合コンの服装!「合コンにパンツスタイルの服装はあり?」デニムは!?

運命の人が待っているかもしれない合コン……。出会いを絶対にモノにしたいですよね! そこで必ずと言っていいほど迷うのが、「どんな服を着ていけばいいのか?」ということ。今回は、合コンで男性ウケのいい、モテ服をご紹介します!

明日は合コン!というときに、必ずといっていいほど悩むのが服装……。

「何を着ていけばいいの〜?」と、洋服をあれこれ引っ張り出してみても、結局いつもと同じ……なんて人も多いのでは?

運命の人と出会えるかもしれない合コンで、男性の目に留まる服装とは? デニムやパンツスタイルはありなの?など。

合コンに着ていきたい服装についてご紹介します!

 

1:合コンの服装ってパンツスタイルはダメなの?

(1)合コンにデニムはカジュアル過ぎる?

合コンにデニムを着用していくと、男性はもちろん、女子からも「え? 何しに来たの?」と、手を抜いている印象を与えるようです。

バーベキューなどのアウトドア合コンなら別ですが、社会人になったら、出会いの場にデニムを履いて行くのは避けたほうがよさそう。

「デニムで合コンに来ている女性を見たときは、正直がっかりしました。デニムのタイトスカートならOKですが、デニムはカジュアル過ぎるので、飲み会や合コンでは避けて欲しいです」(30歳・Yさん)

(2)パンツスタイルは「やる気なし」宣言!?

合コンでパンツスタイルだと、単なる数合わせなどで来た、“やる気なし女性”認定されることも。どうしてもパンツを履きたい場合は、トップスは露出が多かったり、モフモフフリフリしていたりなど、女性らしいものをチョイスして!

「パンツスタイルの女性を見ると、『人数が足りなくて、数合わせで来たんだな〜』と思ってしまいます。どうしてもパンツを履きたい場合は、女性らしいフリルトップスにするなどしてバランスを取って欲しいです」(32歳・Hさん)

 

2:冬の合コンを勝ち抜く!服装ベスト7

冬はニットを上手に、女性らしく取り入れたスタイルが人気な模様。ボトムはやっぱりスカート。さらに、30デニール以下の、薄い黒やネイビーのストッキングを履けば、女らしさアップ!

さっそく、人気ランキングを見て行きましょう!

(1)ニットワンピース or ニットセットアップ

冬ならではのニットワンピースは失敗なし! セットアップもオシャレで人気!

「冬のニットワンピースはかわいいし、清楚な感じで好きです! ワンピース風のニットセットアップは、ニットワンピースよりもシルエットが強調されるものが多く、女性らしい印象です」(34歳・Kさん)

(2)ふわふわニット×タイトスカート

抱きしめたくなる? ふわふわニットをタイトスカートで女性らしく着こなして!

「ふわふわ素材のニットは、抱きしめたくなる! 下は、もちろんスカート。上がふわふわしているので、タイトめなスカートでお尻のラインが出るくらいだと、なおよし!」(26歳・Tさん)

(3)ピッタリニット×フレアスカート

胸のラインが出るものがやっぱり好き? でもやり過ぎには要注意!

「合コン中は着席していることが多いので、トップスはとても重要だと思います。ゆるいニットよりも、ピッタリとした、体のラインが出るニットだと嬉しいです。タートルでもOKですが、明るめの色をチョイスして欲しいです」(30歳・Mさん)

(4)深Vブラウス×スカート

仕事ができそうなブラウスは好印象! 寒い日はカーディガンを羽織ってもOK。

「深めのVブラウスは、鎖骨が綺麗に見えるので好きです。華奢なネックレスを合わせていると、大人の品を感じます。下は、長過ぎず短すぎない、膝丈のスカートがいいです」(35歳・Aさん)

(5)オフショルダートップス×スキニーパンツ

パンツを履くなら、思いっきり肩を出して女性らしく!

「細身の女性が好きなので、スキニーパンツで細い脚が際立っているファッションに目を奪われます。パンツで脚は隠れているので、トップスは、オフショルダーなどで思い切り肩や鎖骨を出して欲しいです」(25歳・Rさん)

(6)ヒール5センチ前後の靴×30デニール以下のストッキング

ハイヒールを履くと背筋がピンと伸びて、女っぽさが急激にアップします!

「洋服にはそこまでこだわりがないのですが、合コンのときくらい、高めのヒール靴を履いて欲しい。冬なら、ブーツでもOKです!さらに透け感の強いストッキングを合わせて欲しい」(31歳・Kさん)

(7)コートは明るめカラー

コートも気を抜くな! あえての明るめカラーで目を引いちゃえ!

