男磨きでモテる男に変身!彼の外見も内面も男を磨く方法は

みなさん、モテるための男磨きと言えば、どんなものを想像しますか? 筋トレやおしゃれに気を遣うのも大切ですが、中身がおろそかになってしまっては元も子もありません。モテる男は外見も内面もいい感じに磨かれていて然るべき! そこで今回は、モテる男に変身するための男磨きの方法を外見と内面、両方にフォーカスしてお伝えします。

1:「男磨き」の必要なアイテムは?

男磨きをするのに必須なアイテムは、電動歯ブラシとデンタルフロスです! 歯の綺麗さは清潔さの証。

筆者の知人女性Mさん30代は、ある朝会社に着き、密かに恋心を抱いていた先輩を見た瞬間凍り付きました。

「向かい側に座っていた先輩が『おはよう!』と言ってくれた瞬間、歯にニラがついているのに気付いたんです……」

100年の恋も、ニラによってサッパリ覚めてしまったそうです。

 

2:【男磨き実践】外見を磨くポイント5つ

(1)匂いに気を付ける

匂いも外見を構成する大切な要素のひとつ。いい匂いがする男性とイヤな臭いがする男性なら、当然いい匂いがする男性が好まれます。

大人になるにつれ、それまで無かったはずの嫌な匂いが体から放出されることがあります。自分だと気付かないことも多いので、仲の良い友人や家族などに、1度確認してみましょう。

イヤな体臭を消すには、まず、マメに洗濯をしたり、お風呂に入る事が大切です。また、柔軟剤などに消臭効果があるものを使うのも手。

自分に合った香水を、ほんの少しつけるのもおしゃれです。

(2)女性目線で考える

自分では“イケてる”と思っている服装が、実は最も厄介です。

男性同士の中ではウケの良い服装でも、女性から見ると全く評価されないというケースも少なくありません。

モテたいのであれば、女性目線を取り入れるべき。いったん、自分が好きなファッションから離れて考えてみましょう。

(3)モテる男性をマネしてみる

モテる男性が着ている服装に注目してみましょう。仲の良い友人ならブランドまで聞いて、そのコーディネートをそのまま取り入れてみるのもアリです。

また、女性はバッグや小物の選び方にも、意外と注目しています。

服装と小物とのバランスなどが良くわからないのであれば、モテる男性のチョイスをマネしてみるのが近道です。

(4)自分と似た体型のおしゃれな人を見つける

いくらおしゃれな服装でも、モデルの服装をそのまま取り入れればおしゃれに見える、というわけではありません。

自分に合ったものを選べるかどうかが、おしゃれかそうでないかの別れ道。まず、自分と似た体型のおしゃれ男性を見つけてみてください。そして、マネをする中で、自分らしいアレンジを加えていきましょう。

(5)似合うヘアスタイルを見つける

ヘアスタイルひとつで、それまで垢抜けなかった男性が、突然イケメンに早変わりすることも珍しくありません。それほどヘアスタイルは重要ということです。

ヘアスタイルも、テレビで見るイケメン俳優のマネをすればよいというものではなく、やはり、自分に似合うものを見つける必要があります。

ヘアスタイルに関して相談するべき相手は、ヘアスタイリスト。少し値が張るサロンでも、イケメンに変身できるなら試してみるべきです。

 

3:【男磨き実践】内面を磨くポイント3つ

(1)時事ネタに疎すぎるのはご法度

魅力的な現代女性は、プライベートを充実させると同時に、仕事にも精を出しています。そのため一般的な経済に関する情報やニュースにも敏感。彼女たちと会話をするのなら、さすがに

「ビットコインって何?」

レベルではいけません。時事ネタについては、ある程度話せるようにしておきましょう。そうでないと、会話のきっかけが掴めません。

話ができる男性は女性から好かれます。たとえ外見がそれほどだったとしても、話がおもしろければまた会いたいと思われます。

引き出しの多い男性を目指しましょう。

(2)仕事ができる男になる

仕事ができるというのは、とてもセクシーなこと。男性が男らしさを発揮する、最高の舞台です。

一緒に働く女性たちは、その男性が仕事ができる男性なのかどうかを、敏感に見極めています。そして、その判定により、彼女たちの態度は大きく変わります。

でも、勘違いをしてはいけないのが、仕事ができる人は気遣いもできる人であるということ。あれこれ指示ばかりしているオレオレ男は、逆に「仕事できない」認定されてしまします。

(3)相手の気持ちを考える

自分のことを大切にしてくれそうな男性を、女性は“アリかも♡”と感じます。それがすぐに“好き”につながるかどうかは別として、初めからはじかれる可能性は圧倒的に少なくなります。

相手のことを考えられない男性は大変残念。イケメンでもモテない男性は、ここで引っかかっている可能性が高いです。

自然と相手を思いやれる男性は、女性から見てとても魅力的です。

4:筋トレしてればいいの?は大間違い!

健康的な体は、女性を引き付けます。ダルダルのお腹より引き締まったお腹がセクシーに見えるのは当然! 最低限の筋トレはモテに必須です。

とはいえ、筋トレをしていればいいというわけではありません。

内面、外見含め、総合的にポイントが高い男性がモテるのが、この世の法則。女性の意見を取り入れながら、上手に男磨きをしていって下さいね。