デートでセックス!「誘われないのはなぜ?」デートからセックス入門

デートを重ねているのに、セックスに誘ってもらえない……。そんな悩みを抱える女性たちは意外と多いもの。ではなぜ、セックスに誘われる女性と誘われない女性がいるのでしょうか? そしてデートでセックスに誘ってもらうためには、どうしたらいいのでしょうか?
  • Evernoteに保存

1:デートでセックスに誘われない女性が多い!

(1)デートでセックスに誘われないのはなぜ?

デートしたのにセックスに誘われず、ご飯を食べて「じゃあ、またね」なんて見送られた経験はありませんか?

もちろん1回目のデートでセックスに誘われるのも、「体だけが目的⁉」となりますが、男は魅力的な女性とふたりきりになったら、「抱きたい!」と思うんじゃないか……と考えるともやもやしますね。

自分に女性としての魅力がないのか、男性の欲望を刺激できていないということなのか……。これってちょっと寂しいですよね。

(2)デートでセックス「しない」と「誘われない」は大違い!

人によっては、セックスに誘われても「すぐに乗るような軽いことはしたくない」と考えている人もいるでしょう。ですが、セックスに「誘われているけどしない」ことと、セックスに「誘われない」ことは全然違う話です。

男性からセックスに誘われて、自分から断るという選択をしているなら問題ありません。でも、「デートのお誘いはあまた受けるけど、セックスに誘われたことがほぼない」というのであれば、なぜ?と考えてみる必要があるかもしれません。

 

2:デートでセックスに誘われない女の特徴5つ

ではデートでセックスに誘われない女性とは、どのような特徴があるのでしょうか? 男性たちに聞いた話を元に、セックスに誘ってもらえない女性にありがちな点を紹介します。

(1)友達以上ではない

まずは、「相手から友達以上の関係にはならないと思われている」というパターンです。ふたりきりのデートに誘われたら、多くの女性は「恋愛関係の第一歩♡」と思うでしょう。ですが、男性の中には、「男性同士よりも、気の置けない女友達との方が気楽に付き合える」という人もいます。

あなたがもし、いつも周りを笑わせるムードメーカータイプだったり、色々な人から相談を受ける姉御肌タイプだったりした場合、相手の男性は、あなたに友達としてのいい関係を求めているのかもしれません。

そういう男性は、友達としてのあなたを失いたくないはず。ですから、当然あなたにセックスを求めたりしないのです。

(2)女の色気がない

セックスに誘われないタイプで、いちばん致命的であり、かつ、もっとも多いのが、「女の色気がない女性」です。

男性は「セックスできれば誰でもいい」と思っているわけではありません。興味がわいてデートには誘ってみたものの、「女としてはナシだな」と判断したら、セックスをしたい気持ちにはならないのです。

デートの間に品定めをされていると言っても過言ではないでしょう。デートの最中に、「女としてのありなし」が、ジャッジされているのです。

(3)お酒を飲み過ぎている

デートで楽しい気分になったからといって、いつもお酒を飲み過ぎている……なんてことはありませんか?

男性の中には、相手をべろんべろんになるまで飲ませて、記憶もないような状態で女性を抱くのが好きという人もいます。もはや犯罪の域ですけど……。

ですが、多くの良識ある男性は、相手とのいい思い出としてセックスをしたいと考えています。いつもデートの途中から飲み過ぎて記憶がないなんて状態だと、相手はあなたを介抱することに精いっぱい。セックスする気になんてなれません。

(4)ほかの男性とよく寝ている

男性は、ガードが固い女性を自分のモノにできると、気分が高揚します。逆に、誰とでも寝るような女性には、あまり関心はわかないもの。

もしあなたが、相手の男性から「軽い女」だとみられている場合、セックスには誘わず、デートだけを楽しもうと考えている可能性があります。

ここで相手に魅力を示そうと、自分からセックスに誘ったりなんてしたら、逆効果。後日、相手の男性の友だちとの会話で、「やっぱり○○は軽い女だった」なんて、噂されてしまうかもしれませんよ。

(5)重たそう

軽い女がダメなら、恋愛に真面目で、重た目の女の方がいいのかというと、そんな単純な話でもありません。

セックスをするという行為は、相手にとっても責任のある行動です。1度セックスをしたら、女性側にはもちろん「彼女になれるかも」という期待がわくことも、男性はわかっています。

ですから、デートをしている中で、「彼女にしたら重たそう」と思われてしまうと、男性の気分は萎え「セックスはやめておこう」となってしまうのです。

 

3:「大切にしたい」から「セックスしない」ってある?

男性がセックスに誘わない女性の特徴がわかったところで、男性のいう「大切にしたいからセックスしない」という言葉について考えてみましょう。この言葉って、本心なのでしょうか? それとも別の理由を隠すための嘘なのでしょうか?