「冬に白や明るめのベージュのコートを着ている女性って目立つ! あと、フードにファーがあしらわれたものは、小動物っぽくてでかわいい! 守ってあげたい衝動に駆られます(笑)」(25歳・Jさん)

 

3:パンツスタイルで合コンに来る女性への男性の本音5つ

(1)やる気ないの?

多いのはこの意見……。

「単にタダメシを食べに来ている女性だと感じる。飲み会へのモチベーションは低めの印象でガッカリ」(27歳・Tさん)

(2)色気がない

多少の色気を醸し出してこそ女!

「色気がない。もっと女性らしくして来てよ!と思います」(30歳・Hさん)

(3)仕事はできそう!だけど……。

仕事はできそうだけど、飲み会で話しても楽しくなさそう?

「オフィスモード満載の、ジャケット×パンツスタイルの女性が参加していてビックリ。仕事はできそうだけど……飲み会のときは、せめてトップスを女性らしいものに着替えてから参加して欲しいです」(28歳・Kさん)

(4)ピッタリしたパンツにして!

ゆるゆるのガウチョパンツは、男性ウケ最悪です! パンツを履くならピッタリのものを。

「先日、飲み会に来た女の子が、ゆったりとしたパンツを履いていて萎えました……。せめて、体のラインが分かるピッタリしたパンツにして欲しい」(30歳・Hさん)

(5)お尻・脚フェチには嬉しい!

お尻・脚フェチには意外と嬉しいパンツスタイル?

「お尻や脚のラインがしっかりと分かるパンツはとても好きです。ラインは分かるけど、見えないことが逆にエロい」(33歳・Yさん)

 

4:30代男性の合コンの服装は?人気の高いメンズファッション5つ

(1)ブルー系を1点投入で清潔感アップ

シンプルコーディネートにブルー系を1点投入するだけで、清潔感が一気にアップ!

「基本的には白、黒、グレーのモノトーンファッションが好み。ただ、水色やネイビーのシャツなど、ブルー系を1点投入すると、清潔感がアップするので、すごく好きです」(26歳・Nさん)

(2)サイズ感が合っている

大きすぎ・小さすぎは、いくら高価なブランドの洋服でもだらしない印象に。

「サイズ感が一番重要。だぼだぼで大きいシャツは野暮ったいし、小さいとつんつるてんでみっともない!」(32歳・Yさん)

(3)良いニオイがする

ファッションのひとつにニオイも含まれます! あなたのニオイは大丈夫?

「シャツがクサいと、いくらお洒落でもその時点で恋愛対象外になります」(23歳・Oさん)

(4)柄がシンプル

あまりにも凝った柄は、女性ウケが悪いです!

「オシャレなのか? 幾何学模様のものを着ている男性がいて。ちょっと奇抜であまり印象はよくなかったです。柄物を着るのなら、チェックやストライプなどシンプルなものがいいです」(26歳・Cさん)

(5)カジュアルすぎない

30代になったらカジュアルすぎない、ダンディさを醸す服装で!

「夏に短パン、Tシャツで合コンに来た男性がいて。生地もヨレヨレでちょっと引きました。30歳を超えたら、合コンには、せめてちょっとオシャレなイタリアンにスッと入れるクラスの、きれいめジャケットなどを羽織って来て欲しいです」(30歳・Iさん)

 

5:合コンにデニムで行っちゃいました……結果3つ

(1)いつもそんな感じなの?と男性から疑問視された

太目の脚を隠したいがために履いたパンツは逆効果に?

「脚が太いのがイヤで、太目のパンツで隠しています。男性に『いつもそいうカジュアルな感じなの? スカートとか履かないの?』と言われてしまいました」(30歳・Rさん)

(2)出会い求めてないでしょう?と言われた

「やる気ないな」など、ネガティブイメージを抱く男性が一定数いるようです。

「人数多め5対5の飲み会で。正直、彼もいたんですが、人数合わせで参加。中盤に、『ずっと食べてるよね? 別に出会い求めてないでしょ?』とやる気ないのがバレちゃいました」(26歳・Sさん)

(3)スタイルいいね!と褒められた

意外にもスタイルを褒められたというパターンも。スタイルによっぽど自信があればデニムもアリ?

「女友達とお茶をしている最中に、急遽飲み会のお誘い連絡が。その日はスキニーデニムを着用していましたが、時間もなかったのでそのまま参加。意外にも『スタイルいいね!』と褒められて好評でした」(25歳・Mさん)

 

6:まとめ

いかがでしたか?

パンツスタイルも、細身で体のラインに自信がある女性なら評価は低くないようです。

しかし、標準〜ぽっちゃりめの体型の女性は、合コンにはワンピースやスカートで参加したほうが男性ウケは断然いいようです!

ぜひこちらを参考に、合コンでいい出会いをゲットしてくださいね。



У нашей компании полезный web-сайт на тематику купить степпер www.proffitness.com.ua