ゴムなしだと本命?「コンドームとエッチ」の関係…男のホンネは

カレが本気で自分のことを愛してくれているのか……、ふと気になりだしたら止まらない女子も少なくないのではないでしょうか?

オトコって遊びの女とも本命女子ともエッチする生き物だけに、エッチしているからといって本命とは言い難いですものね。

かといって「私のこと、本気?」ってしつこく聞くのは重い女みたいで気がひけるものです。

「エッチのときにゴムをしないから、彼は本気なんだわ!」と語っている女子もチラホラいますけれど、女子が気になるところの代表格が“コンドームとエッチの関係”ではないでしょうか!?

そこで今回は『Dangdep!』が500名の男性に行ったリサーチ結果をもとに、エッチとコンドームにまつわるオトコたちの意外なホンネをご紹介していきましょう。

 

結婚を考えていない女とゴムなしエッチをする男が半数……

望まない妊娠を避けるためにはエッチの際のコンドームがマスト。でも、オトコの中にはゴムをしないでエッチをするひともいて、その真意が気になりますよね。

コンドームをしないでしてしまえば、それだけ妊娠の可能性だって上がるわけですし。

そこで、「あなたは、結婚を考えているわけではない彼女とのエッチのときにコンドームをしていますか?」と質問をしたところ、「はい」が55.0%「いいえ」が45.0%という結果に……。

結婚の予定がない彼女とはコンドームをする派がやや多いものの、「結婚の意思とは関係なくコンドームはしないでーす」というオトコも、かなりの割合に達したんです。

ちょっと無責任な気もしないではありませんけれど、この場合は妊娠したらキチンと責任を取るつもりでいるのでしょうか? 気になります。

ならば、本命の場合にはコンドームをしないでエッチをしているのか……!? 実態はどうなのでしょうか。

 

本命女子とのエッチでもゴムありは半数だけ?

そこで、「あなたは本命女子とのエッチのときにコンドームをしていますか?」と質問をぶつけてみたところ「はい」は48.8%「いいえ」が51.2%となっていて、こちらも意見はほぼ二分される結果に。

そうなんです! 本命だからといってゴムをしない・するのどちらかに偏ることなく、前段でお伝えした“結婚の意思の有無”のケースとほぼ同じ割合の回答が出てきたんです。

つまり、エッチの際のゴムの有無ではオトコの本気度を測るのはかなり難しいということです。ゴムの有無で安易に彼の真意を測るのは避けたほうが無難ですね。

 

いかがですか? ゴムをつけずにエッチしている男がかなりの割合に達していますけれど、望まない妊娠やビョーキを防ぐためにもエッチの際のコンドームはマストですよね。

彼がつけてくれないときには、しっかり導いてあげるのも賢い彼女の役目といえるのではないでしょうか。

(ライター 並木まき)