彼女ができた男性がしたいこと10選!周囲ができたと気付く変化も

「恋人が欲しい!」と思う気持ちに男女は関係ありません。女性が「彼氏ができたらこんなことしたいなぁ」と妄想を膨らませるのと同様に、男性も「彼女ができたら……」と思うんです。では一体、男性たちは彼女ができたらどのようなことをしたいと考えているのでしょうか?
  • Evernoteに保存

1:彼女できた男性あるある!

男性たちの間では「彼女ができたら性格が丸くなる」「友だち付き合いが悪くなる」なんて話がよく交わされますが、実際のところはどうなのでしょうか?

“彼女ができた”ときの男性の変化について見ていきましょう。

 

2:男性に聞く!彼女ができたらしたいこと10個

(1)ディズニーデート

「ディズニーランドへデートに行きたいですね。かぶりものをしたり、お揃いの服を着たり、思いっ切り“バカップル”を楽しみたいです」(男性、26歳)

(2)洋服を選んでもらう

「彼女に洋服を選んでもらうって行為をしたいですね。“これ似合うよ”と言われながら、彼女好みにコーディネートされたいです」(男性、25歳)

(3)高いホテルに宿泊

「記念日とかに高いホテルに宿泊して、ラウンジでお酒を飲みたいですね。彼女がいないと、そういうホテルに泊まる機会もないんで」(男性、26歳)

(4)風邪のとき看病してもらいたい

「ひとり暮らしなので、風邪を引いて寝込んでいるときは“彼女に看病してほしいな”と思うことがありますね」(男性、26歳)

(5)部屋に招き入れる

「彼女を自分の部屋に招き入れるだけで、ドキドキしますね。ベッドに並んで腰かけてキスしたり、そのまま押し倒したりしたいです」(男性、27歳)

(6)朝から晩までエッチ

「彼女が許してくれるなら、朝から晩までずっとエッチしていたいですね。付き合いたての一番恋が盛り上がっているときにやりたいです」(男性、27歳)

(7)コンビニおでん

「寒い冬の日に、コンビニでおでんを買って、どちらかの部屋に一緒に帰りたいですね。もちろん帰り道は手を繋いで帰りたいです」(男性、27歳)

(8)誕生日を祝ってもらう

「大人になると、誕生日が味気なくなるので、彼女に祝ってもらいたいですね。プレゼントとかもらえると嬉しいです」(男性、25歳)

(9)クリスマス・バレンタイン

「恋人たちのイベントごとを楽しみたいです。彼女と一緒にクリスマスケーキを食べたり、バレンタインデーにチョコレートをもらったり、そういうの憧れます」(男性、25歳)

(10)ペアリング

「ペアリングをつけてデートに出かけたいですね。周りにラブラブぶりを見せつけてやりたいです。どうせ買うなら、いいブランドの指輪を買ってあげたい」(男性、26歳)

 

いかがでしょう?

男性たちは彼女ができたら、こんなことを“してみたい”と考えているようです。どうやら「男性ひとりではできないようなこと」、「彼女がいるからこそできること」を男性たちは期待しているようですね。

 

3:周囲にバレバレ!彼女できた男性に起こる変化7つ

(1)飲み会に来なくなる

「あるときを境にパタッと飲み会に来なくなると、“さては彼女でもできたな”と思いますし、多くの場合、本当に彼女ができてるんですよね」(男性、27歳)

“飲み会大好き”の男性が、めっきり顔を出さなくなった……。その理由は「彼女ができたから」なのかもしれません。

(2)急に仕事が忙しくなる

「遊びに誘ったとき、それまでは休日出勤なんてなかったのに、“ごめん、その日は仕事だ!”って断られると、“あいつ、彼女できたのかな”と思いますね」(男性、27歳)

「最近、あいつ仕事忙しいみたいだね」、しかし本当のところは彼女とのデートで忙しいだけかもしれませんよ。

(3)架空の友だちができる

「友だちの誘いを断るとき、架空の友だちと遊びに行く予定を作り上げています。だって、デートに行くって素直に答えるのは恥ずかしいんですもん」(男性、25歳)

男性は自分の恋愛事情をオープンにすることを好まないので、彼女との予定を「友だちと遊ぶ」と言い換えていることもあるようです。

(4)顔が優しくなる

「自分では意識していなくても、彼女ができると“顔が優しくなったね”ってよく言われるようになりますね」(男性、28歳)

彼女と過ごす時間の間、男性は笑顔でいることが多くなります。その微笑みが顔に残って、男性の顔が優しくなるのかもしれませんね。

(5)散財しなくなる

「男は結婚を前提にお付き合いを始めると、結婚式の費用を気にして、お金を溜め始めるので、飲み会などで散財しなくなるんですよね」(男性、27歳)

結婚資金を貯めるためには、飲み会でお金を使わないのが一番です。節約意識が芽生えた男性は、フリーのときに比べて財布のひもが固くなります。

(6)ちゃんと帰宅するようになる

「フリーのときは休日に予定なんてなかったのでオールで飲んでいましたが、彼女ができるとデートの予定が入るので、ちゃんと帰宅するようになりました」(男性、26歳)

彼女がいなければ家でゴロゴロできますが、デートの予定があれば週末も忙しくなります。朝まで飲むことが少なくなった理由は“女”かもしれません。

(7)清潔感が出る

「身だしなみに気を付けるようになると思います。定期的に彼女と会うわけですから、清潔にしておくのが習慣になるんです」(男性、25歳)

「彼女に言われて髪を切った」「彼女が嫌だと言うから髭を剃った」「シャツを新しくした」など、女性に求められ、それに従うことで清潔感が増すことも少なくありません。

 

4:まとめ

一見何も変わらないように見えるかもしれませんが、彼女ができた男性は確実に変化します。よくよく観察してみると、前とは違うポイントが見いだせるでしょう。

無意識のうちに男性の行動や仕草が変化してしまうくらい、“彼女ができる”というのは重大なできごとなのです。