彼女から連絡がない…別れの危機?連絡しない彼女の心理5つと対処法

「彼女から連絡がない……」というシチュエーションでは、別れの危機を不安視する男子も多いみたいです。そこで今回は、連絡をしない彼女の心理と対処法を余すところなくご紹介ッ!

1:彼女からの連絡がこなくなったことある?

男子たちに「彼女からの連絡がこなくなったことってある?」と聞いてみると、たいがいの男子は「ある」と答えます。

深刻な音信不通もあれば、数時間あるいは数日したら連絡がきた!という深刻ではないパターンも多々あります。

彼女からの連絡が途絶えるシチュエーションって、深刻なものからそうではないものまで含めると、かなり頻発しているシチュエーションでもあるかも。

 

2:彼女から急に連絡が来なくなった!別れたいの?彼女の心理5つ

では、「彼女から急に連絡がこなくなった!」という場合に、彼女の心理としてありがちなものを5つご紹介します。

彼女から連絡がこないでモヤモヤしている男子も、必見です!

(1)忙しい

忙しくて彼氏に連絡するどころじゃない、というときには突然連絡を断つ女子も少なくありません。

彼に対してネガティブな感情をもっているわけではなくとも、忙しくて気づくと連絡していないパターンですね。

他意はないけど、後回しになっちゃっているだけなのですが、彼としてはモヤモヤ。

(2)別れたくなった

何か事情や理由があって「別れたい」と考え始めたときにも、急に連絡をしなくなる女子は多数です。

ちょっと距離を置いて彼との関係を見つめ直したくなると、連絡せずにひとりでゆっくり考えたくなりますからね。

(3)他に好きな人ができた

彼氏以外に好きな人ができてしまうと、もはや彼氏とのLINEより好きな人とのLINEが楽しくなっちゃう女子のほうが多数。なので、彼氏にしてみれば「急に連絡がこなくなった」と感じる展開にもなりがちです。

彼氏とも、ちゃんと話をしなくてはいけないと思いつつ、嫌なことは後回しになっちゃう女子ほど、まずは連絡を断つという行動にでるようです。

(4)話したくない

気持ちが盛り下がってしまったり、彼に嫌なことをされたりしたあとは「彼とは今、話したくない」という心理に。彼に自発的な連絡をしなくなる女子も多数です。

話したくないのに無理やり連絡しても会話は盛り上がりません。会話するとかえって関係が悪化することもあるので、そっと距離をおきたくなりますからね。

こういうときに彼が強引に連絡してくると、余計に嫌になるのも女心です。

(5)うっとうしい

彼のことがいきなりうっとうしく感じると、急に連絡をしなくなる女子も少なくありません。

特別な事情があったわけではなくとも「なんか違うかも」「ウザイかも」と思うと、自発的な連絡はしたくなくなるのが女子の心理。

どこかで別れ話を切り出さなくてはなりませんが、その前にまずは連絡を断つという方法でジャブを打ち始めます。

 

3:別れのサイン?彼女から連絡がないときの彼氏の対応3つ

では、ここからは彼女から連絡がないときに彼氏がやりがちな対応を3つご紹介していきましょう!

みなさんの彼氏も、こんな対応をしてきますでしょうか!?

(1)何度もLINEしてくる

返事がなくとも未読のままでも、連絡がとれなくなった彼女に対し何度もLINEを送る彼氏は多いです。

直接的に「なんで連絡とれないの?」と理由を尋ねる彼もいれば、そこにはあえて触れずに、他愛もない話を送って様子見をする彼氏もいます。

こういうときには、わざとらしい話をしてくる男子も少なくないので、そんな“けなげな彼”を愛おしいと思っちゃう女子もいるかも!?

(2)電話をかけてくる

LINEしても連絡がとれないとなると、即座に電話してくる彼氏も多いです。

「さっきラインしたんだけど、見た?」とか言いつつ、彼女の様子を探ってくるというわけです。

ここで「電話をコールしても出てくれない!」となると、いよいよ深刻な状況だと気づき始める彼氏も多いです。

(3)会いにくる

LINEもダメ、電話もダメ……となると、残された方法は直接会うことのみ。

恋人同士ならお互いの住まいを知っている間柄ですので、連絡がとれなくなった彼女を心配して直接会いにくる彼氏も珍しくありません。

すでに気持ちが冷めてしまっている彼女にしてみれば、この手の彼の対応はウザさしか感じませんが……。

 

4:彼女からの連絡が途絶えるのは危険シグナル

それまでは頻繁に連絡を取り合っていたのに、パタッと彼女からの連絡が途絶えるのは、多くの場合には危険シグナル。

一般的には、好きな人とはいつも連絡をとりたい女子が多いもの。だから、そこがなくなるということは、それなりの理由が潜んでいるケースも多いのです。

彼としては、なんとか以前のように連絡をとりたくなるものですが、彼女からしてみると「察してよ!」と言いたくなるところですね。

みなさんにも、何かをきっかけに彼のことが嫌になり、連絡をとらなくしてしまった経験がありますか?