「初エッチまでの期間」付き合って●日?20-40代の年代別の理想の期間を大調査!

付き合ってからどのくらいで初エッチって済ませたいですか? 付き合って数日で済ませたいと思う人から、結婚するまでしたくない!なんて人もいるかもしれませんね。そこで今回は年代別にエッチまでの理想の期間を大調査! 各年代の男女が思い描く理想について、知っておきましょう!

1:初エッチまでの期間、年が上がるほど悩みがち?

女性なら大切にしたいのが、エッチまでの期間。会ってすぐに済ませてしまうのは、なんだかちょっと寂しいですよね……。

(1) 高校生時代の初エッチまでの期間はすぐだった

案外「はじめて」を済ませてしまったときって、付き合って間もなく、アッサリだった……という人、多いのでは!?

若い頃ってその行為そのものを済ませることが価値アリ!みたいな気がして、大切にしなかった……なんてよく聞きますよね。

(2) アラサーになると勢いだけじゃいけなくなる!?

でも、将来のことを意識しての交際が必要になってくるアラサーになると、勢いだけでは済まされなくなります。

これからのことを考えると、交際期間を長く経ても、エッチすることができなくなってしまう人が多いのです。緊張するし、「この人でいいの?」と不安になったら、濡れてなんかいられない……ッ!

(3) 分別がつきすぎるアラフォー、40代はさらに闇……

「一時期の感情の高ぶりだけでエッチなんかしてたまるか!」と思っているアラフォー女子も多いのではないでしょうか。こうなると、もう交際してどれだけ経ってもエッチすることができなくなります。

40代になると闇はさらに深くなり、どんな相手とだったらエッチしてもいいのか、エッチするにふさわしい男性なのかなど考えはじめて頭はグルグル……。

 

2:20代~40代世代別!女子に聞いた「初エッチまでの期間」の理想は?

付き合って3日でエッチなんてザラ、な20代女性に対し、付き合う期間とは関係なく、お互いの覚悟があれば……なんて気難しい40代女性! 年代別に、初エッチまでの理想の期間について聞いてみました。

(1)20代女性「付き合って1ヶ月以内がイイ♡」

<「あまりに期間があき過ぎても、かえって意識しちゃってできなくなりそう。付き合ってすぐでもイイし、1ヶ月以内にはしたい」(看護師)>

エッチするならすぐでOK!という好奇心旺盛な20代女性。すぐに済ませておかないと、かえって意識してエッチできなくなりそう……という冷静な考えも!

<「付き合ってその日でもいいくらい。でも、その日に速攻だと軽くみられそうだから、数日ってところかな。

彼氏なら体の関係もって当然だし、早めのほうがいいと思う」(書店勤務)>

あまりに速攻で済ませてしまうと、「この子、すぐさせてくれるな……」と勘違いされそう!? 交際から数日はおきつつ、1ヶ月以内がべストなのではないでしょうか。

(2)30代女性「将来を考えられる相手なら、数ヶ月の間にしてイイ♡」

<「将来のことを思い描けるような相手となら、付き合って数ヶ月ではしてもいいかなと思う」(会社員)>

「ただ、楽しいだけの恋愛ではなくて将来を思い描けるような相手とだったら……してもいいかな」という、20代女性よりは慎重な意見ですね。

<「本来は子どもを作るための行為なんだし、早々に済ませるようなことではないと思う。

一緒にいる将来が想像もつかないような相手とは、体の関係を持つのは難しいと思うから、交際して半年は見極めたい」(介護福祉士)>

正論なのですが、やはり慎重……。この価値観を男性に汲んでもらうのは難しいかも? 男性陣よ、半年もエッチをおあずけされて、耐えられるのかッ……!?

(3)40代女性「期間は関係ない。結婚を前提としての交際ならいつしてもOK♡」

期間を聞いているのに、まさかの「期間は関係ない」と言われてしまった……まさに絶賛こじらせ中の40代女性の意見はこちら!

<「付き合っていつになったらしてもいいとか、体の関係はそんなもんじゃない。

結婚する前提での交際で、覚悟があるならいつしたっていいと思ってます」(公務員)>

 

「期間ではない、覚悟なんだ……!」ということは、いくら期間が立ってもエッチができない可能性もあるということ。男性がエッチをおあずけにされてモヤモヤしてしまいそうな本音ですね。

 

3:社会人男子に聞いた「初エッチまでの期間」ベストタイミング

では、社会人男性は本当のところ、初エッチまではどのくらいの期間がベストだと考えているのでしょうか。

(1)20代男性「付き合ってすぐにしたい♡」

<「やっぱ付き合ったならすぐしたいです。むしろ、付き合ってるのにさせてくれないと萎えるし冷めます」(薬剤師)>

男女の交際にエッチは必須ともいえる発言! 20代男性は、交際にはエッチがあってこそだという価値観であると考えておきたいところですね。

(2)30代男性「1ヶ月以内にはしたい♡」

<「交際初日に……とは言わないけど、できることなら付き合って1ヶ月以内くらいにはしたいです。

それがすべてではないけど、させてくれないと不安になるし寂しいですよね」(福祉関連)>

付き合って1ヶ月以内にはしたい……という切実な意見。もちろん、すぐできるにこしたことはないけど、無理にガツガツして迫るようなことはしないのが30代男性。

(3)40代男性「相手女性がOKという態度だったらいつでもしたい♡」

<「あくまでも同意の上。女性のほうがデリケートだし、相手がOKという態度になったらしたいですね。

交際して何ヶ月まで……とかは特に設定してはいないですよ」(自営業)>

女性が安心して体を許してくれるまで待つ……脱ぐまで待とう、ホトトギス。

その落ち着いた意見はさすが大人な40代ですね。

 

