脈あり行動をチェック!男女で違う23個の「脈あり」LINEの特徴や言動

さあ、みなさん! 今日は気になるあの人の“脈あり行動”をチェックしていきましょう! 今回は、男女で違う「脈あり」LINEの特徴や言動を一挙に解説していきますよ~。

1:脈あり行動は男女で違う?

誰かの行動を見て、「あんなことするなんて、あの人は絶対に脈あり!」と、脈の有無を判断する女子は多いと思います。

好意を抱いている相手へは、つい行動にもその好意が現れちゃう……という人は多いけれど、その現れ方には、ちょっとした男女差があるようで……。

(1)中学生男子の脈あり行動って分かりやすい!

中学生男子の脈あり行動って、かなり分かりやすくなかったですか?

まだまだ恋愛経験が少ない中学生のころ。好意の出しかたも隠しかたもよくわかっていない、試行錯誤中であるだけに、好きな女子に対して、変な態度で接しちゃう男子って多かったですよね。

わかりやすいくらいにわざとイジワルしたり、冷たくしたりする男子もいれば、特定の女子にだけやたら“ひいき”したり……。好意がバレバレでした。

さて、大人になった今はどうでしょうか? あんまり変わらないってところも、ありますよね(笑)。

(2)あなたの脈ありチェックの方法は?

あなたは普段どんな方法で、気になる男子の脈をチェックしていますか?

LINEや電話の口調、会ったときの態度や彼の表情などから脈の有無を探ろうとしている女子が多いかもしれません。

また、男子と違い、女子の脈の出しかたって、大人になるほど個人差があります。だから、判別も少しだけ難しくなるんですよね〜。

 

2:脈あり?脈なし?ラインで分かる男女別の脈ありサイン8つ

では、さっそく、ここからは「LINEでわかる男女別の脈ありサイン」をご紹介していきましょう。

気になる彼からはどんなLINEが届いていますか!?

(1)男子からの頻繁な送信

男子から頻繁にメッセージが届くのは、完全なる脈あり。

どうでもいい女子にせっせとLINEを送る男子は、チャラ男など極めて少数派です。なので、返信していないのにLINEがバシバシ届くのは、立派な脈といえます。

(2)男子からのキモいスタンプ

男子からキモい画のスタンプが届くと、嫌な気持ちになっちゃう女子もいるかもしれません。ですが、これも立派な脈あり。

小学生男子が好きな女子のスカートをめくるように、大人男子は好きな女子の驚く様子を見たい!?のかどうかは知りませんが、「こんなスタンプ、どうやって探したの!?」と言いたくなるような、キモ柄のスタンプを送りつける人もいるのです。

(3)男子からの文句

LINEで文句が届くと「何これ、うざい」と思う女子も少なくないはず。ですが、男子から届く文句のLINEは、脈の現れだったりするケースも多めなんです。

その女子に関心があって、さらに、自分の思い通りにならない苛立ちがある……。だからこその文句なわけです。

(4)男子からの自分通信

自分通信をやたら送りつけてくる男子も、間違いなく脈ありです。

「俺のことをもっと知って!」という気持ちが、自分通信を送りつけるという行動に現れているワケですね。

(5)女子からの自撮り

女子の場合、好きな男子に、なぜか自撮りを送ってしまう人が多いんです。

自分の外見にそれなりの自信があればあるほど、「私をもっと見て!」の気持ちになって、自撮り送信という行動に現れてしまうんですよね……。

(6)女子からの即返信

「どうでもいい男子からのLINEは放置」が鉄則の女子も多い中、相手が気になる男子となれば話は別。

LINEが届いたことが嬉しくて、つい即レスする女子が多めです。

(7)女子からの適切な絵文字モリモリ

文章の中身に合った絵文字をモリモリにしてしまうのも、好きな男子へのLINEあるある。

ほかの人へのLINEは汎用性の高い、使い回しの絵文字しか入れませんが、気になる男子へは、なんとしてでも適切な絵文字を探して、入れようとします。

(8)女子からの相談

気になる男子にLINEしたいけれど、適切な話題が見つからない……というときには、相談にかこつけてLINEを送る女子も多いです。

どっちでもいいような相談をでっち上げ、「どうしたらいいかなぁ~?」などと意見を求めちゃうワケですね。

 

3:男性の好きのサインはこれ!男性の脈ありな行動と会話・言葉5つ

続いては、男性から出ている「好き」のサインを見ていきましょう。

脈ありな行動と会話・言葉の代表的なものはコレ!

