Eカップの重さと大きさはどのくらい?アンダーによって見た目はこんなに違う!

女性の憧れ、巨乳! そう、それはEカップ。自信をもって「わたし胸大きめなの」と言い張れる大きさであり、男性が理想だと思う夢のサイズ。でも、Eカップならではの悩みも実はあるんだとか! そこで今回は、Eカップの重さから大きさ、見た目まで丸裸にしちゃいますッ!

1:Eカップの大きさってイメージつく?

Eカップと聞けば、超巨乳!なんて思う女性も多いのではないでしょうか? 万年貧乳の筆者からは、もはや神の領域ともいえるカップです……。

(1)胸、Eカップは英語でなんて言う?

イギリス留学経験のある筆者が、おっぱいを英語でなんというか教えます♡

1:正統派な「おっぱい」・・・breast

一番無難な言い方として挙げられるのが breast。女性的なイメージが湧くものではなく、あくまでも「おっぱい」全般。男性の胸板にも当てはまるので、セクシーとはちょっと違ったニュアンスで用いられます。

2:広義で「胸部」・・・chest

こちらもセクシーとはちょっと違います。男女問わず「胸部」のことをさし、胸だけでなく内臓も含んだ全体のことをいいます。

3:性的な意味合いも含む・・・boobs

英語では「b」の発音が肉感的であり、セクシーなニュアンスで話されることが一般的。赤ちゃんから大人まで魅せられる、素敵なおっぱい……愛すべきおっぱいはboobsで表現できます。

複数形なのは、おっぱいが2つあるからですよ!

では、Eカップは?巨乳を意味する…bazongas

豊満なおっぱい、セクシーな大きな胸を意味するのはbazongas! やはり「b」の発音が含まれているあたり、英語的にちょっぴりエッチな雰囲気があるのがわかりますね。

(2) Eカップの定義とは?

ブラジャーのカップ数は、アンダーバストとトップバストの差で決まります。

下着メーカーであるワコールのサイズ表によると、Eカップはトップとアンダーの差が約20cmとされています。

(3)Eカップのブラは可愛くないという悩みも……

胸そのものの重みもさることながら、表面積も大きなEカップ。愛情が手の平サイズのおっぱいの方が、可愛いブラがあるのに!という悩みは珍しい話ではありません。

 

2:Eカップの重さは?どのくらい重い?

貧乳生活を送っている筆者にはわからない巨乳の苦労を伺い知ることができる、興味深いデータがあります。

株式会社テレビショッピング研究所が、胸のサイズの異なる20代から40代の女性46人を対象に行った調査で衝撃の事実が……!

なんと、Eカップだと両胸で約1,000.4g! ウサギ1匹分もの重みがあるというのです!

ちなみにデータによるとAカップは約326.3g、シマリス2匹程度の重さとなっています。その差はなんと3倍近く……! 胸が大きい人は肩こりになると良く聞きますが、この結果なら納得ですね。

 

3:Eカップに合うブラって?Eカップを綺麗に見せるブラタイプ5選

Eカップ女性の悩みを解決してくれる、綺麗に見えるオススメブラを紹介しちゃいます♡

(1)ワコールの「Simone Pérèle(シモーヌ ペレール)」

フレンチランジェリーの代名詞、Simone Pérèle(シモーヌ ペレール)。
フェミニンでグラマラスなカッティングで強調されたネックライン。
本質的な上品さを表現した、総レースのグループをご紹介。

— ワコール:Wacoal【公式】 (@Wacoal_News)

日本を誇る下着メーカーの技術を結集して作られる、ブランドブラ。
繊細なデザインと、抜群のサポート力は付けてすぐわかる!

肌に触れるものだからこそ、良いものがイイッ♡ 品良し、デザイン良し、つけ心地良しの三拍子そろったブラ。

(2)ピーチ・ジョン(PJ)の「ワークブラレーシィ」

ワークブラならではの美胸&抜群のフィット感はそのままに、フェミニンなルックスでデートにも使えるワークブラレーシィ。
一部カラーは今だけ特別価格✨
SALE価格からさらに20%OFFになるTIMESALEは明日1/17(水)14時までです?

— 【公式】ピーチ・ジョン | PJ (@peach_john)

2012年に発売開始となってから、ピーチ・ジョンで常に人気となっているシリーズ。

巨乳さんでも胸の重みを感じずストレスフリーで過ごせて、なおかつしっかり綺麗なカタチをキープしてくれます♡

E・Fカップには薄めのカップを使用していて、「胸が大きく見えてしまうのがイヤ」という悩みも解決! オンでもオフでも使える優秀ブラといえます。

(3)テレビショッピング研究所の「ジニエブラ」

待ちに待った春がきましたね!新シーズン楽しみましょう♡#ジニエブラ#春#桜#エクササイズ#ダイエット#アクティブ#pink#スイーツ

— Genie Bra JP ジニエブラ (@GenieBraJP)

ノンワイヤー、ノンホックで話題となったブラ。ノンホックで締め付け感がないのに、背中の立体編みでしっかりホールドしてくれるのが嬉しいポイント!

