バカップルになってない?バカップルの行動・会話・ラインとバカップル診断

「あのカップル痛くない?」。周りからはそんなふうに思われているにも関わらず、本人たちは気付かずにイチャイチャ。そんなバカップルたちは、終電間近の駅にも増殖しますよね。今回はバカップルについて、考察していきます!
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:バカップルの意味とは?

そもそもバカップルってどういう意味なんでしょうか?

ラブラブなカップルとはどう違うの?

違いを見ていきましょう。

(1)バカップルってどういう意味?

バカップルという言葉を聞いてどんなイメージを持ちますか?

「周囲の目を気にせずにいちゃつく」「迷惑」。

そんなイメージを持っている人が多いのではないでしょうか?

思わず見ていてこっちが恥ずかしくなっちゃうバカップル。

でも本人たちは、絶賛恋愛中。

周りのことなんて一切眼中にないんです。

ラブラブカップルは「素敵だなあ」と、周囲を幸せにするカップルのことを言いますが、バカップルはそのいちゃつき具合で周囲を不愉快にしちゃうことが多いのです。

(2)あなたもバカップルだと思われてるかも!?

そんなバカップル最大の特徴は、「自分たちが迷惑だと思われていることに気付いていない」ということ。

ふたりだけの世界に浸っているので、周りがまったく見えていません。

本当に好きな相手ができたときは、バカップルになってしまうこともあるかもしれません。でも、そこは大人のマナーとして、人を不愉快にさせない程度の節度はもちたいものです。

 

2:電車内で!? 実際に聞いたバカップルの会話例5つ

バカップルとの遭遇率が高いのは、なんといっても電車内!

疲れて乗った満員電車でバカップルに遭遇すると、「勘弁して~!」と思ってしまいます。

それでは、電車内で実際に筆者が聞いたバカップルの会話をご紹介しましょう。

思わずクスッとしてしまうのですが、本人たちは本気ッ!

(1)男が赤ちゃん化する「うりゅりゅ……」

酔っ払っているカップル。

「今からおうち帰るの~。まだまだ一緒にいたいでしゅ。うりゅうりゅ」

なんて言ってる彼氏。

そんな彼氏を「よしよし」と頭をなでなでしちゃう彼女。

彼氏も彼女もそこそこいい大人ですけど!?

スーツを着たサラリーマンの幼児返りなんて見たくないッ! 家でして~!

(2)電車の中で愛を叫ぶ「愛してる」

電車の中でそこそこ大きな声で愛を確かめ合うバカップル。

「愛してる」「世界一かわいい」。

「世界一かわいい女の子ってどんなの!?」とチラッと見ると、お世辞にも世界一可愛いとは言えないルックス。

そして彼氏から「こっち見んなよ」といわんばかりに睨まれる筆者……。

じゃあ電車の中でするなよッ!

(3)満員電車から「俺が守る!」

満員電車を利用して彼女と超密着する彼氏。

「大丈夫? 俺が守るから! 思いっきりもたれかかっていいから!」

と言ってるのに、太り気味の彼女が寄りかかったら若干体制崩してますやーんッ!

必死に支えつつもお尻をサワサワ。周囲は白い目。

(4)ふたりで座れる席がないと座らない!

ひとつ席が空いていると、「君が座っていいよ!」「え?○○君が座って?」「いや、ヒールだし、ほら、座って?」「いいよ!仕事で疲れてるんだし、○○君が座って?」

と散々繰り返した挙句、「ふたりで座れる席が空いたらすわろッ!」と完結。

耐え切れなくなった人が「あっ、どうぞ……」と席を空けるんです。

「すみませーん」なんて言いながらも図々しく座っちゃうのも、バカップルの特徴です。

(5)人目を気にせず車両の後ろでキス

人目を気にせず、電車内でもチュッチュしちゃうバカップル。

ここでも乗客が白い目で見るも、「見んなよ!」と睨みつける彼氏。

迷惑なんだけれど、彼女が美人だったら、羨ましそうな顔で眺めているおじさんが数名いるんですよね~。

やや盛り上がりを見せるキスシーンはまるでAV!?

 

3:これをしてたらバカップル!? バカップルの行動5つ

(1)名前の語尾が「にゃん」「たん」

名前の語尾が「にゃん」「たん」。

いつもまじめなあの子だって、彼氏の前では甘える女かも!?

まだLINEのやりとりくらいなら許せちゃうけれど、人目につくところではやめて欲しいですね~!

