【合コン必勝法】これぞ鉄板!モテ女が知ってる合コン必勝法10選

合コンでいつも男性たちからの人気を独り占めしちゃうモテ女性、あなたの周囲にもいませんか? そんなモテ女性たちから「鉄板! 合コンテクニック」学びましょう。次の合コンから使える必勝テクニックをご紹介します!

1:「絶対にいい男をつかまえる!」合コン必勝法を教えます!

せっかくおしゃれをして、時間を割いて合コンに参加するなら、1番いい男をつかまえたいものです!

合コンでは友達もライバル。気をぬかずに戦いましょう。いい男を譲ってばかりだと、合コンに参加する意味がなくなっちゃいますよ。

では、絶対にいい男をつかまえる「モテ女性」たちのテクニックとは?

 

2:第一印象は超大事!合コンで勝てる外見5つ

初対面同士が集まる合コン。やはり第一印象がとっても大事! でも「私はあまり容姿に自信がないし……」というあなた。いきなりくじける必要はありません。

パッと見のファッションやメイク、髪型によって外見の印象は大きく変わります。

そこで、モテ女性たちに“合コンで勝てる外見”を学んでみましょう。

(1)清楚系ワンピース

やっぱりワンピースは王道。とくに清楚なイメージを与えるワンピースだと好感度が高いようです。色合いは淡色や白色。そしてシルエットはシンプルで女性らしいものを選びましょう。

女性らしい第一印象を与えたいならワンピースで決まり!

(2)綺麗目OLスタイル

きちんと感が漂うOLスタイルは鉄板で好印象。とくに、平日の夜に行われる合コンでは、「しっかりしていそう」、「仕事も頑張っているんだな」なんて印象を与えられます。

実は会社は服装自由……なんてときも、合コンには「OLルック」で参加してみては? “仕事もしっかり頑張っている雰囲気”を意図的に出してみてもいいかもしれませんよ。

また公務員や銀行員など、お堅い職業の男性には「連れて歩いても恥ずかしくない常識がある女性」として人気を集めることも!

(3)ヘアアレンジ

ほんの少し手間暇を加えたヘアアレンジをすると、顔周りの印象が一気に華やかに。ヘアアレンジをしているだけで、周囲の女性たちより、1歩リードできちゃうかも⁉︎

(4)ナチュラルに見えるメイク

メイクはナチュラル系が鉄板です。

薄いメイクではなくても「ナチュラルに見える」ことが大事。下地からしっかり肌を塗り固めていても、ばれなければOKなんです!

男性はメイクに疎いので、「ナチュラルに見えるメイク」を手間暇かけて施しましょう。「男性はすっぴんが好き」なんて言葉に騙されて薄化粧で参戦……なんてことはしない方が無難ですよ。

(5)笑顔

第一印象での笑顔は、とっても大事。いくら美人でもかわいくても、無愛想だと不機嫌に思われがち。第一印象が悪くなってしまいます。

初めて顔を合わせる瞬間、例えば挨拶のときだけでも笑顔を保つ努力をしましょう!

 

3:男心がキュン!合コンで勝てる行動・しぐさ5つ

では次に、合コンで男性をキュン!とさせちゃう「行動やしぐさ」を5つご紹介します。さりげなく取り入れられるよう、事前の練習や準備などをしてのぞんでみてはいかがでしょう?

(1)ヘアチェンジ

最初は髪を下ろした状態で過ごし、途中で「酔っちゃった」、「暑くなってきちゃった」なんて言いながら、アップスタイルにチェンジするんです。

綺麗にまとめたいなら、お手洗いなどへ行った際にパッとヘアチェンジしましょう。印象が変わるので、新鮮さが出てきます。

(2)目をじっと見る

複数同士で話す機会の多い合コンでは、話していてもいろいろな方向や人を見てしまいがち。でも、素敵な男性がいたら、彼の目だけをじっと見つめながら話してみるのもアリ!

とくに隣同士に座ったときは距離感が近いため、ドキドキ感もアップするようです。

(3)ボディータッチ

男性の手や肩をさりげなくボディータッチするのは鉄板と言われていますが、これは本当に効果的。「仲良くなれたな……」と感じられたら、男性の太ももあらりにそっと手をのせてみるのも有効です。

もちろん、べたべた触りすぎるのはNG! 軽い女性だと思われないように注意しましょう。

(4)オーバーリアクション

男性の話をしっかりと聞くのはもちろんですが、聞くときに「オーバーリアクションを取る」というのも大事なんです。

「うんうん」とうなずきながら話を聞いたり、「すごい!」と大げさに褒めたり、男性が面白いことを言ったら大きめな笑い声をあげてみたり。女性から見ると計算なのがバレバレですが、男性にはとっても喜ばれるんです。

(5)こっそり…

トイレのタイミング合わせたり、お店を出るときを見計らって、どこかでねらった男性と2人で話す機会を見つけます。そして、彼の耳元で「今度は2人で会いたいです……」なんて、こっそり囁くんです。

2人だけの秘密の感じに、男性もドキドキ。抜け駆けなので、他の女性にばれないようにだけ注意しましょう。

 

4:まとめ

せっかく合コンに参加するなら、素敵な男性をゲットしたいものですよね。今回したような“ちょっとした手間”を惜しむことなく、実践して男性の心をつかみましょう。また自分が思いっきり楽しむのもお忘れなく。

素敵な恋が始まることを祈っています!

 

さっそく合コンテクを使って彼氏をゲット!|PR

これらの合コンテクを使って一刻も早く彼氏を手に入れたい!

しかし、合コンって人を集めたり、日程を調整してお店も選んでいたら開催するまでに時間がかかってしまいます。そんな「ああ、もう! いち早く彼氏をゲットしたいんだ!」という女性に朗報。

手軽&気軽に出会いの場が欲しい人におすすめなのが合コン&イベントサービスの『Rush』です。

かんたん3ステップで合コンやイベントを開催・参加できて、しかも日程調整やお店予約はスタッフにお任せできるので、忙しいけど出会いが欲しい人にぴったり!

『Rush』で出会いの場を増やしてデートや合コンを楽しんでみては?