好きな人に好きな人がいる!「本当に好きな人がいるか」確認し告白する方法

好きな人に好きな人がいたら……あなたならどうしますか? こういうことって実際に結構あるもの。でも今回はここで諦めず、好きな人がいるかを確認してから大逆転して告白を成功させる方法を紹介します。

1:好きな人に好きな人がいるかも?

(1)好きな人に好きな人がいる場合はどうすればいい?

好きな人ができて最初にすることと言えば、その人に関してのリサーチ。好きな人に彼女がいないかを調べてから、その好きな人に好きな人がいないかを聞いたりしますよね。

ここで好きな人がいなければアプローチスタートとなるわけですが、好きな人に好きな人がいたらどうしますか?

もちろん好きな人に好きな人がいる状態でも、こちらからアプローチを仕掛けるのは問題ありません。相手が好きな人以上に、自分のことを気に入ってくれれば付き合えるということだって十分あります。

すぐに諦めてしまうのはちょっと、もったいないですよね。

(2)好きな人に好きな人がいるか聞く方法はある?

好きな人に好きな人がいるかどうかがわからないという場合は、どうしたらいいのでしょうか? もちろん最終的には相手に聞くしかないのですが、「好きな人っているの?」と聞いた時点で、相手から「え? もしかして俺のこと好きなの?」と感づかれてしまう危険もあります。

まだ自分の心が固まっていない状態で、相手にマウントを取られるのは少し危険。できればさり気ない方法で聞き出したいですよね。

 

2:好きな人に好きな人がいるかも…聞く方法5つ

では好きな人に好きな人がいるかどうかを聞きたいときには、どういう方法があるのでしょうか? 小悪魔女子たちに聞いてみました。

(1)「〇〇ちゃんのこといつも見てるよね」

「同じ職場だと相手の態度を見てれば結構わかっちゃいますよね。男性がひとりの女性を目で追いかけたり、用もないのに同じ女性の席の近くによく行くようなら、相手がその人を好きな可能性は高いです。

でも、確信が持てないなら“〇〇ちゃんのこといつも見てるよね”とからかい口調で聞いてみますね。

相手が“え? そんなことないよ”とか言いつつ慌てだすこともありますし、“あぁ。実は気になってて”と本音をしゃべってくれることもあります」(Iさん/29歳)

(2)「彼女いるんでしょ?」

「私なら好きな人ができたら真っ先に“彼女いるんでしょ?”って軽くジャブを打ちますね。

そこで相手が“いるよ”って言ったら、とりあえずキープで他の男性のことも考えるし、“えー、いないよー”って言ったら、“じゃあ、好きな人は?”ってそのままの流れで聞いちゃいます。

ここで“それもいないんだー”って返って来たら、狩りのスタート。“気になっている人はいるけど”って返って来たら、相手を探って相手の好みを分析します」(Nさん/26歳)

(3)「どんな人がタイプなの?」

「好きなタイプとかを聞いてみて、そういう人が周りにいそうかを考えると結構わかりますよ。たとえば、“おっとりしてる人がいいなぁ”って言われたら、“おっとりしてるかぁ。〇〇さんとか?”みたいに。

そのとき当たってれば“そうそう! 良いよねぇ”って会話になりやすいですし、何人か聞いてみても“あぁ……ちょっと違うかな”とか言えば、具体的に好きな人はいない可能性が高いって判断します」(Yさん/28歳)

(4)男友達に聞いてもらう

「自分で聞くと、どんな方法を使っても怪しまれそうなときってあるじゃないですか? そういうときはまず好きな人の友達と仲良くなって、その友達から探りを入れてもらいますね。男同士で好きな人の会話って自然なので、自分が怪しまれることもないですし。

前に1回、自分で聞き出そうとして、“なんでそんなこと聞くの?”からの“え? まさか俺のこと好きとか? ごめーん、〇〇とは友達でいたいんだ”って言われちゃって撃沈……って経験があって。怖くて自分では聞けなくなりました」(Hさん/28歳)

(5)モテそうな子を話題に出す

「ちょっと遠まわしに聞きたいなら、男性に絶対的に人気がある女子っているでしょ? その子を話題にだして、“〇〇ちゃんって可愛いよねぇ。男子ってあぁいう子が好きなんでしょ?”みたいに振ってみます。

そこで“まぁ可愛いとは思うけど、僕の好みじゃないな”って言ったら、“じゃあ好きな子いるの?”って流れを作りやすいですから。

ここで“うん、絶対に人気あるよね!”ってノリノリだったら、要注意かなぁ。それでも“彼女にしたい?”ってふざけた感じで聞くと、“いやー、別に彼女にはしなくて良いや”って返事が返ってくることもあるので、諦める必要はないと思いますけど」(Gさん/27歳)

 

3:好きな人に好きな人がいる場合…大逆転する方法5つ

好きな人に好きな人がいるとわかってしまったら、どうしますか? もちろんここで心が挫けてしまうという人もいるかもしれませんが、まだ諦めるには早いですよ。恋人になっていないなら、大逆転のチャンスはあるはずです。

(1)相手の「好きな人」を研究する

「私なら相手が好きな人を徹底的に研究して、自分が相手の好みのタイプに変わりますね。もちろん全部その女性のコピーみたいになるのは嫌なんですけど、どんなところが魅力なのかとかを聞き出せるだけ聞き出して、その部分は自分の方が上ってことを示したりとか。

