バレンタインのご飯の献立は?バレンタインディナーにおススメのお店

今年のバレンタインディナーをお家で楽しもうと思っているみなさん、献立は決まりましたか? 今回はバレンタインご飯にイチオシの献立と、「やっぱりお家ごはんはやめて外食にする!」という方に、ハズレなし!なバレンタインディナーオススメ店も併せてご紹介します。
  • Evernoteに保存

1:バレンタインご飯は家で?外で?

みなさん、今年のバレンタインご飯は家で食べますか? それとも、外食?

バレンタインデーは年に1度のスペシャルな日だからこそ、いつもよりもロマンティックに過ごしたいカップルも多いですよね。家でも外でも、ふたりのムードが高まるスペシャルなご飯を楽しみたい!

 

2:彼氏に作ってあげたいバレンタインご飯の献立5品

今年のバレンタインデーは平日。なので、お家ディナーを楽しむなら、準備がラクで彼が喜んでくれるメニューを選びたい!

ここでは、彼氏に作ってあげたいバレンタインご飯の献立を5品ご紹介します。

(1)ハンバーグ

「彼氏が喜ぶご飯」としては王道すぎるほど王道のハンバーグは、バレンタインご飯にもふさわしいメニュー。

ハンバーグをハート型に成形すれば、ロマンティックなスペシャルムードが漂います。コネコネする時間がない女子は、スーパーマーケットで成形済みのハンバーグを買ってきて、ハート型にアレンジする方法もアリ。

(2)肉じゃが

「男を落とすご飯」として鉄板の肉じゃがは、バレンタインデーには少し地味だと思う女子もいるかもしれません。

でも大丈夫! ジャガイモをハート型に切るだけで、味も見た目も彼が嬉しい肉じゃがになります。彼の胃袋をつかむなら、王道メニューに勝るセレクトはないので、やっぱり肉じゃがは強い!

(3)ステーキ

焼き焼きするだけで完成するステーキは、お料理が苦手な女子でも作りやすい献立。

ご馳走っぽい雰囲気になるからバレンタインご飯にもぴったりですし、お肉好きな男子ってかなり多いので「おっ♡」と喜んでくれるメニューに。

(4)ロールキャベツ

ちょっと手間をかけるのを惜しまないなら、ロールキャベツもバレンタインディナーにぴったりです。

ロールキャベツは、家庭料理の定番。外食ではなかなか食べる機会がないメニューでもあり、彼の胃袋をつかむには最適なお料理なんです。

ちょっと面倒でも、ハート型に成形するとバレンタインっぽい仕上がりに。キャベツでクルクルするときに、愛も一緒に包み込もう!

(5)シチュー

バレンタインの日にはまだまだ気温が低いから、彼と温かいものをハフハフしながら食べるのもおススメ。

ニンジンやジャガイモなどシチューの具材をハート型に切っておくと、バレンタイン感が盛り上がるおうちご飯の完成です。

彼が好きな具材を、たくさん入れてあげてください!

 

3:バレンタインディナーにおススメなお店3つ

おうちご飯も素敵だけれど、やっぱり外食でロマンティックに過ごしたい!というカップルは、バレンタインらしいお店でディナーを楽しみましょう。

ハズレなしのお店を3店舗ご紹介します。

(1)『AUXAMIS TOKYO』(東京・丸の内)

丸ビルの35階にあるムーディなフレンチレストラン『AUXAMIS TOKYO(オザミトーキョー)』。

バレンタインデーには和食よりも洋食をセレクトしてムードを盛り上げたい! そんなカップルは「立地・ロケーション・お味」の3拍子が揃ったお店を選べば間違いない!

大都会の35階にあるレストランだけあって、ビル群の夜景が気分を盛り上げてくれます。都会のど真ん中という、会社帰りに寄りやすい立地も便利ですよね。

(2)『東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニー』(東京・港区)

東京タワーや東京スカイツリー®︎、レインボーブリッジなど東京の夜景スポットを余すところなく楽しむなら、東京湾クルーズ船でのディナーがイチオシ。

『東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニー』では、なんとハート型の航路を運航するので、バレンタイン気分も盛り上がる! 大きな船で湾内を航行するので、そこまで揺れないのも魅力なんです。

船に苦手意識があるカップルも、1度は試していただきたいディナークルーズです。

(3)『イタリアンレストラン ベラ コスタ』(大阪・中之島)

バレンタインデーには、思いっきりロマンティックな時間を過ごしたいカップルは、ふだんのデートよりもリッチなレストランへ♡

リーガロイヤルホテル内にある『イタリアンレストラン ベラ コスタ』は、大きな窓から堂島川を身近に眺められるムーディなロケーションが魅力のレストラン。

シェフが腕によりをかけたイタリア料理もふたりのデートを盛り上げてくれます。

 

4:バレンタインご飯で愛を育もう!

バレンタインデーには、ふだんよりワンランク上なディナーを楽しんで、愛を育みましょう♡ みなさんのバレンタインナイトが、ハッピーに包まれた時間になりますように〜。