上手いキスと下手なキスを分ける7つの要因!キスの上手い人のテクニック

上手いキスと下手なキスは何が違うのでしょう? 上手いキスと下手なキスをわける7つの要因と、簡単にできるキス上達テクニックをご紹介します。

1:キスがうまいって褒められたことある?

みなさんは、「キスがうまい」って褒められたことはありますか? そんなこと言われたら、うれしいとは思いつつ「そんな経験豊富なわけじゃないけど……誤解されちゃったかな!?」なんて焦る気持ちもありますよね。

でも、やっぱり大好きな彼が今までしたキスの中で、「1番気持ちいい!」と思われたいっ!

というわけで、「キス上手」について調べていきましょう。

 

2:コレが決め手!キスが上手いと下手を分ける7の要因

まずは「キス上手とキス下手を分ける要因」をご紹介します。

(1)雰囲気作り

キス上手な人は雰囲気作りが上手です。

「急に声のトーンが変わって、ジッと見つめてきて、金縛りみたいに動けなくなっちゃった。“あ、キスされる……”ってわかるの。そのまま熱いキスされると、とけちゃうみたいに気持ちいい」マキコ(仮名)/28歳

反対にキス下手な人は雰囲気作りが下手。

「“あっ、あのさ、き、キスとか? こういうとき、しちゃったりして?”とか言われて、“絶対にいや〜”と思った」サチ(仮名)/26歳

(2)ニオイ

ニオイもキス上手とキス下手を分ける大きなポイント。

「彼女とキスすると、長い髪がファサッと顔にかかって、ふんわり良い香りが漂うんだ。たまらないよ。キスだけじゃ終われない感じになる」マサキ(仮名)/26歳

ニオイがキツいとキス下手認定されちゃいます。

「彼の口、ドブみたいなニオイがするんです……。海外タバコ吸ってるし、コーヒー中毒だし、ニンニク大好きだし、納豆ばかり食べるし、ラーメンにネギを無駄に入れるし、石鹸でうがいするし、もはやなんのニオイかわからない。まさにドブ」ユウ(仮名)/25歳

(3)味

キス上手のキスは美味しい……。口でするものですからね。

「その子とキスすると、すごく美味しい。フルーツとアルコールの混じったようなマリアージュが舌で絡み合う。まるで高級酒を堪能している感じ」ヨシヒコ(仮名)/30歳

キス下手のキスはゲロまずぅ!?

「彼の口、ドブみたいな味がするんです……。“オマエ、ドブ飲んだことあるのかよ!”とか言わないでください。それくらいヒドいってことです。だってニオイがドブだから。味だってドブに決まっているじゃないですか?」ユウ(仮名)/25歳

(4)密着度

キス上手はキスのときに体をぎゅうっと密着させる模様。

「キスしたとき、思いっきり体を寄せてきて、胸とか当たりまくる感触がたまらない。とくに真横に座ってのキスは密着度が高くなって、ヤバい。キス上手な子はポジショニングも計算していると思う!」カズ(仮名)/27歳

あまり密着しないと、キスも気持ちよくならない?

こういうキスは気持ちよくない

「キスしたとき、あまり痩せすぎの子だと、体と体がくっつかなくて気持ちよくない。ギューってすると唇と唇の位置が合わなくなっちゃうし。俺も痩せてるからだけど」シンペイ(仮名)/29歳

(5)呼吸

キスのとき、呼吸はどうしていますか? 呼吸の仕方でもキス上手とキス下手でわかれるみたいですよ。

「キスのとき、口の中で吐息が“ん、……んっ”ともれてくるのが最高にいやらしい。キスひとつでそれだけ感じているのを見ると、完全に興奮が収まらなくなる」ヨウイチ(仮名)/23歳

下手な呼吸をすると、かなり気になっちゃうことも?

「キスで幻滅したことある。口が塞がってて苦しいから、鼻息が“んふ〜、んふ〜”ってめっちゃ荒いんです。生暖かい風が顔にかかって、気持ちいいどころか気持ち悪かったです」カズミ(仮名)/25歳

(6)動きの大きさ

キスのテクニック。舌の動きはどのように動かしていますか?

「深く、大きく舌を動かしてくる男性がいて……。そのキスに惚れてしまいました。男を感じるというか……。今までのキスはなんだったんだろう?と人生変わっちゃうくらいのキスだったなぁ」マユ(仮名)/28歳

動きが小さいと、いまいちという意見も。

「ウチの彼氏、なんだかチロチロとヘビみたいに舌を動かすんですよ。すごく入り口のあたりで。あれ、なんなんですかね? すごく嫌なんだけど、なんて言ってやめてもらえばいいかわからなくて、困ってます」ユカ(仮名)/25歳

(7)動きの速さ

キスのテクニック。舌を動かすときの速さはどのくらいがいいのでしょう?

「いろいろなキスをした経験ありです。そうですね、キス上手の人は総じて、舌の動きは比較的ゆっくり。こちらの動きに合わせ、キスを感じるのに適切なスピードで、ゆっくり大きく動かしてくれますね」ヨウコ(仮名)/29歳

ゆっくりがキス上手なら、キス下手の場合はやはり?

