イケメンエピソード!私が惚れた「イケメンすぎるエピソード」厳選8つ

かっこよすぎるイケメンエピソード、あなたの彼氏にもありますよね! つい惚れてしまったイケメンエピソードや、男友達なのに思わずキュンとしてしまったエピソードをご紹介します。大好きな彼氏に、こんな胸キュン行動をされたいッ!

 1:完全に惚れたイケメンエピソードをご紹介!

彼氏のことを最初に好きになったり、「惚れた……!」と感じた瞬間、みなさんはどんなタイミングでしたか?

イケメンすぎる行動や態度にキュン!としたことが恋のはじまりになることもあるんです。

(1)イケメンすぎる対応に胸キュンしたことありますか?

男性のイケメン対応に胸キュンした経験、ありますか?

何とも思っていなかった相手でも、イケメンすぎる対応に思わず胸キュン……という体験談もチラホラ。男性は無意識でも、女性にとっては嬉しい対応も多いようです。

また顔がイケメンだと、たいしたことじゃなくてもキュンとしてしまう……というのもあるあるです。顔がタイプの男性に胸キュンさせてもらったら、すぐに恋が始まることも!

(2)イケメンで「惚れた」彼氏のエピソードをご紹介します

「イケメンすぎる……!」と、女性たちが彼氏に惚れたエピソードもご紹介します。

また、お付き合いが始まってからのキュンエピソードも! 大好きな彼氏だからこそ、ちょっとした気遣いでもキュンとしちゃうんだとか。

また彼氏の性格を深く知っていくと、普段とのギャップや頑張ってくれていることもキュンポイントになっていくこともあるんです。

それでは、羨ましすぎるイケメンエピソードをどうぞ!

 

2:私が惚れた彼氏の「イケメンエピソード」8つ

大好きな彼氏の惚気も含んだ「イケメンエピソード」を女性たちに聞いてみました。ラブラブなカップル、羨ましい……!

(1)お迎え

「彼氏が遠いところまで車でお迎えに来てくれたのにキュン!としました。普段は面倒くさがりでツンツン気味の彼氏ですが、行動ではしっかりと愛情を表現してくれて嬉しいんです」(27歳/編集)

車でのお迎えはキュンとしますね。大事にされていると伝わってくるところが◎。

(2)同棲しよう

「付き合ってまだ数か月のときに、“同棲しよう”って彼氏に言われてキュンとしました。付き合っているとはいえ、彼氏の本気具合がわからず不安だったんですが同棲で一気に安心しました。

しっかり結婚を見据えてお付き合いをすすめています」(29歳/事務)

同棲を持ちかけてくれるなんて嬉しいですね。お付き合いしていても、どれくらい彼氏が本気なのか……大人になると、そんな悩みが出てきてしまうこともしばしば。そんな不安を吹き消してくれる同棲の提案にキュン!

(3)手料理

「同棲中の彼氏が手料理を作って待っていてくれると毎回キュンとしちゃいます。そんなに凝ったものは作れないんですが、頑張ってくれた気持ちが嬉しいんです」(22歳/公務員)

仕事で疲れて帰ったとき、大好きな彼氏が出迎えてくれるだけでも嬉しいですよね。さらに手料理まで作ってくれているなんて……イケメンすぎます!

(4)レディーファースト

「お付き合いする前のデートで彼がドアを開けてくれたり、道路側を歩いてくれたり、荷物を持ってくれたりしたんです。細かいところですが、そんなレディーファーストな扱いにキュンとしちゃいました。

彼と付き合ったら大切にしてもらえそうだな……って思ったんです」(26歳/広告系)

細かい気遣いができる男性、かっこいいんですよね! ちょっとしたことなのに、案外できない男性も多いのは残念……。

(5)家具を…

「棚をネットでかったんですが、組み立て式のものだったんです。部品も多いし重たいし、作るのが面倒だなって……。

そんなとき家に遊びにきた彼氏がそれを見てパッと組み立ててくれたんです。手際もよくて、男らしくてすっごくかっこよかった!」(21歳/学生)

組み立て式の家具って、女性ひとりで作ろうとすると案外体力も時間もかかって大変なんですよね……。そんな組み立てをパッとしてくれる彼氏、かっこいい!

(6)心配してくれる

「彼氏が心配症なんです。夜遅くまで飲み歩いたら危ないとか、ちょっと調子が悪いとすぐに病院に連れて行ってくれたりとか。

最初は心配しすぎだと思っていたんですが、細かく心配してくれて、先回りして守ってくれる感じが心地よくなってきちゃいました」(27歳/事務)

自分のことを自分よりも心配して思いやってくれるなんて、素敵な彼氏……!

