「一人が好き」な男を好きになっちゃったら…孤独好きな男の心理と恋愛攻略法 

「この人、一人が好きなのかな?」という男性っていますよね。そんな孤独好きなロンリーウルフマンを好きになってしまったら、どうしたらいいのでしょうか?
  • Evernoteに保存

1:「結婚しない男」は一人が好きなの?

阿部寛さん主演の『結婚しない男』なんてドラマもありました。男性は一般的にパーソナルスペースが広いともいわれます。一人が好きな男って、どういう心理なのでしょうか?

「男には一人の時間が必要だから!と歴代彼女にいつも言ってますけど、そうして彼女から必死でいただいた一人の時間でやっていることは、たいてい一人エッチ。ほかの男性もだいたいそうだと思う」如月涼太(仮名)/27歳

なんて意見もありましたが……。

さてさて「男の一人好き」、真相はいかに!

 

2:仕事や言動で一目瞭然! 一人が好きな男の特徴10

まず「俺、どっちかというと一人が好きな方なんですわ」と、一人好きを自称する男性たちに話を聞き、その特徴をまとめてみました。

(1)仕事は多忙極まれり!

「基本的に誰にも誘われたくないので、めっちゃ忙しぶってます。仕事がね。まあ本当は、漫画読んだりゲームしたりするのに忙しいんだけどね」郷田良仁(仮名)/26歳

(2)駿足の移動術! 忍者かよっ!

「ボーっとしていたり、タラタラ歩いてたりすると、追いつかれて誰かに誘われるので、パキパキと歩く。1か所にいない」山久ジュン(仮名)/24歳

(3)まるで生ける屍!

「完全に覇気を失くし、ネガティブオーラを発しまくる。スマホとか見ていると“何見てるの?”とか声かけされるので、ただただ宙を眺めて、口は半開き」幡ヶ谷偶流(仮名)/30歳

(4)LINEのプロフ画像はグロ画像

「LINEのプロフをグロ画像にしてます。知り合ってLINE交換しても、だいたいそれでみんなドン引きして、誰も連絡してこないし、仲良くもなろうとしない。それに耐えられるグロ耐性のある人とは、仲良くなっても話が合うからいいし」京月キリト(仮名)/25歳

(5)職業はプッシャー

「職業聞かれたら“プッシャーです”と答える。“は?”と言ってくるような頭の弱い人がいたら、“梨汁、ぷっしゃー!”と寒いこと言って遠ざける」果汁院柿兵衛(仮名)/27歳

(6)『一蘭』大好きっ

「ラーメンは『一蘭』一択。ただただラーメンと俺が向き合う。アレこそ食事の理想。真の一人好きかどうかは『一蘭』が好きかどうかで決めてもいいと思うよ」中鉄平(仮名)/33歳

(7)同棲だけは絶対したくない

「将来的に結婚しなきゃかもだけど、同棲だけは絶対にしたくない。他人と共同生活なんて無理。確実に破綻する。同棲NGな嫁、求ム」二階堂稔(仮名)/35歳

(8)トイレの回数が多すぎぃ!?

「一人が好きで、休憩時間はいつもトイレにこもってたら“うんこマン”というあだ名になった。おかげでさらに一人になりやすくなった。

夏休みに茶髪にしてみたら、“うんこマンがさらにうんこっぽくパワーアップ!”と言われた。そんな風にからかわれることよりも、みんなでつるむほうが嫌だから、ほっといた」二宮鷹晃(仮名)/21歳

(9)野球とかサッカーとかマジで無理

「スポーツは好きだけど、野球とかサッカーとかマジで無理。チームプレイとか考えられない。ボクシングとか1対1のスポーツの方がいい。でもそれだとまだ相手がいるから、ボルダリングとか、完全に一人になれるスポーツがいい」星一発(仮名)/31歳

(10)原チャリ最強説を唱える

「原チャリ最強でしょう。法律でふたり乗りが禁止されてますからね。原チャリを主要な移動手段にすれば、絶対に一人になれる。車とか絶対にヤバい。ダメ、絶対。恋人のみならず、その仲間まで乗り込もうとしてくる。自転車や電車だと“一緒に”となるし。というわけで原チャリは最強」花奏銀次郎(仮名)/30歳

 

3:一人が好きな男を好きになっちゃったらどうしたらいい? 対処法と仲良く付き合うためのコツ

元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに「一人が好きな男を好きになっちゃったらどうしたらいいか?」を聞きました。

ナナミ:どうしてその人を好きになったの? そもそも同じ時間を共有できないと好きにならないのでは?

ーーとにもかくにも好きになってしまった場合の対処法はありませんでしょうか?

ナナミ:「特殊な趣味の人を好きになってしまったかわいそうな私」という少女漫画みたいな設定を自分で作って、一人でそれを楽しめばいいと思う。そんなことをしているうちに、自分も一人でいることが好きになってくると思うし、彼と同じ気持ちになれて、仲良くなれるのではないでしょうか?

ーーなるほど。なかなか大変そうですね。

ナナミ:昨日のドラマ(『平成細雪』)みたいに、本当は一人でいるのが好きじゃないけど、「一人でいるのが好き」って言ってるパターンもありますよ。生き別れた奥さんがいるとか。

もうこの世にはいない、別の人への想いに浸りたいから、一人で暮らしたいのであって、そういった場合はそっとしておいてあげたほうがいいですね。

ーーいずれにせよ、まずは相手のことを知るってことですかね?

ナナミ:それが人を好きになるってことですからね。

 

4:一人が好きな男と一人が好きな女の相性っていいの?

ーーじゃあ「一人が好きな女」だったら「一人が好きな男」と相性がいいのでしょうか?

ナナミ:ケンカとかにはならないでしょうね。「なんでそんなに一人が好きなの?」って。

ーーでは相性がいいと言える?

ナナミ:よくはないと思います。一人が好きな状態って、変わると思うんですよ。たとえば女性だったら出産だったりとか。側にいて欲しいと思うし、子どもが産まれてお風呂にいれるときとか、やっぱりいてくれないと困りますよね。

そうやって「一人が好き」という状態から一方が変わってしまったとき、もう一方が「一人が好き」って状態のままだと、かなりキツイと思うんですよね。

 

5:一人が好きな人を好きになったら……幸せになれる?

ーー「一人が好きな人」を好きになったら……幸せになるのは難しいのでしょうか?

ナナミ:人間はふたつにひとつしか選べない。誰かと生きるか、一人で生きるか。仮に結婚したとして、それでも「一人で生きる」的な性格のままだったらキツイし、その彼も変わるかもだけど、女性よりは変わりにくいと思う。

それに変わったところで、まだ「誰かと生きる」ということに関して、1年生的な存在だから、ずっと「誰かと生きる」を選択してきた男性よりも、うまくできないのではないでしょうか。