好きな人ができた!どう変わる?彼氏がいるのに好きな人が…別れる?

同じ景色を見ても、これまで見てきたものとはまるで違うものに見える現象……それがトキメキ! しかし!トキメキは予期できないタイミングで起こるものなのです。たとえば、彼氏がいるときとか……⁉

1:好きな人ができたら女性は変わる?

「毎日が同じ繰り返しだと思っていた……。そんな、毎日に潤いを与えてくれたのは、突如心に芽生えた恋でした」なんて、ついついポエミーな世界に迷い込んでしまいそうになるほど、人に対する想いは、それまでの自分の考えや概念を覆します。

特に女性の場合、キレイになるために食生活に気を付けるようになったり、ファッションを彼好みに変えてみたり……。目に見てわかりやすいの変化を遂げる人も少なくはないでしょう。

恋をしてキラキラ感が増した人、あるいはその反対に、失恋して覇気がなくなる人……。恋愛の影響力を感じますよね。

(1)好きな人がいるときといないときは全然違う!?

好きな人がいるときといないときとは、一体どこがどう違うのでしょう。

たとえば、めちゃくちゃアイスクリームが食べたいとき。普通なら、食べますよね。だって、どうしても食べたいんだから。

しかし、好きな人とのデートを控えているとしたら……。太っちゃうかも……と思って我慢しますよね。つまり、自制が働くということです。

また、ふと見上げた夕焼け空がキレイだったら、思わず写メを撮り、好きな人に送りたくなる……。心惹かれたものを共有したいという気持ちになったりもします。

(2)好きな人ができたら女性はキレイになる?

ズバリ「YES」ですね。

恋は美容液と言われるほど、心を明るく灯し、希望という名のキラメキを与えてくれます。

そして、夢を見ているかのような心地よい気持ちにさせてくれる魔法でもあります。

高機能コスメや美容家電、マシンやプチ整形など、今は美しさや若さがお金で買える時代になりました。

しかし、恋をしたときに内面からにじみ出る美しさやキラキラした雰囲気は、人工的な技術では得られないものです。

 

2:人生バラ色!好きな人ができたら……女性の変化7つ

(1)お肌がスベスベ

「どれだけ夜遅くなって眠くても、ちゃんと化粧を落として、保湿をして寝るようになりました〜! 今までは、まあいっか!なんて日もあったんですけどね(笑)! 好きな人に肌がキレイな女の子って思ってもらいたいです!」(会社員/24歳)

生活習慣を見直し、肌のケアを怠らないようになったこと。プラス、恋の力によって、肌がどんどんピチピチに! 目に見てわかる変化は、自分でも嬉しいですし、自信になりますよね!

(2)会社に行くのが楽しくなった

「もう会社辞めたいな〜って思ってたころ、友達の紹介で好きな人に出会って、週末はデートをするようになりました! そしたら、ずっと、大嫌いだった会社に行くことすら、今はルンルン気分です! 業績も上がり気味になりました!」(化粧品会社営業/25歳)

好きな人からもらうパワーは恐るべし!! 何もかもにやる気を注いでくれます。週末、彼と会えると思うだけでワクワクしちゃいますね! そのままの気持ちで、仕事運も大幅にUPです!

(3)ナチュラルメイクに変更

「これまで結構濃くメイクするのが好きで。その方が女ウケも写真映りもよかったので! でも、好きな人がナチュラルな子が好きというのを聞いてから、メイクめっちゃ薄くしました!」(自営業/26歳)

もっとも素の自分に近い状態のメイクで、彼が気に入ってくれたら、それ以上のことはありませんね。女性の場合、「メイクを濃くする方が、自信を持てる」という場合もあります。しかし、男性はすっぴん風、つまりはもとの顔がかわいい子を求めているんですよね~。

(4)痩せた

「あまり夢中になれなかったダイエットに初めて成功!! 1か月で5キロ減!! 彼のことを考えたら、あまりお腹もすかなくなりました〜っ!!」(会社員/26歳)

それは周囲も目に見てわかる、努力の証です!! 好きな人のことを想うことで、心が満たされると、ストレス食いもなくなります。絶食をしたりなど、過度なダイエットをするのではなく、程よくスタイルアップしていけば、サイコーですよね!

