相性の良さは「エッチも大事!?」男子に聞いた「相性がいい女」と相性がいい人の特徴10

付き合っていく中で、1番大事なことといえば、カップル同士の相性ではないでしょうか。では、一体どんな時に相手との相性がいいと認識するのか。男女別でそれぞれの意見を聞いてみることにしました!
  • Evernoteに保存

1:相性がいいカップルって羨ましい?

相性がいいカップルを見ると、自分もあんな風に相性がいい恋人が欲しいなぁと思い、羨ましく思うことはありませんか? 相性がいいと、ぶつかり合うこともなく、どんな状況においてもお互いに満足できる印象がありますよね。

「相性がいい」と思うカップルたちに、どのようなときにそう思うのか、どうしてそう思うか聞いてみました。どうやら男女別に意見は様々あるようですよ!

(1)一緒にいて疲れない

Rくんが彼女と相性がいいと思う理由は、どうやら「一緒にいて疲れない。自然体でいられる」とのこと。

普段誰かといるときは、気を使ってしまい疲れることが多いのですが、彼女といるとお互いに好きなことをやっていても、その場が沈黙になっても、全く違和感なく心地よく過ごせるのだとか。

(2)会話のテンポが合う

彼女と相性がとてもいいと言うNくんは、会話のテンポが合うという理由からそのように思ったようです。

コミュニケーションをとるときの間合いや、相槌をしてくれるタイミング、そして彼女との会話をするとあっという間に時間が過ぎてしまうので相性がいいと思ったようです。

(3)食べ物の好みが同じ

男性が感じる感覚での相性とは違い、女性はもう少しわかりやすい所に相性を感じるようです。

Kちゃんは、好きな食べ物や、その食べ物を食べたいと思うタイミングが彼氏と大体同じということに、とても運命を感じたとか。食は一生続くことなので、好みが似ているとずっと一緒に生活していけそうな気持ちにもなりますよね。

(4)金銭感覚が似ている

女性からすると、食べ物以外にも大事だと感じるのが、金銭感覚。筆者の友人のHちゃんは、長く付き合っていく上ではやはり金銭感覚が似ているかどうかを重視するとのこと。

Hちゃん自身、欲しいものは買いたいと思うタイプなので、ケチケチしている男性とは絶対に付き合いたくないと断言していました。

 

2:相性がいい相手と知り合う確率ってどれくらい?

好きな食べ物が似てるとか、趣味が合う人と出会うことは多いと思いますが、その中でも本当に「この人との相性はばっちりだ!」と肌と心で感じれる相手と知り合う確率はどれくらいなのでしょうか?

本当に知り合ったとすれば、それはまさに「運命」なのかもしれませんね。

今まで付き合ってきた恋人たちの中で、「この人だ!」と思った理由や、どのように感じたのか、男女たちのエピソードをご紹介します!

(1)趣味や生活を理解してくれる

「男性にとって、自分の趣味だったり生活習慣を理解してくれる女性がいるととても嬉しいですね。大体男の趣味なんて理解できない、どうしてそんな生活ができるのかわからない、って思う女性が多いじゃないですか?

でもそういうことは言わずに、”人それぞれだものね”と言ってくれる女性がいると、女神だって思っちゃう」(Rくん/32歳)

(2)旅行や遠出をする時にわかる

「相性の良さって、2人で遠くに出かけたときとか旅行に行ったときが極め付けだと思うんですよ。普段の生活や食べ物は似ててもおかしくないけど、一緒に旅行行ったときの感覚ですよね。

全部予定を組んでその予定通りやる人と、現地に行ってからの感覚で決める人。僕は後者の方なんですけど、今まで付き合った子の中で唯一同じ感覚なのが今の彼女。

思い返せば、今まで別れの原因になったのも旅先とかちょっと遠出した後なんですよねぇ」(Mくん/28歳)

(3)言いたい事が伝わる

「言いたいことが相手に伝わってる、相手の言うことがスッと入ってくると相性が合うなーって思います。特に僕の場合はちょっと特殊で、文学部だったので昔から文章を書いていたのか、感性とか文章の面白さとかをわかってくれる人が少なくて。

