力を好きになったんだから。年齢で決めちゃうんてもったいないよ」(43歳/接客)

年齢は気にしない!という意見も。年下でも年上でも、好きになったらそれでいいのかもしれません。

 

6:まとめ

年下彼女の人気は依然高いようですが、年下彼氏をゲットするのを諦める必要はありません。年下彼女にはない、大人の魅力で彼を虜にしちゃいましょう!

年上女性だから興味を持ってもらえない……なんて、悲観的になる必要もありません。年齢を気にせずに、積極的に恋愛を楽しんでみませんか?

 



У нашей организации полезный сайт , он описывает в статьях про керамическая черепица в киеве budmagazin.com.ua