ヤンデレ男子って?ヤンデレ彼氏との出会い方とヤンデレ男子の特徴

みなさんはヤンデレ男子が好きですか? 「病んでいる」+「デレる」というふたつの言葉を組み合わせてできた「ヤンデレ」という言葉ですが、その言葉通り、かなり厄介なのに、たまにデレて彼女に尽くす。ヤンデレ男子って意外に女子に人気なんです! そこで今回は、そんなヤンデレ男子について詳しくご紹介しましょう!

1:『ヤンデレ男の娘の取り扱い方』ってゲーム知ってますか?

みなさんは『ヤンデレ男の娘の取り扱い方』というゲームをご存知ですか?

このゲームは死なずにクリアするのがとても難しい、「ヤンデレ+男の娘」のブラックコメディゲームです。

可愛すぎる男の娘の朝顔結城は、あーちゃん(夕暮秋貴)を愛しすぎていて、すぐに包丁で刺してしまうという超ヤンデレ。

しかし、嬉しくても悲しくても刺してしまうということ以外は、とってもステキな恋人なんです。

「彼女が好きすぎて、裏切られるなら刺すから!」などと包丁を持ち出しちゃう超ヤンデレ男子は現実にはさすがに少ないでしょう。しかし、彼女を“病的に愛しすぎている”ヤンデレ男子って多いんですよ!

そして、「●●さえなければ、最高の彼氏!」という欠点をカバーできるくらいの魅力を持っているので、女子に密かに人気。

 

2:ヤンデレ男子って?ヤンデレ男子の特徴とヤンデレ男子のセリフ7つ

(1)周りからは評判のいい好青年である

ヤンデレ男子が彼氏になると、友人からは「とってもいい彼氏だね!」と言われることが多いです。

なぜなら、彼らは「彼女こそが、絶対的な優先」だからです。

筆者が遭遇したヤンデレ男子は、帰宅が0時を過ぎようものなら女子会まで彼女を迎えに来たり、深夜に「会いたい」と言えば飛んで会いに来てくれるような、まさに女子が理想としているような「尽くし彼氏」。

しかしそのぶん、彼女がヤンデレ彼氏に依存してしまい、気付けば彼女が病み系に!

実はヤンデレ彼氏こそが、恋愛メンヘラ女子製造機なんですよ!

(2)とにかく彼女を愛す。愛しすぎている。

とにかく彼女を愛すのがヤンデレ男子の特徴。

むしろ、「愛している」、ではなく、「愛しすぎている」という言葉がふさわしいくらいの愛を注ぎます。

「好きだよ」「可愛いよ」「愛しているよ」

毎日息をするように、そんな言葉を吐くのです。

(3)束縛・嫉妬・監視

「俺はどうしてこんなに愛しているのに、君はもっと俺を愛してくれないの!?」
彼女を愛しすぎているヤンデレ彼氏は、自分への愛情が不足すると、そんなことを言い出します。

そして結果として、彼女への束縛や嫉妬、最終的にはスマホや行動を監視されることに繋がります。

(4)「別れるなら俺死ぬから」

それでも彼女の愛情を感じられないヤンデレ彼氏の決め台詞は、「別れるなら俺死ぬから」。

これは、筆者が付き合ったことのあるヤンデレ彼氏の言葉です。

距離を置きたくて、連絡を無視していたら届いた「俺死ぬから」の強烈ワードのは、彼女をひどく動揺させます。

でも大丈夫です。

別れても別れなくても、彼は「構って欲しいだけ」で本当に死ぬことはありませんよ! たぶん……。

(5)「あ~あいつ、付き合いやめたほうがいいよ」

ヤンデレ彼氏は、とにかく自分以外の男子を見て欲しくないと思うので、彼女の友人関係にまで口出ししてきます。

新しくできた男友達などの話を聞くと、「あ~そういうやつ、表面上はいいけど、仲良くなったら厄介なタイプだと思うから、あんまり付き合いしないほうがいいよ」などと言ってきて、彼女の人間関係を管理しようとするのです。

お前が厄介なタイプなんだって!

(6)「どうして電話くれないの!? ねえッ!」

ヤンデレ彼氏は、自分がそうであるように、彼女にも自分がいちばんであることを強制してきます。

そのため、「●時に電話するね」と伝えたものの、少しでも遅れるようならやけっぱちに。

気付けばLINEと着信履歴が数10件……。恐ろしいッ!