(2)ひたすら彼女のほっぺたをつねる

バカップルの彼氏は彼女のほっぺたが大好き。

どこでも彼女のほっぺたをつねる。

「もうやめてよ~!」という彼女に対して、「もちもち、かわいい」とさらっと言っちゃいます。

……そんな彼女、確かに触りたくなるような肉厚の場合が多いんです。

(3)終電間際に安物恋愛ドラマを繰り広げる

終電間際に増殖するバカップルたち。

安物恋愛ドラマを繰り広げます。

抱き合ってキスをして、「もう帰りたくない」「大好き」。

映画の中の主人公にでもなっている気分なんでしょうか。完全に自主制作映画のオーラぷんぷんの、青臭い甘い言葉を掛け合います。

……痛いッ!

(4)SNSに#バカップル

ふたりのやりとりをSNSで公開しちゃうのがバカップルの特徴。

LINEでやりとりしてればいいのに、彼女が載せたデートの写真に「大好き!」とコメントする彼氏。

もちろんハッシュタグは#バカップル。

ふたりのラブラブ写真を投稿するも、加工ソフトで不自然なまでにお肌つるつるになった彼。

投稿画像はもちろん“イケメン”に見えるものをチョイス。

友人の「彼氏シミ一つないね」なんていういじりにも「カッコいいやろ~! 大好き!」と恥ずかしげもなく返信。

(5)満員電車で必要以上に彼女を守る

満員電車では必要以上に彼女を守る。

守っているふりをして彼女のお尻をサワサワ。

……のくせに電車のゆれでぶつかってきたサラリーマンにガンつける。

「大丈夫? 触られてない!?」

ってそんな気がなさそうなサラリーマンはとっても迷惑そう……。

 

4:ふたりで何してるの!?バカップルのラインの画像!3つ

(1)上司に届いた爆笑LINE 「今から帰るよ」

実際にバカップルのAくんが上司に送ってしまったLINE。

仕事がバリバリできるAくんも彼女の前ではにゃんにゃん。

次の日会社では格好のネタに。

恥ずかしいけれどLINEのふたりの世界なら許される!?

(3)キモ過ぎる下ネタをぶっこむ。

とにかくキモ過ぎる下ネタをぶっこむ彼氏。

「オヤジギャグ」ですら、「きゃッ~!」なんて興奮しちゃう彼女。

絶賛恋愛中のふたりの暴走は誰にも止められない!?

(4)彼女の写真を加工

彼女の写真を加工して彼女に送りつける。

そしてチープな「forever love」の文字。

普通はドン引きですが、バカップルはこんなチープは永遠を信じているのです。

そして「アプリダウンロードしたんだっ!」

という文面から感じられるおじさん感がなんとも……。

 

5:あなたもバカップル?バカップル診断項目5つ

上記にバカップルの特徴をご紹介しました。

あれッ? もしかしてあなたもバカップル!?

(1)人前でキスすることに抵抗がない

今の彼氏と人前でキスすることに抵抗がないあなたは、バカップルである確率高し。

終電前にチープな恋愛ドラマを繰り広げてない!?

(2)終電間際に彼と抱き合ったことがある

周りのバカップルの雰囲気に流されて、終電前に抱き合ったことがある人も要注意。

ハグではなく、抱き合ってそのままサワサワ……なんてことになったら、周囲からは白い目で見られていますよ~!

(3)LINEの語尾に「にゃん」言葉を使っている

ふたりの間で「にゃん」「ばぶー」などの言葉を使いあってるのもバカップルの特徴。

ふたりだけのときならいいですが、いつの間にかそれが電車の中や人前でも恥ずかしげもなくやってしまうようになっちゃうんです。

(4)SNSでお互いにコメントし合う

SNSでお互いにコメントをし合うのもバカップル。

LINEでやり取りすればいいのに。SNSで愛を叫んでいると、スクショをとられてどこかでネタにされてるかも!?

(5)世界でいちばん彼氏がカッコいいと思っている

世界一彼氏がかっこいいと思っているのもバカップル。

どう考えても似ていないのに「彼氏は○○(イケメン俳優)似」なんて恥ずかしげもなくいっちゃうのはバカップルの特徴です。

 

6:迷惑だけどやや羨ましいのがバカップル

いかがでしたか?

今回はバカップルになってない?バカップルの行動・会話・ラインとバカップル診断までご紹介しました。

筆者は電車でバカップルを見ると、思わずネタにしちゃくなっちゃうんですが、そんな人ばかりではありません。

不愉快に思う人は多いもの。

いちゃいちゃはふたりっきりのときにして公共のマナーは守りましょうね。