(1)LINEで済む話でも電話してくる

LINEで済むような話を、わざわざ電話してくるのは脈ありのサイン。

男性って、「ちょっと声が聞きたいな~」の本能のままに、ついコールしちゃう人も多いんですよね。

(2)何かにつけ会いたがる

「ゴハンでも」とか「このイベント行ってみない?」とか言いつつ、やたら会いたがるのも「好き」のサインです。

(3)「いいよな~」って肯定してくれる

「好き」ってダイレクトな言葉にしていなくとも、「●●ちゃんっていいよな~」と、意味深な発言をするのも男性の「好き」のサインです。

告白したいけどまだできない……というとき、溢れる「好き」が勝手に「いいよな~」に変換されて口をついてしまうのです。

(4)連絡が多い

LINEでも電話でも、やたら連絡がマメな男性がいれば、それは、その男性からの「好き」のサイン。

何かにつけ連絡してくるのは、好きな女子と繋がっていたいから!なのです。

(5)視界にやたらいる

気が付くと自分の視界にいる……という男性がいるなら、それはその男性があえて好きな女子(あなた)の近くにいるよう努めているからかも。

「好きな女子には近づきたい!」が、行動となって出てしまうんです。

 

4:男性がする職場での脈あり行動5つ

では、ここからは男性が行う職場での脈あり行動に迫っていきます。

(1)年下男性からの尊敬した口ぶり

年下男性が、「ほんと●●さんって、すごい仕事できますよね」など、尊敬しているような口ぶりをするのは、脈ありサイン。

プライドを捨てて尊敬の念を示すのは、好きな女子だからこそ!という男子も多いんです。

(2)年下男性からの「ランチ」の誘い

同期とか上司とかではなく、一般的には誘いにくい立場にいる年下男性が、「ランチでもどうすか?」って誘ってくるのも、脈ありのサインです。

ちょっとずつ距離を縮めていきたいから、まずはランチから始めようとしているのです。

(3)積極的に仕事を手伝ってくれる

仕事が大変なときに「手伝いますよ」って男性が申し出てくれる場合、脈ありのパターンが多いです。

立場的に手伝わなくてはいけない男性からの申し出を除き、かなりの脈があると思っていいでしょう!

(4)飲みに行きたがる

「今後、飲みに行かない?」と、飲みに誘うのは、かなり強い脈ありサインです。

会社で会うだけの関係を脱却したいから、軽い勝負に出ているのです。

逆に、ここで断られてしまうと、立ち直れないくらいショックを受ける男性もいます。

(5)相談をしてくる

仕事の相談をしてくるのは、好きな女子だからこそ。「好きな相手に弱みを見せる」というのは、脈あり男性がやりがちな行動のひとつです。

「めんどくさー」なんて思わず、親身に相談にのってあげましょう。かなり喜ばれますよ。

 

5:女性の脈あり行動5つ

では、ここからは女性が出している脈ありのサインに迫ります。

男性が出すサインとは、微妙に異なったりしますよね~。

(1)甘えちゃう

好きな男性には無防備に甘えたくなる。それが女子の心理です。

ちょっとしたことでも甘えて、彼が助けてくれるのを期待しちゃうんですよね〜。

甘えるっていうサインは、女子の特権とも言えるかも!?

(2)ツンデレしちゃう

好きな男子には、態度が安定しなくなる女子も多めです。

ちょっとしたことに反応してしまい、ツンツンしたりデレデレしたり。結果、ツンデレになっちゃう女子も多いです。

このサインは特に、一般的に「二面性がある」と言われるAB型女子が出しがちかも!

(3)わざと冷たくしちゃう

「女性は、追いかけるより追いかけられたほうが幸せ」と言われることがあるように、「好きな彼にはもっと追いかけさせたい!」となる女子は多いです。なので、わざと冷たくして様子を探っちゃうのも「あるある」です。

彼がどんな反応をするのか、冷たくしつつもマメに観察しちゃう。これも、女子にありがちな脈ありサインではないでしょうか。

(4)おしゃれに気合いが入っちゃう

好きな男性がいる場所に行くときには、おしゃれに気合いが入っちゃうという女子も多いです。

身ぎれいにして、気になる彼から「かわいいな!」って、思ってもらいたい一心なんですよね!

また、好きな彼がいる場所に行くときには新調した服を着て行ったり、会える予定が入るたびに、ショッピングに熱が入ったりする女子も少なくありません。

(5)メイクに気合いが入っちゃう

おしゃれだけでなく、好きな人と会うときにはメイクにも気合いが入る女子も多いです。

ふだんよりも入念にメイクして、自分史上最高の「かわいい」を狙っちゃうのは、恋する乙女だからこそ!ではないでしょうか。

気合いが入りすぎて、やや濃いめのメイクになってしまうのも、恋する乙女あるあるだったりしますよね〜……。

 

6:脈あり行動にはわかりやすいものが多い!

男性でも女性でも、脈あり行動には比較的わかりやすいものが多いです。

好きな人とそれ以外の人では、やっぱり態度や行動にも違いが出てしまいます。

だから、気になる男性の脈の有無を知りたいときには、彼の態度や言葉、行動をよーく観察してみてください。どのくらいの脈がうごめいているのか、手に取るようにわかるかも!

たまに、感情を隠すのが得意なタイプも男女問わずにいます。でも、それ以外の場合には、脈ってバレバレなケースが多いんです!

さて。みなさんの好きな人は、どんなサインを出していますか? そしてあなたは?