バレンタインデートはここで!関東・関西の最強デートスポット15選

バレンタインデーが近づいてきました! せっかく、大好きな彼氏に、愛する思いをたっぷり込めたチョコレートを贈んだから、デートスポットだって、厳選したいですよね! とうことで、今回は、関東・関西のバレンタインデートおすすめスポットをご紹介します!

1:バレンタインデートのプラン考えてますか?

女子のみなさん、バレンタインデートのプランはもう考えていますか?

普段のデートは彼に考えてもらうことが多いという女子も、バレンタインデーくらいは、思いっきり彼をリードしたデートがしたいですよね!

そこで今回は、おすすめのスポットからイベントまで一気にご紹介します。

 

2:これでバッチリ!バレンタインデートのおすすめプラン

2018年のバレンタインデーは水曜日の平日。

当日にバレンタインデートがしたい!という会社員のカップルは、ディナーデートが定番ですよね。

また、今年はバレンタインデー前に連休があるので、連休にゆっくりと早めのバレンタインデーを楽しむプランを練ってみるのもいいかもしれません。

今回は仕事終わりから楽しむことのできるバレンタイン当日のデートと、前倒しで休日に一日するバレンタインデートにぴったりのイベントをご紹介。

この日ばかりはお店の予約などもちょっぴりサプライズであなたがしちゃいましょう!

 

3:東京・関東のバレンタインデートスポット

それではまず、東京を中心に関東のバレンタインデーデートにぴったりの、仕事終わりからでも立ち寄れるスポットを紹介します!

(1)東京ミッドタウン

アクティブな彼と楽しみたい、冬の人気レジャー「アイススケート」。

ミッドタウンでは「三井不動産アイスリンク for TOKYO 2020」を開催、ナイトスケートを楽しむことができるんです!

彼と手をつないで滑れば、きっと一気に距離が縮まるはず。

バレンタインシーズンにふたりで訪れたいスポットです。

(2)豊島園 庭の湯

癒されバレンタインデートなら「豊島園 庭の湯」。

特に筆者のおすすめは18時以降のナイトスパ。

仕事終わりにも立ち寄れ、料金もお得です。

男女で水着で入れるゾーンもあり、距離がぐっと縮まりますよ!

(3)TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

バレンタイン問わず、王道の人気デートスポットのTOHOシネマズ 六本木ヒルズ。

いつも以上にロマンチックにバレンタインに映画を観賞するのはいかが?

特別な日には、「プレミア ラグジュアリー シート」を、彼にばれないようにこっそり予約して。

いつもよりリッチに、そして最高の音響で、迫力ある映画を楽しんでみるバレンタインデーが素敵です♡

(4)コニカミノルタ プラネタリウム

満点の星空に癒されたいけど、寒いのが苦手な彼となら、プラネタリウムも◎。

まったりとリラックスできるシートで星空を眺めれば、非日常のひとときを味わえます!

(5)GINZA SIX

大人カップルは、銀座の夜を楽しみながら、ハイブランドが集うGINZA SIXへ。

ウィンドウショッピングを楽しんだら、屋上庭園へ。都会のオアシスをのんびり散歩したりして過ごしたあとは、リッチなディナーにでかけるのもいいかもしれませんね。

今年のバレンタインデーは、ちょっぴりラグジュアリーな気分に浸ってみて。

 

4:デートにおすすめ!東京のバレンタインイベント

(1)東京タワー「バレンタイン・ダイヤモンドヴェール」

2月14日のみ日没~22時まで「バレンタイン・ダイヤモンドヴェール」が点灯します。

いつもと違った、ロマンチックなライトアップを楽しむことができますよ。

また、2月14日のみ17時~22時まで外階段が解放されます。

季節柄、寒くはありますが、ふたりで600段近い階段を上りきれば、きっと愛も深まるはず。

帰りは、もちろんエレベーターで♡

(2)サンシャイン水族館

バレンタイン限定のイベントが盛りだくさん。

ハート形のおもちゃで遊ぶ、アシカやカワウソなど様々な動物たちが、ふたりを迎えてくれるのもバレンタインならでは!

また、動物のカップルもいるので、その子たちのラブラブな様子を見れば、ふたりもますます良い雰囲気になるのでは?