4:初エッチは早過ぎても遅すぎてもダメ?初エッチまでの期間にまつわる失敗エピソード3選

初エッチ、あまりに頑なに避けていてもダメですし、もったいぶって結局エッチできなくなってしまったなんてことも……!

ここで実際に初エッチのタイミングを誤った女性たちの意見を聞き、具体的な解決策を探していきましょう!

(1)意気投合したその日に済ませたら…

燃え上がるような恋愛をし、結ばれた2人。高ぶる感情に任せて、ついついその日にエッチを済ませてしまったら、ツライ現実が待ち構えていました……。

<「2年間片思いだった彼に、ついに思いが届いて付き合うことに。

夕食後、そのままうちくる?って言われてついて行って……その日に初エッチを済ませました。

幸せいっぱいの気持ちだったんですけど、その後なにかとすれ違いが多くて破局。

後々、共通の知人から『すぐさせてくれた』とか『軽い女だった』と言っていたと聞きショックでした(20代女性・英会話講師)>

別れたあとに悪口を言われるって、かなりムカつきますよね! 性的なことを言いふらす男もどうかと思いますが、その日に体を許したせいで「軽い女認定」されてしまうのも悲しいものです。

即日エッチで「軽い女認定」されないためにすべきこととは…

いくら好きでも、エッチはその日にしないようにした方が良いと言えます。彼から迫られたときは素直に「今日いきなりしちゃうの!?」と本音を伝えましょう。

付き合うんだからしよう!と聞く耳を持たない彼なら「一気に済ませたら楽しみがなくなっちゃう……」とやんわり濁して、その日は帰るべきッ!

(2)適度な期間を置こうと思ったら、エッチの機会を無くした…

会ってすぐにエッチをするのは良くない! そう思って付き合いはじめに数回、エッチを断っていた女性。する機会を失い、結局エッチをしないこと2年目に突入してしまっているといいます。

<「すぐにエッチしてしまうと、イージーだなと思われそうだったから、付き合いはじめの頃に迫られて『まだ心の準備ができてない』と伝えて断っていました。

何度か断ったら、もう彼から“したい”といってこなくなったんです。付き合ってもう2年。

未だにエッチしてないんです……わたしの責任ですよね」(30代女性・習字教室講師)>

何度も断られ、男性側が自信を無くしてしまったことも考えられます。付き合って2年になるし、「そろそろいいのに……」と思いつつ、今更「したい」とも言えず、機会を完全に失ってしまったトホホな展開ですよね。

すぐはイヤ。でも、ある程度期間が空いたらしたいという人は…

何度も断るのは、男性のプライドを傷つけることになるので気を付けたいところです。断る理由を素直に伝えることが大事です。

「したい気持ちはあるけど、もう少し普通にデートをして、緊張しなそうになったら……」といったように、ただ単に断り続けるというより具体的な悩みや不安感を伝えるのがGOOD!

(3)結婚するまでしたくない!と伝えたら、浮気された…

エッチに対して、神聖なものであるという気持ちが強かったという女性。「結婚したらしよう」と彼に伝えて1度断ってからは、なにも求めてこなくなったといいます。しかし……その理由は衝撃的なものでした。

<「1度断ってから体を求めてこなくなった彼。

そしたら、彼のスマホをチェックしたときにわたしの友人と肉体関係にあることがわかりました。浮気です。

聞けば『お前がさせてくれないせいだ』と。浮気したほうが悪いのに、わたしのせいだって言うんです。

したくなかったのは事実だけど、彼の意見も聞くべきでした」(20代女性・求職中)>

自分の友達と体の関係をもっていたなんて、ショック過ぎます。ただ、彼女の場合は、彼の意見を全く聞いていなかったのが問題だと言えます。

結婚までしたくない場合、彼にどう説明すべき?

男性と性的な関係を結婚までどうしても持ちたくない場合は、交際に至る際に前もって伝えておきましょう。

付き合ってから「結婚するまでナシよ!」とおあずけをされると、男性は萎えてしまうことでしょう。「結婚するまで、体の関係は持たないって決めてるんだけど……大丈夫?」などと、彼に前もって相談をしておくと良いですね。

それでも大丈夫だから付き合おう!と理解を示してくれた男性と交際をしましょう。

 

5:難しい初エッチのタイミング。あなたの最善を探してみて♡

男女の溝が生まれかねないのが初エッチのタイミング。もっと早くしたかったり、まだしたくなかったり……男だから、女だからと一概には言えず、さらに年代によっても保守的かどうかも変わります。

あなたのベストなタイミングについて、1度考えてみてはいかがでしょうか? 相手男性の理解を得て、最高の初エッチをしてくださいね♡