胸の大きさは遺伝で決まるの?バストサイズの測り方と男が理想とする胸のサイズ

大きな胸は女性の憧れ……♡ ド貧乳な筆者は、ふっくらしたお胸の女性がとても羨ましいッ! そもそも胸の大きさって遺伝なのかどうか、気になりませんか? いつも付けているブラの大きさは合っているのか、バストの測り方の正しい知識もつけておきたいところです。そこで、今回はバストに関する様々な疑問を一挙に解決! 男性が理想としているバストのサイズについてもお話ししていきます♡

1:胸の大きさは遺伝で決まる!?

胸が大きい人の親も巨乳? 遺伝で胸の大きさって決まってしまうのでは……と思っている人も少なくありません。

(1)親と同じくらいになってますか?

貧乳の筆者、母を見ると……うーん、あまり大きくなさそう! でも聞けば「若い頃はそこそこあった」というのです。

筆者の知人友人に聞いても、だいたいの人が親と同じくらいだと思うと回答。
また、ちょっと切ない「母のおっぱいがもう垂れきっていてわからない」(30代女性・営業職)なんていう意見も。

加齢とともにバストが下垂すること、授乳によって1度は膨らみ、その後しぼんでしまうことなどから母親のバストサイズが不明!というのです。

(2)バストサイズの平均ってどのくらい?

自分のバストって人並みなの? それとも平均以下なの? と気になるところ! 小学館の女性ファッション誌『CanCam』およびニュースサイト『NEWSポストセブン』でのアンケート結果をご紹介します。

『CanCam』が読者1,000人を対象に実施した調査によると、バストの平均は“78.4cm”という結果に。一方で『NEWSポストセブン』が女性1,000人に行った調査では平均“82.1cm”となっています。

このふたつの調査結果を見ると、80cm前後が平均サイズと推測することができますね。

 

2:胸の大きさの測り方!よく間違えるポイントとは?4つ

みなさんは自分のバストのサイズをしっかりと把握していますか? ここでは、案外間違えてしまっていがちなバストの測り方のポイントを紹介します。

(1)アンダーバストの位置がわからない…

ブラのカップ数を出すときに使うのがアンダーバスト。そもそも、胸の下っていうけどどのあたりなの?という疑問を抱えながら、適当にブラを買ってしまっている人がたくさんいます。
下着ブランドのワコールのホームページで紹介されている正しいサイズの測り方によると、

<アンダーバスト……乳房の膨らみのすぐ下

少し引き締めてみて、つけ心地ちを確かめながら測りましょう。>

と記載があります。ウエスト付近のサイズを測ってしまっている人は要注意! 乳房のすぐ下だということを把握しておきましょうね。

(2)そもそもトップバストの位置もわからない!

トップバストといっても、一番とんがった部分なのか、全体なのか……トップってどこかわからない!という意見も。先ほども参考にしたワコールのホームページによると、

<トップバスト……乳頭のある位置、乳房が一番ふくらんでいるところ

豊かなバストや、少し下がり始めたバストはしっかり持ち上げた状態で測ります。ブラジャーを付けることで持ち上げた状態に近くなります。>

という記載が! つまり、乳頭の部分を図ることに気を付ける必要があることと、バストをしっかり持ち上げた状態で測ることに気を付けなければなりません。

自分で正しく測るって、難しそうですね……。

(3)ブラを付けるとイタイ…バストフレームを知らない

自分のカップ数で選んで買ったブラなのに、つけたらイタイ! そんな経験、ありませんか? これは「バストフレーム」をわかっていないためにおこる失敗です。

バストフレームは、バストの下部の輪郭のこと。これが広めの人と狭めの人がいるのです。

案外、測っていない人も多いのですが、ここのサイズも気にするようにすれば、着用してから痛みを感じるというトラブルを防ぐことができます。

(4)メジャーをキツく締めつけて図っている

ワコールの正しい測り方、サイズの測り方のポイントで紹介されているのが、計測に使うメジャーについて。

<しめ具合は、きつすぎず、ゆるすぎず、メジャーがピンと張る程度>

となっています。ブラジャーにバストをしっかりとホールドしてもらおうと思ったら、自然と計測するメジャーをキツく締め付けて測ってしまっていることが!

締め付けて測ってしまった結果、サイズの違うブラに手を出してしまうことになるのです。

 

3:見た目はどのくらい違うの?カップ数の比較3つ

実際にカップ数によって、バストの見た目はどのように変わるのでしょうか? 比較してみてみましょう!

(1)Aカップ:指原莉乃さん

国民的アイドルの指原莉乃さん、実はAカップなんだとか! テレビ番組などでたまにバストでいじられているときもありますよね。

でも、ほっそりした体型なので「ちっぱい」だとは感じない綺麗さ&可愛さです♡ これを見るとバストがすべてではないということがわかります!

最近では胸を大きく見せるブラも発売されており、自分のバストにあったブラを身に着ければ、Aカップでも自然な膨らみがGETできちゃう!?

