好きな人に告白したい!好きを伝えるタイミングや言葉からおまじないまで

好きな人に告白したいと思いつつも、なかなか勇気が出なくて告白できない……そんな女性は多いですよね。今回は、恋愛心理カウンセラーで占い師の筆者が、みなさんを応援するべく、告白のタイミングや言葉、おまじないまで、総合的にサポートしていきますよ!
  • Evernoteに保存

1:超強力!好きな人に告白されるおまじない

(1)好きな人からは告白されたい?

なんだかんだ言っても、「自分から告白するよりも、好きな人から告白されるほうがイイ!」と考えている女性は多いのではないでしょうか。

どちらがいいということはないのですが、心理学的にはやはり、男性から告白されると、男性はその告白したときの努力を自分の胸に刻みます。

「男子に二言はない」という気持ちもあいまって、相手の女性と別れたくなくなる心理が働く部分も。

そして、女子としても、好きな人から告白されるのは、やっぱり嬉しいモノですよね。

(2)好きな人に告白されるおまじないの方法

「でも、好きな人に告白されるためには、どうしたらいいの?」と思うあなた! ダメもとでおまじないの力を借りてみましょう。

好きな人から告白されるおまじないというのは、様々あるのですが、最も手軽なのは、スマホの待ち受けを、「おまじない画像」に変更しておく方法です。

告白される画像で代表的なものは、黒猫や月、ピンクの花やピンクのハート、虹の画像、虹色のバラ(レインボーローズ)の画像などがあります。

スマホの待ち受けや、好きな人とのLINEの背景をこれらの開運画像にするだけの手軽なおまじないですが、効果を実感した人も多いよう。なので、ぜひやってみてください。

 

2:好きな気持ちを伝えたい!告白の言葉7つ

(1)好きです、ずっと好きでした

男性が弱いのは、ストレートに好意を伝える言葉。

「好きです」もいいけど、「ずっと好きだったの」と「ずっと」という言葉がつくと、

「うわー! ずっとだったんだー! オレスゴイ!」

と一気に相手に気持ちが傾いてしまうようです。

中には、この言葉を言われた瞬間に、「別にずっと好きだったわけじゃなかったけど急にいちばん好きになった」「即OKした」という男性もいますよ!

(2)ずっと伝えたかったの

好きな人に対する好意をずっと持ち続けていて、それをずっと伝えたかった……。

そんな気持ちがにじみ出る告白の言葉は、やはり「ずっと」と口にすることで、想いの強さを感じる男性が多いようです。

「好きです」や「付き合って下さい」と組み合わせて使うといいですね。

(3)付き合って下さい

そして、男性がグラっとくるのは、こちらもストレートな「付き合って下さい」という言葉。

回りくどい言い方をしても、「オレのこと好きなのかどうかよくわかんないよー」という情けない男性は多いです。

「付き合って」と言われたなら、相手の意志が明確だし、その駆け引きのなさを気に入る男性が多いのでしょう。

(4)ずっと一緒にいたいな

こちらも、先ほどから連出している「ずっと」がつくセリフです。

しかし、「ずっと好きだった」などと違い、「この先ずっと……」という、未来を感じさせる言葉には、結婚、そしておじいちゃんやおばあちゃんになっても……♡という情熱を感じてくれる男性が多いみたい。

(5)私じゃダメ?

ちょっと控えめ女子さんや、もう脈ナシかもしれないけど言っちゃえー!といったような場合には、「私じゃダメですか?」と告白してみるのもいいようです。

それまで好きとは言えない相手だったけど、上目使いでダメ?って言われたとたん、好きになって、告白OKしたという男性を、筆者も複数知っています。

(6)あなたのことばかり考えちゃうの

「最近私ダメなの……あなたのことばかり考えちゃうの」

そんな告白、女性だって反則ですよね!

このように言われて、男性は「えっ、オレのことばかり考えちゃうの? もうそれだいぶ恋してません? オレってモテてる!」とウハウハになってしまうこと間違いナシ。

(7)好きじゃない人とデートなんかしない!

何度かふたりきりのデートを重ねたあとに告白するなら、こんなセリフはいかがでしょうか。

いつまでたっても告白してくれない相手に業を煮やして、ちょっと怒ったフリをしてみてもいいかもしれません。

 

3:好きな人に好きって伝えるベストタイミング3つ

(1)3度目のデート

まず、どのくらいデートしたら告白アリなのか……という件ですが、デートの回数からすると、1~3回目くらい。特に3回目になると成功率が高まるでしょう。

もちろん、初回デートで告白、むしろ告白前のデートはあり得ない……と考える人もいます。でも、「デートでお互いの相性を確認したい」と思う人も多いので、初回で告白するのはいちじるしく成功率が下がり、おすすめできません。

また、2回目のデートでは、気持ちがまだ固まっていないこともありますので、やはり告白の成功率は高くないのです。

3回目のデートに誘われる、あるいは相手が自分の誘いに乗ってくれるということは、かなりの脈ありだという証拠なのです!

