キスの効果!男性心理から「キスの効果」を実感…キス効果で好きになる

「キスの効果」について知りたい人、手をあげてーっ!「はーい」。男性心理から解読した「ものすごいキスの効果」をノンフィクションライターの秋田まちこ監修でご紹介しちゃいます。「キスすると好きになる」って噂は本当かっ! それとも都市伝説なのかっ!? 今回、すべてが明らかに……!?

1:キスをすると好きになるって本当?キスの凄い効果!

(1)キスの効果はエッチより凄い?

みなさんは「キス」にどんな効果があると思いますか? 「キスすると好きになる」なんて噂もあります。果たして本当でしょうか?

確かに、デートでキスまですると、経験上、相手の男性はどんどん食いついてくるイメージがあります。

ところが調子にのってエッチまですると、相手の男性がどんどん離れていっちゃう……!?

てことはぁ……? キスの効果はエッチの効果より凄い!ってこと!?

(2)男がキスする心理から逆算できるキスの効果!

男性が「キスする」のは、どんな心理なのでしょうか? それを知ることができれば、「キスの効果」が逆算できるのではないか……とあたりをつけてみました。

すると、取材の中で「キスの効果」、「男がキスする心理」、「男が好きなキス」が見えてきました。続けてご紹介していきますねっ!

 

2:いっぱいしたい!キスの効果5つ

(1)キス相手のことが好きになる

「デートだけではわからないけど、キスまですると、その相手のことがなんだか特別に感じられるようになりますよね」Yくん/26歳

ーー特別って、どんな感じでしょう?

「なんか気になるっていうか。好きになっちゃう感じかな」

ーーおお! キスすると好きになっちゃうって感じますか?

「好きだからしたのかな……と思うと、好きになっちゃうのかな。初めから好きだったのかもしれないけど、改めて認識するというか」

(2)性的に興奮する

「キスするとムラムラする。もっとくっつきたくなるし、触りたくなるし、最後までしたくなる。キスで終わったら、お預けくらった感じです」Hくん/25歳

ーー性的に興奮しちゃう感じですかね?

「だって、気持ちいいじゃないですか。なんか“ん……”とか、いやらしい声を出すし。体と体もくっつくし。いい香りがするし」

(3)愛情が確認できる

「“俺のこと好きなんだな”って思うことができます。キスですよ、だって。好きな人じゃないとできないでしょう? だからキスしたら、愛情確認ができて、より愛おしく感じられるかな」Nくん/24歳

ーー1回目のデートとかだと、そうですよね。長続きしている彼女とのキスだとどうでしょう?

「長続き彼女とだと、確認作業になっちゃう感はいなめないけど、逆にしなくなっちゃうと“愛が冷めてる”ってことになるんじゃないかなー」

(4)相手のテクが確認できる

「キス上手はエッチも上手。これは間違いない。キス以外のことでも、なんとなくはわかるけど、キスすれば、相手がエッチ上手かどうか、確実に把握できるよ」Rくん/24歳

ーーキスが下手だったらどうするんですか? エッチも下手そうだから、エッチしない?

「しないってことはないですよ。本当に下手かどうか確認します!」

ーー……エッチしたいだけですよね、それ?

(5)ラブに浸っていられる

「キスって、したあともずっと、感覚が続きませんか? だからバイバイしても、ずっとラブに浸っていられます。これがいちばんのキスの魅力じゃないでしょうか?」Wくん/22歳

ーーエッチよりもいいですか?

「エッチだと、終わったらさっぱりしちゃうから」

ーーじゃあエッチよりも、むしろキスで終わりたい?

「それはないんですけど! でも、いい感じで焦らしてくれる女性が好きですっ! いきなりエッチしないで、うまい感じでキスまでにしてくれると、愛が盛り上がって、次にするエッチも盛り上がって最高ですね」

 

3:丸わかり!男がキスする心理5つ

(1)次はエッチしたい

「キスはエッチに続く前奏曲(プレリュード)でしょう。あくまで前座みたいなものですよ。エッチがメイン」Jくん/26歳

ーーエッチができるなら、キスはいらない?

「なかなかキスなしでエッチまでいかないですよね? そんな割り切った関係じゃ、エッチも盛り上がらないし」

ーーでも、あくまでキスはエッチのためにするんですね?

「そうですねぇ……。キスしたら、次は絶対にエッチしたいと思います。そこで逃がすことはないですよね」

(2)相手の気持ちを確かめたい

「デートにOKくらいでは、相手が好意をもっているのはわかるけど、それがどれくらいのものなのかわからないじゃないですか? だからキスしてみる。その前に手とかもつなぐけど。OKだったら、“俺のこと好きなのかな?”って」Uくん/23歳

ーーキスで相手の気持ちを確かめているわけですね?

「うん。そういうことかな。自分のこと好きだと確信したら、“付き合って”も言いやすいし、エッチにも誘いやすい」

ーーキスがOKだからって、付き合うのがOKかどうかはわからないですよ? もちろんエッチも。

「そうですか? そういう人はキスがダメなんじゃないですか? 口がクサいとか。僕はだいたいOKになる気がしますけどね」

(3)相手を感じさせたい

「キスは前戯ですよ。めっちゃ感じるじゃないですか? 女の子ってキスで。エッチで感じるのは当たり前だから、なんか見てても普通だけど、キスで感じている子を見ると、すっげぇー興奮できますね」Rくん/25歳

ーーエッチよりもキスが好き?

