イケメン美容師と疑似恋愛中⁉ イケメン美容師がいると話題の表参道サロン6選

イケメンの美容師に誰もがドキドキしたことがあるはずです。美容師を選ぶ基準として「顔で選びますっ!」なんていう女子の意見さえも。「髪を切ってもらっている間だけでもイケメン美容師と疑似恋愛がしたい!」って思ったことはありませんか? そんな疑似恋愛相手を探しているみなさんのためのイケメン美容師をまとめてみました。

1:美容師はイケメンに限る イケメン美容師が人気の理由とは

みなさんの美容院を選ぶポイントは何ですか? 技術? コスパ? それとも美容師の顔?

人によってそれぞれだとは思いますが、筆者の周りの20代、30代の女性では、「選ぶ基準は断然美容師の顔!」だという人も多いです。

どうしてそんなに顔を重視するのか? イケメン美容師を指名する女性に理由を聞き、まとめてみました。

(1)美容師は浮気じゃないからOK

普段、彼氏以外に髪を触られる機会なんてありませんよね。けれど彼氏以外に“頭ポンポン”じゃないけど髪の毛を触られたーい!と思うことだってあります。だって女の子だモン。

そんなときに美容師! 美容師にならいくら髪の毛を触られても浮気じゃない! 彼氏以外の男の人に髪を触ってもらいたい気持ちになったら、そりゃイケメン美容師を指名しちゃいますよね?

(2)定期的な「ドッキドキ」がほしい

恋愛から離れて仕事ばかり。たまにはドキドキがほしい! いや、ドキドキじゃなくて、ドッキドキがほしい〜! でもホストに行くのはちょっと……という女性が駆け込むのがイケメンのいる美容院♡

気軽に指名できちゃうし、距離が近いので定期的なドッキドキがほしい人にはぴったり!

(3)もちろん本気で狙っているから

たまたまフリーで入った美容院で出会ったイケメン美容師。客と美容師だからといっても所詮は男と女。

もちろん本気でその美容師を狙っているからイケメン美容師を指名し続けているという女性も!

(4)どうせならイケメン!

「イケメン至上主義」な女子ならずとも、せっかく髪を切ってもらうのならばイケメンがいい!って思うのが乙女心。

「イケメンだと緊張しちゃうから……」なんて子もいますが、そういう子ほど、内心イケメン大〜好きな傾向も!?

入ったお店で、ちゃっかり1番カッコいい美容師を指名している女性も多いです。

(5)恋愛相談

美容師によっては親身に相談にも乗ってくれますよね。自分の好きな人と少し年齢や雰囲気の似ている人(もちろんイケメン)を指名して、恋愛相談(という名のシミュレーション!?)をしながら髪を切ってもらっている女性も。

 

2:表参道サロンはイケメン美容師が多いと評判!インスタフォローワー1万人越えのイケメン美容師も?

そんなイケメン美容師の宝庫、表参道でカリスマ的人気を誇る美容師に迫ります。彼らが女性をそこまで虜にする理由とは?

インスタフォロワー1万人越えイケメン美容師

ボブデザイナー 日野達也 表参道(Bella Dolce top stylist)

元読者モデルという経歴から今やカリスマイケメン美容師の日野さん(写真右)。彼のフォロワーは1万人超!

ビールとアニメ、アイドル好きというオタクな部分も? 多くのメディアに取り上げられてテレビに出演した経験もあり。日本だけでなく海外から彼を目当てにやってくる人もいるという。

彼の最新のカットを見たい!という女性は彼のインスタを要チェック! 筆者も彼に髪を切られたい!

 

3:私をキレイにしてください!表参道イケメン美容師リスト

女子を華麗に変身させる美容院激戦区の表参道より、イケメンをピックアップ。

(1)内藤旭/AKAMEE

ワイルドなルックスに優しい笑顔。お客さんとの写真にも喜んでお受けします。

内藤さんに会えるサロン「AKAMEE (アカミー)」は原宿、表参道エリアの有名店で経験を積んだ美容師の集まるサロン! 完全予約制のマンツーマンなので、内藤さんに会いに行く際はぜひ予約を♡

 (2)浅井俊助/gokan omotesando

表参道のサロンの店長。こんなイケメンで店長なんて……。

「gokan omotesando (ゴカン・オモテサンドウ)」に行けば浅井さんにいつでも会えるのか!と思ったのですが、このサロンで彼に会えるのは2018年の3月中旬まで。その後は独立し、表参道周辺で店を始めるそう。詳細は本人まで!

(3)横田雄哉/ABBEY2

バスケットボール選手も通うサロン。やんちゃな髪色に整った顔立ちは女子に大人気! 「ABBEY2(アビーツー)」の横田さん(写真左)。

外国人風ハイライトカラーにトリートメント、再現性の高いカットが自慢! 今なら横田さんご本人のインスタからご来店されたお客様は初回30%オフ! これは行くべき!

(4)原口隆嗣/artifata

若々しい顔立ちのイケメンさん。年齢不詳。いったいおいくつなのでしょう? 筆者、かなりのタイプ♡

サロンは表参道、歩道橋の近くオリエンタルバザーを曲がってすぐの「artifata(アルティファータ)」なります。

(5)佐藤拓弥/apishRita

写真右。髭を生やして少しワイルドなルックスは男を感じさせますね。

ワイルド好きな女子は「apish Rita(アピッシュリタ)」の佐藤さんに髪を切ってもらいに行こ~う、しかしハサミを持つと繊細かつ丁寧な手さばきが売り?

(6)河村遼哉/Noz

女性に負けないくらいかわいらしいルックスをもつ美容師。彼の笑顔に癒されに行きたいものです。

ルックスゆえか、多くの女性芸能人からもご指名を受けている「Nos(ノズ)」の河村さん。もしかしたらあの女性芸能人にも会えちゃうかも?

 

4:まとめ

どうでしたか? 表参道の美容院にはこんなにたくさんのイケメン美容師が!

筆者個人的にはインスタフォロワー1万人超えの日野達也くんが気になるところ。あなたのお気に入りのイケメン美容師は見つかりましたか?

お気に入りの美容師を見つけたら早速予約を! イケメンに癒されながら心から女子力を磨いちゃいましょう。