キャリアウーマンに聞く!「自分より低収入男子の魅力」とは!?

今は女子だってバリバリ働いて、稼ぐ時代。今回のお話で出てくる問題は、恋人間や気になっている人との収入格差について。好きになる相手が必ずしも経済的に潤っている訳ではありませんよね。キャリアウーマンが低収入の男子を選んで幸せになっている場合って?

1:自分のできないことをしてくれる

いくら仕事のできるキャリアウーマンでも、できないことくらいあります。料理が苦手だったり、友達をつくることが苦手だったり、本を読むことが苦手だったり。苦手とする分野は人それぞれ。

そんなとき、冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと美味しいご飯を作ってくれたり、いつも友達に囲まれていて彼女のこともみんなに紹介してくれたりする人気者の彼は頼もしい。そして、いろんな物語や歴史の話をしてくれる彼はとてもかっこよく見えますね。

つまりは、自分のできないことを得意とする彼を尊重しているということ。金銭的な余裕はないけれど、それを抜きにして、彼の世界観に恋をするなんてロマンティックですよね。

 

2:お金で買えない幸せ

一緒にいる楽しさは、本来お金で買うことのできないものです。

もちろん、経済的に豊かであれば、お金で時間や安らぎなどある程度のことを補おうとする人もいるでしょう。しかし、そこに本当の暖かさは存在しません。一緒にいる居心地の良さだったり、楽しさはお金だけで手に入れるのは難しいこと。

好きになった彼がいくら低収入であっても、一緒にいる時間は幸せ。世界でたったひとつのお金で買えないものだと感じた瞬間、手放すことはできなくなってしまいます。そこに正解かどうかを求める必要なんてありません。キャリアウーマンは自分の直感や思いに自信を持っています。

 

3:真の優しさ

いくら仕事ができる男子でも、先輩の前では気前よく振る舞うのに、同期や後輩の前では横柄な態度をとっていたり、自分の有益になる人にだけ笑顔をつくっていたり……。そんな人と一緒にいても幸せは長続きしません。

優しさとは、彼の素質です。自分だけではなく、自分の家族や兄弟にまで親切にしてくれるなど、身の回りの人を大事にしているかどうかが重要になります。

そんな彼であれば、将来的に家族になっても、明るい夢を想像することができますね。本当の優しさとは、自分にとって都合の良い人にだけ与えるものではありません。

経済的にはまだまだ至らなくても、絶対的な内面の良さがあればそれは長所。本当の幸せの鍵ですね。

 

いかがでしたか?

キャリアウーマン女子が幸せになる方法は、自分の感性を大事にすること!と筆者は考えます。心から幸せだと思えたら、収入格差問題には発展しないはず!

 



У нашей компании нужный интернет-сайт со статьями про Суставер steroid.in.ua/