初対面でキスしてくる男性心理とは?初対面でのキスへの対処法3つ

初対面でキスしてくる男性に会ったことってありますか? もちろん初対面はお互いに探り合いで、まだ何も知らない状態です。よほどのことがない限り、初対面からキスをされて素直に受け入れられるということは少ないでしょう。ではなぜ初対面でキスをしてくる男性がいるのでしょうか? そしてどう対処すれば良いのでしょうか?

1:初対面のキスってあり?なし?

初対面でキスされるのってありですか? もちろん状況にもよるでしょうが、女性たちに「ありかなしか」を聞いてみました。

「初対面でお互いにロックオンしてるってわかったらありでしょうけど、そんなことそうそうないですよね。

飲み会で会って、二人で飲み直しているときにいいムードのバーで一度そういうのがありましたけど、その人とは本当にピンと来て、結婚しましたからね。そのくらいの衝撃がないなら“なし”かなぁ」(Tさん/30歳)

「初対面はさすがになしじゃないですか? だって、まだお互いのことなにも知らないんですよ? 私だったら初対面でキスされそうになったら逃げますね。だって、そういう人って女性のこと大事にしてくれそうにないじゃないですか」(Uさん/27歳)

こんな風に、初対面でのキスには女性はあまり良い印象を抱いていないようですね。

 

2:初対面でキスする男性心理5つ

では初対面でキスしてくる男性って何を考えているのでしょうか? 男性たちに話を聞いてみました。

(1)もちろん落としたい

「僕が初対面でキスする場合って、会った瞬間に良いなって思って、その後落としたいって思った女性のときだけですね。別に2回目に会ってからじゃないとアプローチしちゃダメとかないでしょう? 最初からグイグイ押した結果、キスまで初対面で行っちゃうことだってありますよ」(Tさん/28歳)

(2)できればそのままエッチしたい

「性的に興奮するというか、良い身体してるなぁって思ったら、キスを仕掛けてみてどのくらいのガードなのかを確かめてみたいって思いますね。

それで、キスに抵抗がなかったらその日にそのままホテルに行くことも考え始めます。できればエッチまでしたいですから」(Eさん/26歳)

(3)マーキング

「初対面だとしてもちょっと好きだなって思って、彼女候補に入ったら相手にもそのことを伝えたいって思うので、キスしてマーキングみたいにしますね。相手に“俺は狙ってるよ”ってことを伝えるような感じでしょうか」(Mさん/30歳)

(4)様子伺い

「別に好きにならなかったら、キスはしないですよ。僕はせっかちなのもあるので、相手がどう思っているのかはすぐに知りたくなるんです。僕が良いなって思って、キスするフリをしてみたら、相手の感情がわかるじゃないですか?

拒まなかったら脈ありかな、とか。そういう意味で様子を伺うためにキスすることはありますね。そこで避けられたら諦める可能性が高いです」(Wさん/32歳)

(5)挨拶の気持ち

「僕の場合は海外に転勤に行ってたときもあるので、キスにそんなに重たい気持ちとか込めてませんね。

女友達とかでも仲が良ければ挨拶みたいにキスすることだってあるし。だから、初対面で相手もそんなにガードが堅そうでなければ、初めて会った記念にキスみたいなイメージでキスしちゃう」(Oさん/33歳)

 

 3:初対面でキスされたときの対処法3つ

男性がキスしてくるときの心境は色々とありそうですが、基本的にはキスをしてくる男性たちはみんなあなたに良い印象を持ってくれているようです。

では、初対面でキスされたらどう対処するのが良いのでしょうか?

(1)即OKなら濃厚に返す

初対面でのキスでは、相手があなたの気持ちを探ってきている可能性は非常に高いです。ですから、あなたの気持ち次第で返し方も変わってくるのが自然でしょう。

相手と相性が良いと感じて、その日にそのままホテルにお持ち帰りされても良いなと思うのなら、濃厚なキスで逆に相手を驚かせてみても良いでしょう。

(2)なしならキッパリ断る

キスされるときって、必ず何かしらの予備動作がありますよね。目を合わせてくるとか、顎をそっと持ち上げられるとか。もしその時点で絶対にイヤなら、「止めて」とキッパリ断る勇気も大切です。

キスを受け入れてしまうと、男性は「キスくらいならOKで脈あり」と判断してしまうかもしれません。そうなってから断るのはもっと辛くなりますよ。

(3)キープなら「ありがとう」

まだ初対面で相手との相性はわからないけれど、もう少し相手を知ってみたいなという前向きな気持ちになれていたなら、キスされたあとには、にっこり笑って「ありがとう」と伝えてあげましょう。

きっと相手はあなたが完全にOKしてくれたのだと思って、さらにアプローチを続けてくるでしょう。そして相手に押されている状態になってから、あなたも相手をしっかりと見極めればいいのです。

 

 4:初対面でも感情は素直に伝えてみては?

初対面でキスしてくるなんて信じられない!と思う人もいるかもしれませんが、男性はその反応をみてあなたを試している可能性があります。

ただのチャラ男と決めつけず、自分の感情も伝えることで相手とわかりあえるかもしれません。ただし、なしの男からキスされそうになったら、全力で逃げることもお忘れなく!