デートを東京でするなら?「おススメから穴場まで」東京デートを徹底解明

東京には数多くのデートスポットが存在しています。しかし、最近上京してきた人や恋愛経験が少ない人は「たくさんデートスポットがあるっていうけど、どこに行けばいいんだろう?」と行き先に迷ってしまうことも多いのではないでしょうか? そんな人に向けて、今回は東京のオススメデートスポットをご紹介します。

1:東京で冬のデートの定番と言えば?

(1)高校生に人気の東京のデートスポットと言えば?

恋愛初心者の人は、まず“高校生に人気のスポット”から始めるがオススメ。高校生に人気のデートスポットは、ベタな場所が多いものの“ハズレがない”ので安心なのです。

「ディズニーランドへ行く」「お台場でお買い物」「渋谷でカフェ」などの高校生に人気の“鉄板プラン”は、よほどのことがない限り失敗しません。

恋愛経験があまりないのに、最初から張りきったデートプランを立ててしまうと、意外なところで失敗をおかしてしまうかもしれませんよ。最初は安全なデートプランから始めましょう。

何度か“安全なデート”を重ね、その後自分たちに合ったデートプランを探っていくのがオススメです。

(2)冬のデートで行きたい東京のデートスポットは?

寒い冬の時期、相手を連れまわして、寒い思いをさせるのは得策ではありません。できるだけ野外を歩き回るようなプランは避け、温かい場所でゆっくりできるようなプランを計画すべきでしょう。

また体が冷えた際、逃げ込むためのカフェなどが多くあるエリアを選ぶ配慮も必要です。

まずは、冬の時期でも楽しめるデートスポットについて見ていきましょう。

 

2:冬の東京デートはどこに行く?冬におススメの場所4つ

(1)サンシャインシティ

池袋駅からも近く、屋内型の商業施設なので寒い思いをしなくて良いところがオススメの『サンシャインシティ』。様々なお店が並んでいるので、男女問わずショッピングを楽しめます。

水族館などもあり、ショッピングだけでなくレジャーも楽しめるのが魅力です。池袋にはレストランや居酒屋が多いので、夜ご飯にも困りません。

(2)ららぽーと豊洲

映画館からお洒落なショップまで、東京デートの定番といえる『アーバンドック ららぽーと豊洲』。ショッピングモールなので寒さを気にする必要もありません。

レストランからは東京湾を眺めることができ、夜には夜景も楽しめます。ショッピング後にお洒落なディナーを楽しめるのは高得点ですよね。

(3)アクアパーク品川

ペンギン”のすけ”、今日で2歳になりました!
デビューしたての頃と比べてこの堂々たる風貌。輝いてます☆
?「今日は16時30分のパフォーマンスに出るよ!みんな会いに来てね☆」

— マクセル アクアパーク品川公式 (@_aquapark_)

室内型の水族館である『マクセル アクアパーク品川』。水槽を優雅に泳ぐ魚たちの姿を楽しめるだけでなく、プロジェクションマッピングを駆使した演出も他の水族館にはない魅力です。

周囲には映画館やショッピングセンター、レストラン、ホテルなどがあり、あまり外風に吹かれることなく、それらの施設に移動することができますよ。

(4)ホテルにおこもり

天気が悪い日は無理に出歩く必要ありません。東京には素敵なホテルがたくさんあり、そこに部屋を取り、1日中おこもりするというデートも良いでしょう。

ホテルのレストランで食事をし、部屋でのんびりしてから、バーでお酒……。荷物を持つ必要がないどころか、上着すらいらない“究極の室内デート”です。

 

3:都内でまったりしたい!東京の穴場デートスポット

デートの度に忙しくあちこちを動き回るのは疲れちゃいますよね。たまにはひとつの場所でゆっくりと過ごすデートもいいですよ。

例えば『新宿御苑』や『小金井公園』などは、園内が広々としているのでピクニック気分でデートを楽しむことができます。お弁当を作って持っていき、レジャーシートの上で彼と二人、ランチを楽しむなんてプランはいかがでしょうか?

また『大江戸温泉物語』や『スパ ラクーア』などの施設は、スパやプール、温泉で体を癒すことが可能です。大江戸温泉物語は、温泉だけでなく縁日を模したアトラクションなどもあるので、彼と二人、お祭り気分を楽しむことができるんです。

「最近疲れているなぁ」と感じる人は、まったりデートで英気を養いましょう。彼と一緒にのんびりすることで、「明日からまた頑張ろう」と思えるようになりますよ。

本当は人に教えたくない!まったりできる東京都内の穴場デートプラン16選

 

4:雨の日でも楽しめる東京のデートスポットと言えば?