メイクとか髪形とか、服装のテイストとかは徐々に似せていけば不自然にならないだろうし。相手の好みのタイプに変わりつつ、自分の魅力は魅力として前面に出していく方法で成功したことは何度もあります」(Nさん/26歳)

(2)相手が「好きな人」に協力してもらう

「私はまず好きな人が好きな女性の方と仲良くなってみます。それでその子に好きな人がいるのかを聞きますね。もしここで両想いなことがわかっちゃったら、残念だけどそのときは2人をくっつけます。

でもその女性に好きな人がいないなら、自分が狙っている男性のことを相談して、協力をしてもらいます。

相手にしてみたら、“自分が狙っている子は自分には興味ない”ってことがわかるだろうし、その上で一旦好きになった子からおススメされた子なら付き合ってみようかな、ってなるかもしれないし」(Hさん/28歳)

(3)相談相手になりつつ恋人の座を狙う

「好きな人がいるかどうか確認した時点で、相手と自分は友達関係ってことになるでしょうから、まずは相手の相談にのります。相談に乗っていたらそこから段々親密になるってことはよくあることなので。

私も今まで何件男性の恋愛相談から恋人関係に発展したかわかりません。相談に乗るときのポイントは包容力です。相手がどんなに弱い姿を見せてこようと元気付けてあげるんです。そうすると“あぁ、付き合ったらいつも励ましてくれそうだな、元気になりそうだな”とか思ってくれるみたいです」(Gさん/27歳)

(4)相手が「好きな人」と誰かをくっつける

「ちょっと卑怯なやり方かなとは思うんですけど、好きな人が好きな女性の方の恋愛を応援して、誰かとくっつけて諦めさせるって方法は使ったことがありますね。女性の側に近づいて、その子と相性良さそうな男子を紹介して、くっつけちゃうんです。

そうすると失恋した状態を作れるので、相手に隙が生まれて自分が恋人のポジションに入り込みやすくなるので」(Yさん/28歳)

(5)嘘ではないマイナス情報を流す

「正直これは本当に絶対に自分のものにしたい!って思った男性にしか使わない手なんですけど……。下手すると自分の方が嫌われちゃう可能性もあるので。

ただ、相手の男性に好きな子のちょっとマイナス印象を与えるような情報を流すのは作戦としてはありだと思います。

ここで重要なのは嘘はつかないことですね。だって嘘だってバレたら自分の方がただの嫌な女決定ですから。でもまぁ、正当に勝負した方が後々自分も気分良くいられるとは思いますけど」(Iさん/29歳)

 

4:好きな人に好きな人がいる…それでも告白を成功させる方法3つ

好きな人に好きな人がいてもやはり「告白くらいはしてみたい!」。そして告白したなら「OKをもらいたい!」と思うのが女心ですよね。ではこんな状態での告白を成功させるにはどうしたら良いのでしょうか?

(1)「〇〇ちゃんが好きなのはわかってる……でも」

「男の人って、色々事情を汲んだ上で、それでも……っていうシチュエーションに弱い気がしています。

なので、相手に好きな人がいることがわかっている場合は素直に、“〇〇ちゃんが好きなことはわかってる……。でも、それでも私は付き合いたいんだ。ダメかな?”って感じで告白すると相手の心に届きやすくなると思います」(Iさん/29歳)

(2)相手の好きな子が言いそうな言葉を選んで

「相手が好きな人がわかっているときって、相手の好みを探りやすいですよね。だから、好きなタイプの子が言いそうな言葉や服装とか雰囲気を演出すると成功させやすくなるんじゃないでしょうか?

たとえば清楚系が好きだってわかっているなら、服装も清楚系にして手紙で告白するとか。逆に元気な子が好きなタイプなら、ちょっと軽めに明るいノリで告白してみたりとか」(Nさん/26歳)

(3)「私じゃダメかな?」

「さっき、好きな人に好きな人がいたら相談相手になるって言いましたけど、その続きとして、相談に乗りながら長い時間恋が叶わなそうで、相手がちょっと諦めモードに入っているときを狙って告白するのが良いと思います。

“やっぱり俺じゃダメなのかな……”とか“もう諦めよっかなぁ”って言葉が出てきたら最大のチャンスですね。すかさず“ねぇ、私じゃダメかな?”って勢いで告白しちゃいます。そこでノリででも“いいよ、付き合おっか”って言ってもらえたらこっちのもの。そこから徐々に自分のこを好きになってもらえるように努力すればいいんです」(Gさん/27歳)

 

5:好きな人に好きな人がいる夢…心をくじかれたら?

好きな人に好きな人がいるかどうか、実際にはわからないとしても、そんな夢を見てしまったらちょっと心をくじかれますよね?

そんなときでも夢は夢。諦める必要はどこにもありません。今回紹介したような上記の方法を駆使して、相手を自分のものにしてしまいましょう!

 

6:「好きな人に好きな人……」は負けじゃない!

好きな人に好きな人がいることがわかったら、「もうそこで終了。」って考えていませんか? それって間違っていますよ。

だって、好きな人に好きな人がいたからって、もうひとり好きな人ができたり、心変わりすることはいくらでもあり得るんですから。「好きな人がいる=あなたのことを好きになってくれない」とは限りません。全力でアプローチしちゃいましょう!