(7)靴ひも

「私の靴ひもがほどけているのに気が付いた彼氏が、さっとしゃがんでくつひもを結び直してくれたんです! なにそれ、かっこよすぎませんか?ってキュンキュンしちゃいました」(18歳/学生)

かっこいい……! 彼女の足元にひざまずいて靴ひもを結んでくれるなんて王子様のような行動ですね。とっさにされたらキュンが止まらなそうです。

プライドが高い男性も多い中で、これはポイント高め!

(8)今すぐ行くよ

「電話で体調が悪いことを伝えると夜中にも関わらず“今すぐ行くよ”って言ってくれて。彼氏も次の日仕事だったので遠慮したんですが、それでも本当に来てくれて。

心細かったけど、彼氏が来てくれただけでとっても安心しました」(26歳/建築系)

体調が悪いときに看病に来てくれるのは定番ですね。さらに夜中でも駆けつけてくれるなんてかっこいい! 「今すぐ行く」って言ってくれるだけで安心できますよね。

 

3:彼氏じゃないけど…「男友達のイケメンすぎる話」5つ

彼氏じゃない、ただの男友達にもキュンとしてしまう瞬間ありますよね。「男友達のイケメンすぎる話」も聞いてみました。

男友達でも、男性なんです! こんなイケメン行動されたらキュンとしちゃっても仕方ないかも?

(1)彼氏役

「当時付き合っていた男性がなかなか別れてくれなくて、本当に困っていたんです。仲の良い男友達に相談したら、“俺が新しい彼氏のフリしてあげる”と、彼氏に電話をかけて説得してくれたんです。

さすがに新しい彼氏ができたと聞いて諦めてくれました。こんな面倒な役回りをこなしてくれるなんて……かっこいい!と思っちゃいました」(19歳/学生)

相談をじっくり聞いてくれるだけでもかっこいい! さらに彼氏のフリまでしてくれるなんてイケメンすぎます。丸く収まってよかったですね。

(2)子猫

「複数の友達と飲み屋さんに行ったとき、子猫が数匹いたんです。

その子猫を抱っこしながら優しく話しかける男友達に不覚にもキュンとしちゃいました。いつもの男っぽい話し方とは全然違う話し方で、優しい声を出していて……!」(20歳/学生)

動物を愛でる男性の姿って素敵ですよね……! 無意識に優しくなっていたりして。もしかして彼女の前ではこんな姿なのかな?なんて妄想してしまいます。

(3)元気なかったから

「仲の良い男友達が、私が元気がなかったからってスイーツの差し入れをしてくれたんです。相談なんかもしていなかったので、様子を見て察してくれたんだと思います。

彼の優しさとスイーツの甘さに癒されました!」(23歳/公務員)

元気がないのを察してくれるなんてかっこいい! さらに元気づけようとしてくれるなんてイケメンすぎます。こんなに優しくてかっこいい男友達、羨ましい……。

(4)好きなもの何でも

「5歳ほど年上の男友達が遊ぶたび、美味しいお店に連れて行ってくれるんです。もちろんすべて彼のおごりです。

それだけでも大人の余裕がかっこいいのに、好きなもの何でも食べてね!って毎回気遣ってくれて……。友達にここまで優しいなんて、彼女にはどれほど素敵な行動をしてくれるんだろう、って好きになっちゃいそうでした」(27歳/接客)

大人の男友達もかっこいいですね! 下心なく、こんな行動をしてくれる男性がいたなんて……。彼に彼女ができたら何だかヤキモチを妬いてしまいそうですね。

(5)転職相談で…

「男友達に、今までとは違う業界に転職しようか悩んでいると相談したんです。そしたら、その業界の友達を紹介してくれたんです!

転職してしまう前に、新しい業界の本当の部分などを知ってほしかったんだとか。気が付かなかった情報をたくさんもらえて本当にたすかりました」(25歳/IT)

人脈の広さもかっこいいですが、さっと紹介してくれる行動力もイケメンすぎます。こんな男友達がいたら何かと心強そうですね!

 

4:イケメン行動にキュン!

イケメンは何も顔がかっこいいだけではありませんよね。

彼氏や男友達のイケメン行動、見逃さずキュンを楽しみましょう! 特に大好きな彼氏がしてくれるイケメン行動にはキュンが止まらないもの。彼氏には「キュンとした!」「かっこよかった!」という感想を伝えて、もっとイケメンに育ててしまうのも楽しいかもしれませんよ。