(1)「相手が処女」なら「ある」

「僕は相手が処女とか、処女じゃなくても、男性経験が少なそうだったり少ないってわかってたら、大事に扱ってあげないとな、と思いますよ。だから、最初のデートからセックスを求めたりはしないで、徐々に慣らしていくというか……。

相手が怖がるようならしないですし、相手が受け入れてくれるようなら、誘ってみますし。もちろん、別に経験人数が多いからって区別するつもりはないですけど、なんとなく女性にとっては、1回1回が大切ってわかっているので」(Mさん/31歳)

(2)嫌がる相手にはしない

「大切にしたいって言葉はちょっと違うかもしれないですけど、もし相手を誘って、嫌がるような素振りが少しでもあったら、絶対にしないですね。そこで強引にするのは、男として恥ずかしいことだと思うので。

ただ、1度も誘ってない状態だと、イヤなのかどうなのかもわからないことも多いから、とりあえず誘っちゃうってことはあります。そこから相手の反応を見て、どうするかを決めますね」(Kさん/28歳)

(3)セックスしなくてもイチャイチャはする

「基本的には、デートしたらセックスしたいって思うのが男じゃないですか? ただ、相手が全然その気じゃなかったら、こっちも気分が乗らないからしないってだけで。それでも、できればホテルに一緒に行って、イチャイチャくらいはしたいですよね。

イチャイチャしている間に女性側も気が変わって、セックスしてもいいよってなることも多いし。そしたら、お言葉に甘えて、いただいちゃいます(笑)」(Tさん/30歳)

(4)「めんどうだからセックスしない」は「ある」

「大切だからセックスしない、っていう発想は、初恋のときくらいにはあったかなぁ。それ以降は、そんな風に考えたことはないかも。ただ、セックスしたらあとがめんどうそうな相手っているじゃないですか? 体を許した瞬間に彼女面する子とか。

そういう雰囲気を持っている子とは、めんどうだからセックスしないってことはありますね。セフレになってくれるくらいオープンな子の方が大歓迎って感じです。でも、もちろんセックスしても大事には扱いますよ!」(Eさん/26歳)

(5)大切ならセックスする

「え? 大切だからセックスしない? それって逆じゃないんですか? 大切にしたいから愛情もわくし、セックスもしたくなるんだと思うんですけど……。みんな違うのかな?

僕の場合は大切にしたい!って心から思えば思うほどセックスして、お互いに許しあいたいみたいな気持ちになりますね。相手がそれをイヤだって言ったら考えますけど……。今までそれでイヤって言われたことないですし。だから、大切にしたいなら、優しく抱いてあげるほうがいいと思いますけど」(Hさん/28歳)

 

4:デートでセックスに誘われる方法5つ

最後に、デートでセックスに誘われないと悩んでいる女性たちのために、セックスに誘われる方法を紹介します。小悪魔女子たちに聞いてみました。

(1)ほろ酔い状態を作る

「デートのあと、どういう行動に出るかって、結構雰囲気に左右されることってあるじゃないですか? だから、デート中に、相手が誘いやすい雰囲気を作ってあげることが重要なんだと思います。

その雰囲気作りとして、ほろ酔いの状態を作って、自分も相手もふんわりした感じを演出するのがいいと思いますね。ほろ酔いで赤くなった顔とかで寄りかかると、男性はすぐにいい気分になってくれますから。絶対に飲み過ぎとかはダメですよ」(Iさん/29歳)

(2)彼の前でだけ露出する

「男性は露出が好きって言いますけど、どこでも誰の前でも露出するのは芸がないと思うんですよ。露出するなら、彼の前だけでチラ見せがいちばん効果的だと思います。

半個室みたいな場所でご飯とかだと、いちばんいいんですけど、そうじゃなくても、彼の前に座っているときだけ肩とか足を出した服装になるとか。それで、席を立つときは何か羽織って隠すんです。その脱ぎ着は、かなり男性に好評ですよ」(Yさん/28歳)

(3)彼に身体を触らせる

「相手にセックスがOKだと伝えるために、相手に自分の体を触らせるって行為がいいと思います。たとえば、飲んで熱くなったほっぺたに彼の手を当てさせて、“ほらー、熱くなっちゃった”って言ってみるとか。

あと、横に座ってるなら、相手の手を自分の膝の上とかに持ってきて、話を続けるとか。逆に、“セックスなしね”ってことを伝えたければ、相手が触ってきそうになったら、全部さりげなく払いのければいい。そういうので察してくれる人って、多いので」(Nさん/26歳)

(4)「今日は朝まで大丈夫」

「簡単に相手に誘ってもらうなら、“今日は朝まで大丈夫”って、さらっと言っちゃうのが手っ取り早いんじゃないですか? あとは、前日のLINEとかで“明日は朝まででも大丈夫なように予定あけといたよ”って伝えるとか」(Fさん/28歳)

(5)「帰りたくない……」

「デートが終わって、セックスなしで解散になりそうになったときに引き留めるなら、鉄板中の鉄板ですけど、彼の服の端とかをつかんで、うつむきながら“帰りたくない……”って言えばいいと思います。これで帰されたことないですよ?(笑)」(Mさん/33歳)

 

5:何回目のデートでセックスしたらいい?

デートでセックスするかしないかというのも、何回目のデートなのかによって、話は変わってきますよね。初めてのデートでは、まだ相手のことを知る段階でしょうから、2回目にキス、3回目にセックス……くらいがベストなペースなのではないでしょうか?

ただし、これは人によって個人差の大きいところ。セックスしてしまってから「失敗だった」と嘆くことのないように、相手をしっかり見極める時間は必要ですよね。