色んな子と付き合って、やっとお互いに言いたいことが伝わる子と出会えたんですよ。僕の話にもいつも笑って聞いてくれてたし、彼女の言うこともすぐ入ってくる。

残念ながらその子とは遠距離で別れてしまったけど、彼女ほど相性が合う子は今でもまだ出会っていません」(Tくん/35歳)

(4)好きな歌詞が同じ

「私は音楽が好きなんですけど、歌詞をとても重視するんですよ。なんていうか、好きな歌詞によってその人自身の性格や恋愛観がわかるというか。だから自分と好きな歌や歌詞が似てると、この人との恋愛は上手くいきそうって思えるんです」 (Kちゃん/29歳)

(5)一緒にいると一つになった気持ちになる

「今の彼がそうなんですけど、一緒にいるとなんだか2人でひとつになったっていう感じがする人っていませんか? 特に似てるとかそういうのじゃないんですけど、その場の感覚で合うなっていうのがあるんです。

今まで6人と付き合ってきて、趣味が合うなーとかはありましたけど、彼といるときのような気持ちの人はいませんでした。これこそが本当の意味で”相性が合う”って言うことだと思うんですよね」(Nちゃん/32歳)

(6)不安を感じない

「私にとって、”相性がいい”1番の理由は信頼かな。本当に相性の良いカップルは、お互いに信頼できて不安を感じないということだと思います。

今まで付き合ってきた人たちの中で、そんな気持ちになれたのは、2人だけですね。2人とも別れてしまったけど、離れていても、言葉で言われなくても、全く不安になることはありませんでした」(Yちゃん/29歳)

 

3:エッチの相性って大事? 男が思う「相性がいい女子」の特徴6

趣味や感覚など、相性がいいと思う理由はたくさんありますが、何よりも大事なのがエッチの相性! 筆者の場合は、エッチの相性さえ良ければ、その他全てが良く見えてしまうので、エッチの相性って本当に大事なんだなぁと思うのです。

では、男性はどのように思っているのでしょうか? 一体どのような女性が、「エッチの相性がいい」と言われる女性なのでしょうか?

(1)肌のフィット感

「触れ合ったときに、お互いの肌が吸い付くように、肌のフィット感が抜群なときは、エッチしなくても”この子とは絶対相性がいい!”っていうのがわかりますね。大体肌が合うと思う相手は、全てにおいて相性が抜群な時が多いです」(Rくん/32歳)

(2)気持ちいい体位が同じ

「やっぱり、気持ちいいって思える体位が同じだと嬉しいですよね。僕はバックが1番気持ちいと思うけど、相手が正常位が気持ちいいって感じるとお互いに気持ちいいエッチができないんじゃないかなって思うんですよね」(Mくん/28歳)

(3)性癖が同じ

「僕の性癖を受け入れてくれる子、性癖が同じ子は、めっちゃエッチの相性いいって思いますよ。

性癖って人それぞれなので、必ずしも相手の癖を受け入れられるわけではないじゃないですか? どちらかがSでどちらかがMの場合、お互いの欲求が満たされる。これほどエッチで大切なことってないんじゃないかな」(Tくん/35歳)

(4)サイズのフィット感

「サイズのフィット感って、1番大事だと思いませんか? だって、相手のアソコが緩いと気持ちよくなりにくいし、相手だってきっと“ちいさっ!”とか思ってるはずですよ(笑)。

きつすぎてもお互いに痛くなるだけなので、お互いのアソコのサイズのフィット感こそがエッチの相性の見極めポイントなのでは?」(Hくん/30歳)

(5)エッチしたいタイミングが同じ

「僕は前に付き合っていた子とのエッチの相性がすごく悪かったんです。

というのは、したいって思うタイミングがいつも違う。彼女がしたいときは僕が疲れていたり、その逆だったり。それが何回も続くとお互いにストレスを感じる。

でも無理してしたくないときにしても不健康だし……。なので僕はやっぱりタイミング重視ですかねぇ」(Kくん/29歳)