「さっきも言いましたけど、ウチの彼氏、チロチロとヘビみたいに舌を動かすんですよ。出したり引っ込めたり。超スピードで。気持ちいいと思っているんですかね? くすぐったくて笑っちゃいます」ユカ(仮名)/25歳

 

3:今日からキス上手!今すぐ使えるキスを上達させるテク5つ

今すぐに使えるキス上達テクをご紹介しましょう。これであなたも今日からキス上手!

(1)密着度を高める

「体が密着しているほうが気持ちいい」という意見がありました。

キスのとき、体をくっつけるなんて容易なことです。半歩前に進んで、もっとギュッと抱きついちゃえばいいんですから。

「痩せ型×痩せ型のカップルだと、正面からくっつくと唇が外れる」との体験談があったので、ポジショニングには気をつけましょう。

(2)美味しいキスにする

「上手なキスは美味しい味がする」(下手なキスはドブの味がする)。

口内を美味しい味にするには、どうしたらいいのでしょうか?

「ガムを噛む」という手は、みんなよく使っていますが、噛みすぎるとどっちかというと「唾液の味」に。

「味の濃い甘いリキュール」は、飲んだ後も味が残りがちなので、おすすめです。デートの際は「とりまビール!」はやめて、かわいらしく「んー。カシスオレンジ」とか頼んでみましょう。

(3)声を出す

「キス中に“ん、……んっ”と吐息がもれてくると大興奮!」という男性の意見がありました。

キス中に声を出すなんて、超簡単です。それだけでキス上手と思われるのならば、やらない手はありません。

コツとしては喉の奥の方から響かせる感じで発声すること。口が塞がっているので、喉の浅い部分や口を使って声を出そうとすると、唇が離れてしまうこともあります。

深いところから口をつなげたまま声を出せば、体の内部から彼の聴覚を刺激できるので、大興奮させられますよ。

(4)ゆっくり大きく動く

「舌の動きは、ゆっくり大きく動いているのが上手」という意見がありましたね。舌の動きが速く小さくだと、ヘビみたいと思われてしまいます。

「ゆっくり動く=大きく動く」になるということは、ゾウさんを想像せずとも、容易にわかりますね。

ゆっくりの動作はリラックスにもつながり、舌も唇も柔らかくなります。もちろん硬いより柔らかいほうが気持ちいいに決まっています。

舌の動きを意識するだけで、一石二鳥どころか一石四鳥くらいの大きな効果です。

(5)焦らす

「焦らしの活用」も簡単にキス上達できるコツ。

唇と唇が触れるか触れないか……というシーンで、どちらからともなく、自然と磁石のようにくっついてしまう。

舌を絡めあうかと思いきや、唇で唇をスーッとなぞりつつ、ジワジワと口を開かされる。

こんな風にさんざん焦らされて、やっとしてもらったキスが気持ちよくないわけありません。

「自分もしたくてしたくてたまらない!」くらいのタイミングで、思いっきりキスしましょう。

 

4:キスが上手だなと思った男のキスエピソード5選

(1)唇を…

「キスって舌を絡ませるものだと思っていたけど、ちゅっ……ちゅっ……って、ずっと唇で唇を攻められました。“最初はソフトなキスだけ”と思っていたけど、私のほうからディープしたくなっちゃった」アカリ(仮名)/26歳

(2)押さえつけられて

「両手でガシッと顔を押さえつけられて、思いっきりキスされました。苦しくって離しても、押さえつけられているから、またキスしてくるんです。そのうち離れないようにさらに強く押さえてきて……。だんだん酸欠っぽくなるんだけど、終わることにはトロけてしまいました」カナ(仮名)/24歳

(3)股の間に膝を…

「キスの最中に股の間に膝を入れられて、思いっきり擦り付けられました。超強引だったけど、上も下も感じてしまって大変でした」ユキ(仮名)/29歳

(4)気がついたら脱がされて

「普通にスマートで上手なキスだったんだけど、一番“上手すぎだろっ!?”と思ったのが、キスしながら、気がついたら脱がされていたんです! 完全に気づかなかったってわけではないけど、まるで抵抗する気が起きなくて。そこまではさせないつもりだったのにっ!」レナ(仮名)/25歳

(5)別れ際に不意打ちキス

「デートの最後、キスとか何もなしに終わるかなーって思ったら、“バイバイ”のときに不意打ちキス。一瞬止まったところに、もう1回。なぜか私から、もう1回。そしたら手を引かれて、人気のない場所で熱いキス。アレはしびれた!」アイ(仮名)/26歳

 

5:キス上手になれたかな?

キス上手とキス下手を分ける7つの要因と、簡単にキスが上達するテクをご紹介しました。いかがでしたか?

 

この記事を読むのに、どのくらい時間がかかったでしょうか? 1分〜1分30秒くらい? 人生を変える1分になった……とあとで振り返っていただけたら幸い。キスってそれくらい大切なものですから。