(2)デートの別れ際

デートをする間柄である場合、じゃあ、デートのいつに告白したらいいの?となるもの。最も歓迎されるのが、別れ際の告白であることは覚えておくといいでしょう。

なぜなら、別れ際に告白された場合は、「離れたくない!」という気持ちも伝わりやすくなるのです。そうすれば、デート時間を延長することもあるでしょうし、お互いその日は帰宅したとしても、告白の余韻を味わうことができます。

そして、万一「考えさせて」となった場合や、「ごめん……」となった場合も、すぐお開きになる予定であれば、無用な気まずさが回避できますよね。だから気楽に告白できる、と考える人もいます。

(3)夕方

これが最もおすすめと言えるかもしれません。

デートの中でも、夕方は日が暮れてきて、一部のライトが灯り、夜景が輝き始めるなど、ロマンチックな雰囲気が漂い始める時間帯。

サンセットが見えるなど、ちょっと雰囲気の良い場所を探して彼を誘導し、告白……。というのは、お互いに雰囲気を感じられて、とても良い結果を招きやすいのです。

 

4:好きな人に告白された!天使なOKの仕方3つ

(1)……よろしくおねがいします♡

告白OKということは、これからふたりの交際が始まるということ。

もしかして一生のお付き合いになるかもしれないという気持ちを込めて、「よろしく」を言うのは、相手にとっても嬉しく、キュンキュンしてしまいます。

(2)私も好きだったの

相手の女性が、なんとなくOKしたとか、告白されたからなりゆきでOKしたとかではなく、自分も同じ気持ちだったということを知るだけで、彼は大きな幸せに包まれるでしょう。

「私も気持ちを伝えたかった」といったような内容でもいいですね。

(3)嬉しい!ありがとう

告白してくれて嬉しい!という気持ちも、その男性を好きだったからこそのもの。

告白されたときの気持ちを素直に伝えることは、相手に喜びを感じさせることでもあるのです。

 

5:好きな人……告白の夢!意味は?

(1)好きな人に告白する夢の意味

好きな人に告白する夢は、あなたの「告白したい」という気持ちの高まりが現れたものであると考えられています。

しかし、それは同時に、あなたの「自分の気持ちを、好きな人にわかってもらいたい」という強い気持ちでもあります。

つまり、常日ごろから好きな人に対して、「わかって!」「かまって!」という態度を取ってしまったり、しつこくしてしまっている可能性もあるということ。

これにあてはまると、好きな人が自分を好きになってくれるどころか、押しつけがましいと思われて好かれない……という悲劇も起こりかねません。

日ごろの、好きな人と自分との関係を、客観的に見てみるといいですね。

ちなみに、彼氏がいるのに、その彼氏に告白する夢を見た場合は、「彼氏にわかってもらえていない」という気持ちが大きい状態。なので、この場合も、どうしたら彼氏とちゃんとコミュニケーションが取れるかを考えてみてください。

(2)好きな人から告白される夢の意味

好きな人から告白される夢を見たときは、「好きな人から告白されたい……と強く考えているあなたの想いが、夢に出てきたもの」として考えられています。

また、好きな人に執心するあまり、あなたの生活で、恋愛以外のことが疎かになっている可能性もあります。この夢は、好きな人にウエイトを置きすぎて、ほかの面で大失敗をおかすかもしれないという夢です。

まずは、あなたの生活が恋愛中心になりすぎていないか、よく考えてみましょう。

たとえば仕事中に、好きな人とのLINEに時間を割いてしまったり、友達と食事をしているのにスマホばかり見ていたり……。

このような状態だと、友人との関係が悪化することもありますし、仕事上のミスで他人に迷惑をかけたり。自分の評価を下げることにもつながりかねません。

あなたが、きちんと努力できているかどうかをしっかりと考え、その上で、恋愛や好きな人に向き合ってみましょう。

 

6:好きな人に告白できない……そんなときに勇気を出すには?

好きな人に告白するのはとても勇気がいること。とりわけ、失敗するかも……断られてしまうかも……という不安は、逃れられる種類のものではありません。

しかし、それでも告白したい! 勇気を出したい! というときには、告白が成功したときのイメージを強く持つことをおすすめします。

特に、相手とすでに、ある程度仲良しになっている場合は、あなたが「これって脈あり?」と感じられるLINEのひとつやふたつは受け取っているかもしれませんね。

そんなサインを思い出しながら、きっとうまくいく!というイメージを強く作り上げてくださいね。

また、もし私が告白しなかったら……という未来を考えてみるのも、ひとつの方法です。

もしかすると、彼もあなたに告白したいと考えていて、しかも勇気が出ずにウジウジしているのかもしれません。

そんな状況下で、あなたから告白しなかったらどうでしょう? ふたりはこのまま、友達のままで、ほかの誰か……たとえばあなたの友達のうちの誰かが彼に告白したりして……。

そんなのってアリ?な〜んて考えると、告白の勇気が出てきた!という女性も多いもの。

このままだと後悔する……と思っても、勇気が出ないのなら、彼はアナタにとってその程度のオトコなのかも!?

 

7:「告白しなかったら……」も考えて

もしも、彼に想いを伝えないまま時間が過ぎてしまったら、あなたは後悔しますか?

もし、告白しないまま、ほかの人のものになるのを見ることになったら……。

そんな「もしも」も考えつつ、すてきな、あなただけの告白の方法を検討してみましょうね。