天気がいい日は外でのデートが楽しめますが、天気が悪いとそうもいきません。雨の日でも楽しめるデートについても見ていきましょう。

雨の日デートの定番といえば「映画デート」です。

東京には大きな映画館から、マニアックな需要を満たす小さな映画館まで、数多くの映画館があります。スクリーンが眼前いっぱいに広がるIMAXシアターや、座席が動く4DXなどアトラクション感覚で映画を楽しめる映画館も少なくありません。

新感覚の映画体験をした後は、近くのカフェでのんびりと感想を話し合いましょう。『お台場』や『東京スカイツリータウン』などは、屋内型の商業施設なので、雨に濡れることなくショッピングも楽しめるのでオススメです。

また、地下道が整備された「新宿」は天気が悪くても、地下を移動してお店からお店へと移動できるので、濡れることがありません。

こんなふうに、雨だからといって家にひきこもるのではなく、天気に合わせたデートプランを考えましょう!

★雨でも楽しめるデートプラン
東京のおすすめデート大特集!東京散歩・都内でまったり・雨でもOKほか

 

6:ちょっと足を伸ばして…関東のおススメデートスポット

時間に余裕があるのならば、ちょっと足をのばして、関東周辺のデートスポットに行ってみるのもオススメです!

動物好きのカップルならば、『東武動物公園』や『新江ノ島水族館』などがオススメ。電車での移動はちょっと面倒かもしれませんが、その移動時間があることで“小旅行気分”になることができるんです。

ガッツリ買い物を楽しみたいというカップルならば、『越谷レイクタウン』や『三井アウトレットパーク 入間』まで行ってみるのも良いでしょう。広い土地に建てられた施設へ行けば、都心部では味わえない開放感が味わえますよ!

もし時間があれば「箱根」などの温泉へ行き、1泊2日で温泉旅行を計画するのも楽しいですよ。短い間でも、都会の喧騒から離れるだけで、気持ちがリフレッシュされることでしょう。

関東のデートスポット!カップルならば1度は行きたい「関東の名所」24選

 

7:夜はどこで楽しむ?東京の夜のおススメデートスポット

デートの締めくくりとなる夜も気を抜けません。食事をしてお酒を飲むだけじゃない“夜デート”、どんなことをして楽しめばいいのでしょう?

まず最初にオススメしたいのは「夜景を見る」というデートです。「東京タワー」や「東京スカイツリー®」で都心の夜景を見下ろす体験は非常にロマンチックですし、高級ホテルのレストランから食事と一緒に夜景を楽しむのも良いでしょう。

冬の時期であれば、各所でイルミネーションを実施しているので、それを見に出かけるのも良いでしょう。ただし、寒いので風邪を引かないように注意が必要です。

もうひとつ、夜ならではの“メリット”を挙げるとすれば「どこも空いている」ということ。日中は混雑している「東京ディズニーランド®︎」や映画館も、夜の時間帯になれば空いていることが珍しくありません。混雑が苦手なカップルは、夜に“活動的になる”というのもオススメです。

★まだまだある東京の夜デートスポット
夜デートは何時から…?東京・埼玉・神奈川のカップル「夜デート」プラン

 

8:今からでもまだ間に合う!2017年話題になったデートスポット4選

(1)GINZA SIX(ギンザシックス)

2017年の春にオープンした銀座の新名所。数多くのブランドやショップが入っており、華やかな雰囲気が漂っています。ちょっと高めのブランドが多いことから、彼と出かける際は記念日などを狙って行くと良いでしょう。素敵なプレゼントを買ってもらえるかもしれませんよ。

(2)「タイムズ スパ・レスタ」

18歳以上限定の大人のスパ、『TimesSPA RESTA(タイムズ スパ・レスタ)』は池袋にあり、ラグジュアリーな内装が話題になりました。

繁華街である池袋にあるので、買い物に疲れた際、ふらっと立ち寄ることができるのも魅力です。都内にある他のスパに比べて、落ち着いた雰囲気があるので、まったりとしたいカップルにオススメできます。

(3)「タリーズコーヒー&TEA横浜元町店」

コーヒーで有名なタリーズが紅茶に力を入れたと話題になったこのお店。普通のタリーズとは異なり、ここでしか飲むことができない紅茶を味わうことができるのです。立地も横浜元町なので、横浜デートの際にはぜひ立ち寄ってみましょう。

(4)「ニモ&フレンズ・シーライダー」

2017年5月、『東京ディズニーシー®︎』にオープンした新アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』。オープン当初は待ち時間が凄いことになっていたので、まだ乗っていないという人も多いのではないでしょうか?

オープンから1年近く経ったので、その待ち時間も随分とマシになりました。同時期にリニューアルした『タートル・トーク』と合わせて、彼と一緒に新アトラクションを楽しみに行ってみましょう。

 

9:まとめ

数多くのデートスポットがある東京。毎日のように話題のスポットは出てきますから、そのニュースに乗り遅れないようにしてくださいね。ちょっと調べてみると、「今度ここに行こう!」と思えるような場所はザクザク出てきますよ!

 

Велосипед Giant

https://monaliza.kiev.ua

https://optiontradingstrategies.net