(7)号泣、そして長文LINE

それでも彼女が自分に振り向いてくれないとわかると、急に号泣しだすのがヤンデレ彼氏。

号泣して感情的になり、言いたい放題言ったあと、冷静になると超長文のLINEを送ってきます。

そのLINEが来たら、女子は2パターンに別れるはず。

「とにかく長い、そして重いッ……!」。そう思うか、「こんなに愛してくれてるのッ! 好きッ……!」と思うか……。

前者のようにドン引いてしまう女子は、ヤンデレ男子との付き合いは難しいかも。

後者のように恋愛に対してどっぷりハマることの出来る女子こそが、ヤンデレ男子と長期間にわたって交際できるんです。

 

3:ヤンデレ男が出てくる漫画3つ

(1)『ミザントロープな彼女』(厘のミキ)

一見イケメンで明るくて、まったくヤンデレに見えない小千谷くんは、クラスの人気者。

けれど、愛する人の前では愛が暴走し、誰がいようがどこであろうが、「好きだ!」と花実に告白します。

これぞまさしくヤンデレ男子代表!というような小千谷くんのヤンデレ具合に、思わずキュンとしてしまいます!

(2)『ヤンデレ夫の妻萌え絵日記』(けながいたち)

「愛しすぎて……君を喰べたい(物理)」と、異常なまでの愛情を妻に持つヤンデレ夫の日常マンガです。

とにかく異常なまでに妻を愛するヤンデレ夫。

けれど、こんな人と結婚したいと思う女子は意外に多い!?

(3)『僕らの恋は死にいたる病のようで』(車谷晴子)

愛と憎しみが表裏一体となって表れる衝撃作です。

18歳になったら「プロポーズをする」と紅子に告白した空は、彼女をかばって交通事故で死んでしまいます。それから紅子の前に現れたのは、空の双子の弟・海(うみ)で!?

かなり怖いヤンデレ男子が登場するこの漫画。

ゆがんだ愛に思わずぞっとしてしまう、衝撃作となっています。

 

4:ヤンデレ彼氏が欲しい!出会い方と落とし方6つ

(1)意外とどこにでも隠れている!「地味系イケメン」を探せ!

ヤンデレ彼氏は、イケメンであることが多いのです。
しかし、イケイケのモテそうなチャライケメンではなく、イケメンなのに地味な地味系イケメンです。

イケメンなのに、どことなく影があるのがヤンデレ男子の特徴です。

(2)観劇・古着が好きな「サブカル好き男子」

繊細で、ロマンチストであるヤンデレ男子はサブカル好きであることが多く、独特の世界観を持っています。

ファッションセンスもいいのですが、どちらかというと目にかかるようなマッシュルームカットや、古着を着こなすサブカルファッションを好みます。

(3)下北沢や代官山に生息!?

上記のように、独特な世界観をもつヤンデレ男子は、下北沢や代官山などサブカル男子が集まる場所に多く生息しています。

筆者の友人のヤンデレ男子と彼女は、下北沢の単館映画館が定番のデートスポットなのだとか。

単館映画館や下北沢の小劇場で上演されている舞台はマニアックで、独特なものが多いです。

新宿や渋谷などの人が多く集まるリア充が集うスポットではなく、おしゃれでかつ、独特の世界感がある街を好むのです。

(4)ヤンデレ男子の趣味を共有する

そんなヤンデレ男子と落とすには、まず彼らがもっている独特な世界観を理解することです。

ヤンデレ男子は、自分を理解してくれる人をとことん愛する傾向にあります。

受け入れてあげて、そして彼の趣味に興味をもってみましょう。

そうすることで、あなたのことをとても大事にしてくれるようになります。

(5)ロマンチックな言葉で愛を伝える

基本的に寡黙なのに、記念日などには映画でしか聞いたことのないようなロマンチックな言葉を使うヤンデレ男子には、あなたからもロマンチックな言葉をかけてみましょう。

「●●君に出会ってから、私の世界に色がついたみたい」

なんて言えば、彼はあなたに対してメロメロになること間違いなし!?

(6)恋愛メンヘラのあなたは相性抜群!?

そんなヤンデレ男子といちばん相性がいいのは、ズバリ、恋愛メンヘラのあなたです!

その一方で、重すぎるほどのヤンデレ彼氏からの愛を受け止めきれず、別れてしまうのはサバサバ女子。

束縛されることに快感を覚えるくらいの恋愛メンヘラ女子は、ぜひヤンデレ彼氏をゲットして!

また、サバサバ女子だったのに、気付いたら自分も恋愛メンヘラ女子になっていた!? そんなことも、ヤンデレ彼氏と付き合ったらあるあるなんですよ~!

 

5:ヤンデレ彼氏こそが増殖する恋愛メンヘラ女子製造機ッ!?

どうでしたか?

今回はヤンデレ男子について徹底的にご紹介しました。

付き合うとなかなか厄介なことが多いヤンデレ彼氏ですが、彼らのもつマメさや嫉妬深さを愛情と感じてハマる女子は意外と多いんですよ~!

ヤンデレ彼氏にドハマりしてしまった女子は、気付かぬうちに恋愛メンヘラ彼女に!?

彼らの多くはロマンチック。そしてとっても繊細な感覚の持ち主です。

そんなヤンデレ彼氏となら、一生忘れることのない、燃えるような恋ができるかも!?

1度くらいは病的なほど愛してくれる、ヤンデレ男子と映画みたいな恋して……みる!?