【直前講座!】バレンタインの本命チョコの上手な渡し方とラッピング方法10選

さあ、恋する乙女のバレンタインデーが近づいてきました! 大切な彼がいる人は、今以上に彼とグッと距離を近づけるチャンスです。そこで今回はバレンタインの本命チョコの上手な渡し方とラッピング方法についてご紹介します!
  • Evernoteに保存

1:今年のバレンタイン本命チョコはどう渡す!?

2018年のバレンタインデーは水曜日。

平日なので、お仕事をしている彼と会うには夜、待ち合わせをして……というパターンを考えている人が多いのではないでしょうか?

また、バレンタインデーを重視している人はバレンタインデー前の連休にデートを計画したりと、カップルによってバレンタインデーの予定は様々ですよね。

せっかく1年に1度「彼女から彼氏に」愛を伝えられるイベントであるバレンタインデー。彼をキュンとさせたいですね!

 

2:思わず胸キュン! バレンタイン本命チョコの上手な渡し方5つ

それでは思わず胸キュン! バレンタインの本命彼へのチョコの渡し方をご紹介!

(1)「チョコ渡すね」は伝えない

バレンタインデー当日。

LINEで会う約束を取り付けても「チョコを渡すこと」はあえて伝えないというのが彼のワクワク感を倍増させるみたい!

筆者の友人は会社の同僚でもある彼女に朝、「仕事終わり会える? 相談があって」と言われ、「バレンタインデーに相談!? でもこれってチョコもらえるやつっ!?」と期待感をもって過ごしたバレンタインデーが今まで1番楽しかったのだとか。

1日中期待してチョコをもらえたら胸キュンしちゃいますね♡ あえて、チョコを渡すことを伝えずに彼と会いましょう。

(2)とびっきりの笑顔で「●●君のために作った」

「あなたから彼に」とびっきりの愛を伝えるイベントなのですから、とびっきりの笑顔でチョコを渡すのはマスト。

「●●君のためだけに作ったの」と”特別感”ももちろん添えて。

(3)短文のメッセージカードをさりげなく

せっかくのバレンタインデーは自筆のメッセージを添えましょう。LINEで「大好きだよ」というのと手紙に「大好きだよ」と書くのとでは重みが全然違いますよね。

普段言えない言葉でもこの日ばかりは彼にこっそり伝えちゃいましょう。

その場で読んでもらうのもいいですが、「手紙は恥ずかしいから家に帰って読んで!」なんていっちゃうツンデレな彼女にもキュンとする男子が続出するみたい。

(4)お泊りデートなら「彼をおいて置手紙戦法」

お泊りデートを企画している人は必殺「彼をおいて置手紙戦法」を使いましょう。

バレンタインデーは平日。次の日も仕事のあなたが寝ている間にこっそり家を出て……!?

あざとさ満点! 机の上に置手紙とともに本命チョコ。起きた彼のとびっきりの胸キュンを狙っちゃいましょう!

(5)チョコを渡すタイミングはデート終盤!

ドキドキ♡

そして最大の胸キュンを狙うためには彼に会ってすぐにチョコを渡すのではなく、帰り際に……。

「いつチョコをもらえるのかな」とそわそわしている彼。

「じゃあ、またね!」

彼が「えっ? チョコもらえない感じ……!?」なんて落胆した表情をしたときに「はいっ!いつもありがとう!」と出すなんていうのはいかがでしょう? 帰り際の本命チョコでうれしさもきゅんも倍増!

 

3:バレンタイン彼への本命チョコのラッピング方法5つ

(1)100円ショップの豊富なラッピング用品を活用!

本命なのに100円ショップ⁉︎ いやいや、本命だからこそ100円ショップのおしゃれなラッピングコーナーから彼が喜びそうなものを選びましょう。

100円ショップはラッピング用品がとても充実しています。組み合わせることであなただけの素敵ラッピングができあがりますよ!

(2)タグやヒモを使って大人の本命チョコラッピング

おしゃれな大人ラッピングの定番は「タグやヒモを組み合わせたナチュラルな印象のラッピング」。

タグにはおしゃれなスタンプを押してみたり、彼の名前を書いてみましょう。

それをラッピングの最後にヒモで括り付ければ海外から届いたおしゃれな小包のように仕上がります。

(3)ペーパーナプキン×透明袋でかわいさ倍増!

レースのついたペーパーナプキンに透明袋を組み合わせれば、中のお菓子がより一層ゴージャスに見えます。

アイシングクッキーなど「見せたい」お菓子はこの組み合わせが相性抜群です。

(4)遊び心満載!ワックスペーパーでキャンディチョコ

ワックスペーパーでチョコやブラウニーをキャンディのようにひとつひとつ丁寧に包装すると、とってもキュートな本命チョコに。子供心を思い出すバレンタインラッピングです。

仕上げにリボンをかければできあがり! このリボンのチョイスで印象もがらっと変わります。

(5)初心者は「ボックスセット」で簡単ラッピング

ラッピングが苦手なあなたは100円ショップや東急ハンズの「ボックスセット」を購入しましょう。

箱からリボンまで一式セットになっているので、初心者でも簡単におしゃれラッピングに挑戦することができます。

 

4:まとめ

どうでしたか?
バレンタインデーはあなただけのオリジナルなラッピングと、とびっきりの笑顔で彼の胸キュンをゲットしてくださいね!