「なんかキスで感じて恥らっている姿……というか、次を期待している姿がいいですね。ムラムラきます」

ーーエッチしなくてもいい感じですか?

「エッチもするけど、キスで焦らしまくって、向こうから“して♡”と言わせます。そうやってするエッチが好き」

ーーそう言われなかったらエッチしないんですか?

「言われるまで待ちますよ、僕は。言われなかったら保留ですよ。また誘ってキスからやり直し。なかなか落ちない子のほうが、燃えますね!」

(4)かわいすぎて我慢できない

「もうかわいくてかわいくて我慢できなくなったときにキスしちゃいますね。そうなっちゃうと止まらない。拒まれても無理っ!」Dくん/24歳

ーー無理矢理キスしたら犯罪ですよ?

「でもさ、そこまでかわいく見えるときって、絶対に向こうもこっちのことが好きだから。そうそう拒まれることはないと思う」

ーーそうなんですかね? そう思うのはなぜですか?

「やっぱり、相手がこっちのことを好きだから、こっちも相手を好きになるでしょ? 好きになると、どんどんかわいく見えてくるでしょ? だから“大好きっ”というレベルでかわいいってことですよ」

(5)キスするって決めている

「キスするときは、事前に“今日はキスするぞ”って決めています。だから心理も何もないですね。そう決めているから、キスする」Tくん/27歳

ーーそれはなんで、“今日はキスするぞ”って思うようになるんですか? そのときの心理は?

「3回目のデートとか。そろそろキスしたほうがいいタイミングかなって思うと、ちゃんとしようと決心する」

ーー回数の問題なんですか? 自分の気持ちはあまり関係ない?

「もちろん、そのくらいになると“キスしたいな”という気持ちはありますよ。……というか、最初のデートからキスしたいって気持ちはあります。正直に言うと。でも、いきなりキスするわけにはいかないから、理性で抑えているんです」

 

4:男性の好きなキス5つ

(1)ダメになってくれるキス

「ヘロヘロになって、腰砕けになって、“あ〜ん……”ってもたれかかってくるようなキスが好きです。“そんなにしたらダメだよぉ〜”って」Oくん/27歳

ーー「我慢できなくなっちゃうよぉ〜」

「“何が我慢できなくなっちゃうの? 言ってごらん?(ハァハァ)”って感じですね。そういうキスが最高」

(2)いちゃいちゃキス

「キスしながら、お互いの体を密着させて、いろいろ触りあっているのが最高です。いちゃいちゃキス」Gくん/25歳

ーーキスって、ABCで言うとAですけど、もうBも一緒にやっちゃっているようなキスってことですかね?

「そうそう。最後までしそうなんだけど、ずっとキスして、いちゃいちゃが続く。そこからお互いが我慢できなくなって、いよいよ……!ってなるちょっと前くらいの瞬間って最高じゃないですか?」

ーーわかるような気がします。

「場所が、エッチまでは無理な場所だともっといいですよね。“……ふたりになれる場所に行きたぃ”とか。至福の瞬間です」

(3)不意打ちのキス

「不意打ちのキス。するのもされるのも好き。舌を絡ませるキスよりも好き。いきなり唇を奪って、“えっ……”と一瞬止まったときの女性ほどかわいいものはない」Bくん/25歳

ーー不意打ちされるのも好きなんですか?

「そう。されたことがあるんだけど、こっちもマジで止まった。そして、本当にハートを奪われた。いやー、不意打ちっていいなぁ!」

(4)酔っ払ってキス

「酒好きなんで、ふたりでデロデロに酔っ払って、ベロベロにキスしまくるのが好きです。キスも酒の味がしてね」Eくん/29歳

ーー酔ってするキスって、激しくて濃厚ですよね(笑)?

「相手も酒好きじゃないとダメですけどね。飲めるカップルの特権ですよ。デロデロのベロベロキスは。エッチになると酒の効果でちょっと元気なくて、イマイチなんですけどね」

(5)ケンカになっちゃってキス

「ケンカの途中でのキスが好きです。“しょうがないだろ……! 好きなんだから!”とか感情で叫んで、相手が驚いて止まったところを熱い接吻」Fくん/28歳

ーー漫画か映画かドラマみたいですねぇ。そんなこと、実際にあるんですか?

「ありますよ。というか、そういうシチュエーションを作るんですよ。あえて!」

ーーほえ〜。なかなかロマンチストというか、なんというか。彼女になったらできない感じですかね?

「彼女相手だと、キスして誤魔化そうとしてるって思われちゃいますからね。噛み付かれたことありますよ。あれは痛かったなー」

 

5:キスの効果で恋愛力アップ!

男心から探る「キスの効果」についてご紹介しました。いかがでしたか?

カップルの取材などで、「彼氏にもっとキスして欲しい」って、女性からよく聞いていたので、キスは男性よりも、女性のほうが好きなイメージでしたが、とくに交際前だと、男性はすごくキスが好きみたい。そして、キスすると「好きになっちゃう」ことも多いみたいです。

これからはエッチよりもキスを活用して、モテまくっちゃいましょう。キスの効果で恋愛力アップですね!