(6)体も心もリラックスできる

「相性がいい女性とのエッチは、とても自然なんですよね。なんか、変に緊張したり、ギスギスした気持ちにならないんです。

エッチは体の繋がりだけのものじゃなくて、心も繋がる行為だから。心もリラックスできる状態でいられるということは、全てにおいて相性がいい証拠だと思いますよ」(Oくん/34歳)

 

4:ここが重要!相性がいい人かどうかを判断するチェックポイント10

まだ相性のいい人が見つからない、相性の良さの見極め方がわからないという人に、相性の良し悪しを判断するチェックポイントをご紹介しましょう。

(1)笑いのツボが同じ

笑いのツボが似てたり同じだったりするのってとても大事なこと。笑えるポイントが近いということだけで、普段からふたりだけでも盛り上がることができる証拠なのですよ。

(2)嫌いなものが同じ

好きなものが似てるという人は周りにたくさんいますが、嫌いなものが同じという人とはなかなか出会うことはないと思いませんか?

筆者は彼と嫌いな食べ物が全て一致していると知ったときは、「ここまで似てる人がいるんだ!」と思ったことがあります。

(3)金銭感覚が似ている

長く付き合っていく上で1番重視されるのはやはり金銭感覚。特に将来結婚を考えている相手であればあるほど、相手との金銭感覚をチェックした方が良いかも。

どちらかが浪費家で、どちらかが堅実的なカップルの場合、お互い金銭的に合わないとストレスになってしまう可能性が大きいですよ。

(4)好きな味付けが似ている

好きな食べ物が同じ人は多いけど、好きな”味付け”が似ている相手を探した方がいいのです。

相手が濃い味のものを好んだ場合、あなたが作った薄味の食べ物に何か文句を言われるのはイヤですよね。好みの味付けが似ているだけでも、その関係はずっと長く続くものだと筆者は思います。

(5)考え方が似ている

お互いの物事に対する考え方が似ているのはとても大事なこと。

それだけでも共有し合い、わかち合うことができて良い関係を築きあげることができますが、考え方が少し違っていたりしても、衝突し合い喧嘩も多くなってしまう可能性が。

(6)自然体でいられる

筆者が個人的に1番重視するのが自然体でいられるか。どんなに良い自分を見せるように心がけようとしても、ずっと無理をすることは疲れてしまいます。

偽ることなく、本当の自分を見せれる、そしてそれを受け止めてくれる相手こそが、本当に相性がいいというのではないでしょうか。

(7)清潔に対する基準が似ている

片方が潔癖症でもう片方がそうでもない場合、普段の生活に必ずストレスを感じることがあります。

それだけではなく、清潔基準はエッチにも大きく影響すること。基準が似ていない相手だと、楽しくエッチができずお互いの存在がストレスに感じてしまうかもしれません。

(8)お互いの存在に対する考え方

恋人とはいつも一緒に過ごすべき、どこへ行っても一緒にいるべきと考えている人がいる一方で、自分のパーソナルタイムも重要なので、恋人とはたまに会うだけでいいと考えている人もいます。

(9)エッチが気持ちいいか

性格も価値観も似ていて、好きな食べ物も趣味も同じ。でも、エッチをするときに「気持ちいい」と感じることができない人であれば、相性がいいとは言いにくいかもしれません。

エッチを重視しないというカップルがいたとしても、相性が良くなければストレスは必ず感じるはず。そしてそのストレスが浮気に繋がらないとも言えませんよね。

(10)将来どのようにしたいのか

付き合っていて、彼女が将来結婚をしたいと思っていたとしても、彼がそうでない場合、その関係が健全だと言えるものでしょうか。

将来どのようにしたいのか?という価値観が違うだけでも、これから先、不安しか感じなくなり、付き合っていくのは難しいのかもしれません。

 

5:相性がいい相手と出会えたら幸せ!

いかがでしたか?

今付き合っている相手に、今回紹介した相性がいいと言われるチェックポイントや特徴がありましたか?

もしあったとしたら、そんな相手と出会えるのはとっても幸せなこと。

まだそんな相手とは出会っていないという人でも、運命の人は必ず近くにいます! チェックポイントを忘れずに、ゆっくり判断していきましょうね!