大学生のセックスの実態大調査!社会人のセックスとは何が違う?

みなさんはどんなセックスをしていますか? セックスのカタチも世代ごとに変わってきます。たとえば学生と社会人。今回は、現役JDライターによる、イマドキの大学生のセックスを徹底調査! 今の子はどこで、どんなセックスをしているのでしょうか!
  • Evernoteに保存

1:大学生のセックスの実態は?

大学生はやりまくっているイメージですが、その実態は?

現役JDライターの筆者が徹底調査しました!

(1)大学生までにセックスを経験する人の割合は?

大学生までにセックスを経験する割合はどのくらいなのでしょうか?

日本家族計画協会による「第8回男女の生活と意識に関する調査」の「大学生(18歳から24歳)の男女の性交渉率」では、男性の48.9%、女性の41.4%が性交渉経験ありと回答。

ほぼ半分の男女が、大学卒業までにセックスしたということがわかります。

(2)大学生のセックスの特徴って!?

では、いったいどのようなセックスをしているのか? 社会人と比べると、「時間はあるけれどお金がない」わけですから、場所が限られてきます。

現役JDの筆者の周りの学生に話を聞くと、金銭面の都合からか、意外とラブホテルでのセックスは少なく、比較的安く利用できる個室での行為が多め。

ほかには、さすがお嬢様系女子大生!? なぜ大学生がそんな高級ホテルでセックスできるの?なんていう話も聞けました。

さて、次の章からは、大学生のセックス事情を詳しく見ていきましょう。

 

2:大学生がセックスする場所ベスト3

イマドキの大学生はどこでセックスをしているのか? ひとり暮らしの人はそこでやればいいとして、実家暮らしの、おさかんな男女は、どこで行為を行っているのでしょうか?

現役JDライターの筆者の周りで聞いてきました!

3位 車

3位は、車の中。カーセックス。

狭い車内、もしかしたら見られているかもしれない危険な感じが癖になる!

そして、なんといってもお金がかからない。いつでもどこでもセックスし放題なのが、車内での性行為のポイントになるようです。

2位 ラブホテル

学生はお金がないともいえど、2位にラブホテルがランクイン!

大半のカップルは割り勘! “男がホテル代をもつ”という考え方は、イマドキの大学生には存在しません。

大学生の性事情は男女平等なんですね!

1位 自宅

1位はやっぱり自宅! ひとり暮らしの人はもちろん、実家暮らしのうちでも、親のいない間を狙ってセックス!

ひとり暮らしならいいけれど、事後のゴミの処理など、どうしてるのでしょうかね?

番外編 高級ホテルの一室

最初に少し触れましたが、意外と多かったのが、都内の高級ホテル、またはタワーマンションの一室という回答。

どうしてだか分かりますか? これ、いわゆる「パパ活」。金持ちのおじさんを捕まえて、セックスをしてお小遣いを稼いでいる子って、意外と多いんです。

 

3:大学生のセックス!せきららに告白3つ

大学生だからこそできるセックスがある! いろんなことに興味があるお年ごろ。セックスでこんな経験をしました!というせきらら告白を、現役JDライターと筆者の周りの学生がぶっちゃけます!

(1)元カノがAV女優!

大学生だからこそできるバイトがある。それがAV女優。社会人になって会社にバレたら大変だけれど、大学生のうちだったら大丈夫⁉

そんな気持ちで、学生の間に「〇〇女子大生デビュー」というキャッチコピーで毎年たくさんのAV女優がデビューしています。

大学の女友達や元カノがAV女優だった!みたいな話なんて、珍しい話ではないですよ。

(2)1度はみんなやってる「複数プレイ」!

学生のほとんどが1度はやっているといっても過言ではない3P以上の複数プレイ! サークルの宅飲みで×××なんてのはよくある話!というのは、筆者の周りだけでしょうか。

ただ、複数プレイって、結構気を遣うので、セックスに慣れてないもの同士ですると、仲が拗れることも……。

(3)あいつもこいつも竿姉妹!

大学内には、「数打ち」ともいえるヤリ●ン達が複数顕在。そんなつもりはなかったのに……という人でも、学内の雰囲気や相手の押しの強さに流されて、うっかり関係をもってしまうという人も多いです。

いつのまにかに私もあいつとやった、俺もこいつとやったなど、見渡す限り竿姉妹! 「人類みんな兄弟とはこういうことか」と感じさせられることもしばしば……。

 

4:大学生と社会人のセックスの違い2つ

大学生だからできるセックスというのは、つまり社会人になったらできないセックスのこと。それでは具体的にどのようなセックスなんでしょう?

(1)付き合わないとやらなくなる

人にもよりますが、学生のころやりまくっていた女子は、社会人になると落ち着く傾向にあります。

社会人になれば、結婚も意識し始めるし、なんといっても世間体を気にするようになります。

筆者の友人にも、社会人になって急に落ち着いた人がちらほら。付き合わずにセックスをする、いわゆるセフレという関係を、筆者は否定するわけではないですが、世間的には、まだまだふしだらと言われる関係です。このような関係をオープンにすることはできないですからね。

(2)出会いが激減

「社会人になると出会いが多くなる」なんて思っている人はいませんか? 確かに出会いは多いです。が、どれも仕事関係。学生のころのように軽い関係ではないので、なかなか発展しないッ。

恋の出会いが少なくなるぶん、セックスパートナーも捕まえにくい。ここが学生とは大きな違いですね。

 

5:まとめ

最後に、現役JDライターからひと言。

お恥ずかしい話、筆者には、19、20歳のころ、誰それ構わずやりまくっていたという黒歴史があります。若かったし、学生だしと、世間体を気にしてなかったのですが、23歳(2度留年)にもなると、いろいろ考えてしまうんです。

だからもう、「学生らしいセックス」はしてないですが、ギリギリ学生でもあるので、学生最後、ぶっ飛ばしてみようかとも思います。

まだ学生のみなさん、仕事でも人間関係でもセックスでも、失敗できるのは学生のうち! やって失敗しても、悔いは残りません(たぶん)。でも、避妊と病気には十分に気をつけて下さいね。