(2)Bカップ:佐々木希さん

結婚のニュースで話題になった佐々木希さんは実はBカップ。透け感のある素材の服でも、いやらしさなく素敵に着こなしていますね♡

つるぺたでもなく、大きすぎないBカップは、着太りしにくいナイスなバストサイズと言えます! それにしても可愛い♡ バスト云々ではなくこの顔になりたい、全コピしたい……なんて思ってしまうほどの綺麗さですね。


着る服を選ばず、女性らしく、いやらしさがない素敵なバストです。

(3)Cカップ:おのののかさん

東京ドームでビールの売り子をしていたという異色の経歴を持つ、おのののかさん。レースクィーンとしての活動歴もあるほどナイスバディです♡

「Cカップくらいは欲しい……」と多くの女性が望むのも納得のバスト!


ふっくらしていて女性らしいフォルムでありながら、太って見えないのが嬉しいサイズ感ですね。

 

4:男が理想とする胸のサイズを大発表!5つ

『Dangdep!』の過去記事「男性が最も好む“女性のバストサイズ”年収別調査で新事実が判明!」で実施されたアンケート結果をもとに、男性が理想としているバストサイズを発表しちゃいます♡

20代~40代の男性500人を対象に“女性のバストで最も好みのサイズ”を選んでもらった結果はこちら!

1位:Cカップ・・・185人(37.0%)

女性の多くが望むCカップは、実は男性陣から最も人気のバストサイズでした!

手のひらサイズの自然な膨らみで女性らしさがありつつ、揉み心地もバッチリ!という意見が♡

<「Cカップが現実的で、最高の大きさだと思います。

大きすぎても太って見えるし、自分以外の男に胸をガン見されたりしてもイヤだから、彼女のおっぱいはCカップがいいな」(20代男性・保険営業)>

街を歩いても違和感がないけれど、向き合ったらしっかりとあるバスト。太って見えることもなく、自分の彼女はCカップだったらいい♡ なんて意見を聞くことができました。

Cカップ、手のひらサイズというよりも結構大きい気がするのは筆者だけでしょうか……。

2位:Dカップ・・・124人(24.8%)

夢見がちな男性陣、なんと第2位にはDカップがランクイン!

「Dカップって相当な巨乳ですけどー!」と声を大にして言いたいのは筆者だけではないハズッ!

<「ムギュッとわしづかみにできるのはDカップ以上なんじゃないですかね。

胸が大きいと騎乗位してもらったときにぶるんぶるん揺れる……あの感じがたまらなく好きなんです」(30代男性・会社員)>

揺れるほど大きな胸を持った経験がないので、騎乗位をしたら胸って揺れるんだ……と素直に意見を聞いてしまった筆者。男性陣よ、世の中はそんなに甘くない。Dカップの女性なんてレアなんだから、望んだってダメ!

3位:Bカップ・・・73人(14.6%)

データ上では日本人の平均がこのあたり。妥当ともいえる、人気3位にBカップ。このサイズの女性が多いんですから、Bカップが好みだという男性陣よ、アッパレ!

<「やっぱりBカップくらいがちょうど良いんじゃないかと思います。

優しく揉んであげたい。邪魔にならないけど、女性らしい丸みとか膨らみがあるって感じがするので好きです」(20代男性・飲食店勤務)>

地に足の着いた考えを持つメンズは、わずか15%ほどだということがわかりました……。

4位:Fカップ以上・・・45人(9.0%)

夢見がちな男性陣、再び。Fカップ以上の爆乳を望む声が、なんと全体の9%も存在しました……。むしろ、ここまで望むならもはや女の敵!

<「パイズリされたいし、おっぱいに顔をうずめたいのでFカップ以上で。

あと、おっぱいの谷間に手を入れて体温を感じられるのも巨乳だけだし好き」(40代男性・公務員)>

大きな胸を持っている女性でなければできない必殺技、パイズリ。それを求める男性は、必然的に巨乳好きとなりますね。

5位:Eカップ・・・43人(8.6%)

またまた理想が高い男性陣……5位はEカップという結果に! そこまで巨乳の女性ばかりいないって!と言いたいところですが、夢を見るだけならタダなので言い分を聞いてあげましょう。

<「俺の彼女Eカップ! とか言って自慢したい。

ぺちゃぱいだと男と大した変わらなくてつまらない」(20代男性・製造業)>

脳内中学生か!とツッコミを入れたくなってしまいましたが、やっぱり男性は大きな胸が好きなんですね。悔しいけれど……ううう。

 

5:胸は個性!自分のバストを愛してあげて♡

奥が深いバスト、そして女性の象徴でもあるバスト……。コンプレックスに感じている人も多いことでしょう。

まずは、自分のブラがきちんと自分のバストに合っているかをチェック! そして、胸は個性ですから、大きくても小さくても愛してあげてくださいね♡

 

【参考】

 



Нашел в интернете нужный сайт , он рассказывает про материнская плата для майнинга 2017.