(5)趣味が増えた

「料理好きな彼の影響で、調味料にハマってます!! 実家に住んでいるので、今までは料理なんてすることもなかったんですけど……。今は彼のお家で一緒に料理をするのが私の趣味です!」(学生/22歳)

好きな人の影響で、これまで興味のなかったものに惹かれたり、彼の好きなジャンルの音楽を聞くようになったり……。知らぬ間に影響を受け、自分の一部になっていることってありますよね。とってもステキです。

 

3:彼氏がいるのに……好きな人が出来たらどうする?

(1)同時進行派

「どっちも好きなら、両方とうまく時間を分けて会う」

好きな気持ちは、誰にも止められませんからね! そして、自分でだって、止めることはできません。そんな恋する女子は、両者を選択。時間を上手に分けて、幸せも2倍! 結婚しているわけでもないですし、それは自由ですからね。

(2)彼氏に相談派

「黙っていられなかったので、彼氏に相談……。結局彼氏にフラれてしまいました。でも、今幸せなのでOK」

隠しごとが苦手な場合、もし彼氏に新しい恋がバレてしまったら……と考えるだけでストレスになってしまいます。

黙っていられなければ、正直に告白するのもひとつの手です。もちろん、そんな話を聞いて、いい気分になる彼氏はいません。

しかし、真剣に向き合ってきた相手だからこそ、嘘をつきたくないという気持ちになってしまうのでしょう。それもあなたの個性です。

(3)諦める派

「好きになった人にも彼女がいたので、諦めちゃいました〜」

仮に、新しい恋を選んだとして、100%彼の彼女になれるとは限りません。「オレオレ詐欺」ならぬ、「別れる別れる詐欺」の、口だけ男もいます。その言葉を鵜呑みにして、今の彼氏と別れてしまったら……もったいないですからね。

今、いちばん大事にしてくれている人を選ぶのは、あとあと、とても幸せな結果を生むことだってあります。

(4)友達のままキープ派

「いつ今の彼氏と別れるかもわからないから、ご飯行く男友達としてキープ中!」

気持ちとしては「好き」であっても、ご飯へ行くくらいなら、ほかの男友達となんら変わりはありません。

告白などのアクションなしで、交友関係をキープするというのは、とても賢い決断です。

好きであれば、だんだんとその距離感を保つのが難しくなってくることもあるでしょう。でも、そこは、自制です。その距離感こそが、現状の「絶妙なバランス」をキープしているのです。

(5)結婚を考えると……現実女子派

「やっぱり、結婚したいのは今の彼氏だから、一瞬の恋とはお別れしました!」

この決断、間違いないですね。一瞬の迷いは、誰にだって訪れる可能性があります。新しい恋を選んだとしても、それが永遠に続く約束はどこにもありません。

現実的な恋愛ではないと判断した場合、きっぱりと捨てることが自分のためでもあるということですね。

 

4:好きな人ができたと彼氏に言われた……別れる?対処法3つ

(1)彼がいない辛さの方が勝つ

「別れたとしても、やっぱり好きだったら、別れられない」

これは、とても素直な感情です。

大好きな彼に別の好きな人ができたショックよりも、彼がいない生活のほうが悲しいという場合、気が済むまで一緒にいることもアリでしょう。

無理やり忘れようとすると、余計に自分の心を傷つける場合もあります。心の痛みが少ない方を選ぶことをオススメします。

(2)即別れる

「時間の無駄!! 絶対に別れます!!」

女は愛されるべき生き物である!!という信念を貫いている女子のハートは、心変わりした男性なんかには負けません。さっさと別れて、新しい恋を見つけます。

自分自身を大事にできるのは、自分しかいませんから。いくら、大好きでも、自分を傷つける男性と一緒にいては、心も体も疲れてしまいます。

(3)様子を見る

「すぐには別れを了承せず、様子を見る!!」

その恋が本気なのか、一瞬のものなのかは誰もわかりません。辛くても、すぐに彼との関係を切らずに様子を見るというのもひとつの手です。

しかし、これは、本当に彼のことを愛してる場合のみに限ります。大して好きではない相手だけど、執着してしまっているという関係だと、待っている時間が、だんだんとバカらしく感じてきてしまいます。

 

5:まとめ

いかがでしたか?

恋の行方は誰もわかりません。そして、恋が芽生える瞬間も予期できません。だからこそ、そのパワーは偉大で、多大な影響を及ぼすと言えます。

あなたは、好きな人ができたとき、そして、彼氏がいるときに別の人を好きになってしまったとき、どうしますか?