もうバレバレ!浮気している男子が無意識にする「スマホしぐさ」4つ

スマホって本当に便利ですよね。写真も撮れるし、音楽も聴けるし、メールもできるから仕事もできる。いろいろなことができるので、もはやスマホを触っている人が“何をしているか”なんてわかりません。金融取引をしている人もいれば、婚活をしている人もいるし、おいしいドーナツ屋さんを探している人もいます。そして、なかには“浮気”をしている人も……。

 

1:彼女と一緒にいるときに、“浮気”のLINEをしてたことってある?

究極にプライバシーの詰まったスマホだからこそ、恋人同士でも「なにしてるのー?」とはなかなか聞けないもの。

こっそりのぞかずとも、彼の“浮気”を見破る方法ってないでしょうか?

“浮気”されているだけでも悲しいですが、自分と一緒にいるときに、しれっと浮気相手とLINEなんかされてたら、屈辱ですよね。

池袋・新宿・渋谷にて男子50人を対象に街頭アンケートを行ったところ、39人と78%が「浮気経験アリ」と回答。

その39人に「彼女がいるときに、浮気相手とLINEしたことってありますか?」と聞いたところ、なんと92%(36人)が「ある」と答えたのです!

「浮気経験アリ」の人のおよそ9割が、彼女といるときに浮気相手とLINEをしていたことがあるなんて、本当に恐ろしいですよね。

 

2:スマホを使う“しぐさ”で浮気を見破ろう!

そこで今回は、官能小説家で恋愛コラムニストの小川沙耶さんに協力をいただき、彼女の“男子観察ノート”から、浮気している男子がしてしまうスマホしぐさについてお聞きします。

新作では、“浮気・不倫の代償としての快楽地獄”がテーマだという沙耶さん。リアリティを追求する描写のために、根を詰めて、浮気男子の観察に精を出したそうですよ。

(1)リズムが崩れた、素早い指の動き

「スマホ操作というのは、無意識に自身のリズムをもって行うもの。タイピングもそうですが、人それぞれにリズムというものがあるのです。

それが崩れるのは、他人の干渉があるとき。特に、やましいことをしている際は、バレないように相手に意識が向かうため、リズムが崩れます。

“浮気”が疑われるときに、特に生じやすいのは、彼女が近づいたときに、急に素早い動きになるしぐさ。見られたくないLINEの画面などを急に閉じ、他の画面をダミーとして開こうとすることで発生するのです。

こうした怪しい指の動きには、注意が必要ですね」

(2)角度が変

「人は無意識のうちに、見られたくないものを隠そうとするもの。それはスマホの画面も同じ。こちらからはのぞけるはずもない、遠いところにいるときでさえ、画面の角度を見えない方向に向けようとしてしまいます。

人によっては、“普段からこういう角度なの!”という妙な言い訳を、意識的か無意識的か、本人でもわからぬほど微妙な感覚で、自分にも相手にも体現してしまっている場合もあります。

いずれにせよ、注意が必要なしぐさです」

(3)幸せそうなニヤつき

「これを見破るには、彼の表情をよく観察する必要があります。

彼がスマホをいじっていて、おもしろ動画を観て笑顔になったり、男友達とのくだらない話でニヤニヤしたりすることもあるでしょう。

ですが、これらの笑顔やニヤニヤと、浮気しているときに見せる“ニヤつき”は似ているようでまるで別のもの。

彼がスマホをいじっているときに、幸せそうなニヤつきをしていたら、十分に注意してください」

(4)置き方が裏返し

「スマホを置くときに、どのように置きますか? 人間の心理を考えると、画面側を下に置くことはしたくないものです。メガネもそうですよね。鏡面を下に置く人は、よほどがさつな人です。

彼がスマホをどう置くか、注目していてください。画面を下にして置くようであれば、見られたくないやましいことがある現れかもしれません。

特に、前は違ったのに急に置き方がいつも裏返しになったときは注意が必要ですよ」

 

3:浮気はしぐさに現れる

いかがでしたか。男子が浮気しているときに、ついついやってしまう“スマホしぐさ”について教えていただきました。早速、彼のしぐさもチェックしてみましょう。もし、ご自身が浮気されているのなら、こういったしぐさで怪しまれないよう、十分にお気をつけて……。

 

【取材協力】

※ 小川沙耶(おがわさや)・・・官能小説家、恋愛コラムニスト。女性のリアルな性と恋愛を描くためという名目で、現在も派遣OLとして週2回勤務中。いまいちやめどきがわからない。

Узнайте про авторитетный сайт со статьями про аккумуляторы.