動物は癒される効果もさながら、コミュニケーションを円滑にする効果もあるので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

(3)BBQ LOUNGE CRIB「酒フェスバレンタイン」

芝浦の「BBQ LOUNGE CRIB」で開催されるバレンタインフェス。

チョコ・抹茶・ホワイト・イチゴのチョコレートファウンテンがあり、飲み放題のお酒と、イチゴを思う存分に楽しめます。

お酒とイチゴとチョコレートに思う存分ふたりで酔いしれてみると、いつもと違ったバレンタインで楽しめるかもしれませんね。

(4)よみうりランド「全国チロルチョコ積み選手権」

デートスポットで定番のよみうりランド。バレンタインデーは、一風違ったイベントが開催されるのです。

その名も、「全国チロルチョコ積み選手権」。

開催日は2018年2月3日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日)とバレンタインデーまでの2月の土日になりますが、年代問わず楽しめるイベントなので、ぜひ参加してみたいですね!

内容は、30秒1回勝負でチロルチョコを積み上げるというもの。

優勝すると、なんと1,000個のチロルチョコがもらえるそうです!

(5)東京スカイツリー® 「SUPER SKYTREE® DISCO」

1月12日~2月13日まで、東京スカイツリーの展望台がディスコに変わる? 今までのおすすめスポットとは、こちらも一風変わったイベントですね。

イベント名は、「SUPER SKYTREE® DISCO」。

東京の夜景とディスコ。このコラボレーションが、ふたりの距離をさらに近づけるのでしょう。

事前にふたりで話をしておけば、いつもとは違ったファッションでいつも以上にオシャレにキメてくるかもしれませんね。

昼は王道なデートをし、夜はディスコで楽しむといった、いつもとは違ったバレンタインデートはいかがでしょうか?

 

5:関西バレンタインデートスポット

(1)大塔コスミックパーク星のくに

星のくには、奈良県下唯一の、天文台を有する宿泊施設。

「バレンタインはふたりでゆっくりと静かに過ごしたい」というカップルにおすすめです。

澄み切った空気と満点の星空の中、ふたりの距離も一気に近づくかもしれませんね。

プラネタリウムもあります。

もし、星空に恵まれなかったとしても、都会の喧騒を離れ、ふたりっきりでゆっくりと過ごす夜は、きっと格別な時間になりますよ。

(2)あべのハルカス

デートスポットとして定番のあべのハルカスは超高層の商業複合施設。

バレンタインだけではなく、年中通して様々なイベントがあるため、いつでも利用しやすいのがポイントです。

また、近隣には、おしゃれな飲食店や、お買いものスポットも多数あります。

定番ではありますが、展望台フロアの「ハルカス300」で夕日を見たあと、ディナー前にチョコレートを渡せば、彼の心はもうあなただけのもの!

バレンタインのチョコレートや誕生日プレゼントって、渡すタイミングが非常に重要です。せっかくのイベントですから、とっておきのタイミングで渡しましょう。

(3)神戸市立須磨海浜水族園 「アクアイルミナージュ」

少しだけバレンタインが前倒しになってしまいますが、須磨海浜水族園では、12月2日~2月12日まで「神戸須磨アクア イルミナージュ」を開催。

『輝く海底世界』をテーマとした、「光の切り絵」による色鮮やかな海底の世界で、非日常を体感できます。

また、イルミネーション催事では、マッピング映像とコラボレーションした「イルカナイトライブ×プロジェクションマッピング」(1回/日19:30~)も。冬の雰囲気にマッチした、幻想的な演出が楽しめます。

(4)コスモタワー 大阪府咲洲庁舎展望台

コスモタワーは、あべのハルカスに次ぐ、大阪屈指の超高層タワーです。

しかも、展望台からからは、360度、パノラマの夜景が楽しめます。

大阪、兵庫、和歌山方面まで望むことができ、ビルから見る夜景としては日本最大級。

また、少し繁華街から離れているため、ほかのエリアよりも混雑感もなく、落ち着いて夜景を楽しめるところもおすすめポイント。人ごみが苦手という彼もここなら許してくれそうです。

彼と夜景を、ふたり占めして。

(5)人力車のえびす屋 京都東山店

“あえて”バレンタインデーを京都で過ごす、和デートはいかが?

人力車は15分程度から120分のコースまで色々とありますが、おすすめは30分か1時間コースです。

人力車の車夫さんのトークで京都観光が満喫できるだけではなく、コンパクトなシートで、さりげなく密着もできるのも嬉しいところ。

「寒いね」と言いながら、一緒のブランケットにくるまれば、ますますラブラブ♡

今まで以上に心の距離が近づいたあとは、準備をしていたチョコレートを渡して、彼をメロメロにしてしまいましょう。

 

6:まとめ

どうでしたか?

女子のみなさん、「彼女から彼氏へ」愛を思いっきり伝えられるイベントってよくよく考えたらバレンタインしかないんですッ!

あなたがリードする素敵なデートで彼との仲を一気に深めてくださいね!

 



У нашей организации интересный блог , он рассказывает про https://progressive.com.kz/.