縫い目が少なく、洗濯タグもブラに印字されているので肌にチクチクせず、大きくて重い胸でも快適に過ごせます。

中央に向かって厚みをもたせ高低差をつけてあるオリジナルパッドで、楽なのに綺麗に見えるのがたまりません♡

(4)トリンプの「恋するブラ」

今日は ♥️ハートといえば…恋♥️
着けごこちに恋をする『』は、シリーズ累計販売枚数1,000万枚突破✨からだの動きについてくるフィット感で、どんなに動いてもラクちん?連休中にお店で試着してみてくださいね?

— Triumph Japan(トリンプ) (@triumph_jpn)

誰もが一度は耳にしたことがある「恋するブラ」。Eカップはインナーカップなしで作られているため、大きく見えるのが気になるEカップさんには嬉しいブラ。通気性が良く、様々なシーンで綺麗にストレスなく過ごすことができます!

“NEWエンジェルワイヤー”で肌に食い込まず、大きな胸の重みで肩や下胸が痛くなるのを防いでくれる魅力的なブラです。

(5)アモスタイルの「チャーミングラマー ブラ」

新作の のテーマは?charming daisy?満開のデイジーが日常を明るくしてくれます✨ 詳細はこちら⇒ 店舗検索はこちら⇒

— アモスタイル バイ トリンプ (@amosstyle_jp)

価格がお手頃で色違いで購入したくなるアモスタイル。中でも注目なのがソフトで軽い着け心地の「チャーミンググラマー ブラ」。

保形性に優れたアモスタイル独自のカップ素材である“エンジェルクッションライト”を使用しており、大きな胸でもしっかりホールドして、綺麗なバストラインをキープ。

カップ脇には伸びない素材を使用しているので、脇がスッキリ。バストを内側に引き寄せます。

 

4:意外と大きく見えない?アンダーによる見た目の違い

同じカップ数でも、アンダーの違いでかなり見た目に差が出ちゃう!? Eカップといえど、アンダーによって大きく見た目は違うようです。

(1)アンダー65

アンダー65となるとかなりほっそりした女性なのに、トップバストとアンダーバストとの差が約20cmもあるということで、超グラマラスなイメージがありますよね。
日本女性の売れ筋サイズであるB~Cカップとはかなり違い、アンダーバストがかなり締まっているので男性の理想としている体型に近いです。

ただ、現実的にはE65はD70、C75と同じであり、胸そのもののボリューム感としてはイマイチな部類なんです。

(2)アンダー70

日本女性の平均より少し細目のアンダーに、20cmの高さがあるバスト。D75、C80と同じくらいのボリューム感ということで、比較的「おっぱい大きいな」と判断されがちなおっぱいだといえます。

(3)アンダー75

純粋にカップの容量で考えると、Eカップの中でもボリューム満点なのがこのアンダー75。アンダーが平均程度でありながら、トップとの差が20cmですから、皆から「巨乳だね♡」と言われるおっぱいがまさにココ!

(4)アンダー以外で見た目が変わるポイントとは…

では、実際にアンダー以外でおっぱいの大きさの見た目が変わるポイントって、どんな部分なのでしょうか。

1.面積が狭く、高さのあるおっぱいかどうか

単純に考えて、おっぱいの円周が小さく高さがあるほうが、よりお椀型の目立つ胸になりますよね。

ぽっちゃりさんがEカップあっても、あまり巨乳に見えないのはまさにココ。おっぱいの面積が広いために、高さがあっても目立たなくなってしまうのです。

2:左右の胸が離れていないか

左右の胸が離れていると、大きいという印象を感じなくなります。ふっくらしたおっぱいが適度な位置にあると、胸の存在感が出るということですね。

3:デコルテが削げていないか

胸の柔らかさ、高さを感じるかどうかの部分にデコルテも関係します。デコルテが削げて骨っぽくなってしまっている人は、いくら胸そのものに高さがあっても印象として「巨乳」とはならないようです。

 

5:実は悩み多きEカップさん。皆が胸を愛し、快適に過ごせますように…♡

貧乳女子から見れば、羨ましい限りのEカップさん。でも実は、様々な悩みを抱えているということがわかりました。

どのサイズでも、みなさん自分の胸を愛し、毎日快適に過ごして素敵なおっぱいを維持できますように……♡

 

Eカップでもそうじゃなくても…彼氏をメロメロにさせちゃおう!|PR

女子にとって憧れのEカップ。「悩みがあっても、やっぱり羨ましい~」と思ってしまいますよね! 大きさはマネできなくても、おっぱいのサイズなんて感じさせないくらい“気持ちいいエッチ”なら、ちっぱいの私たちだってできちゃいます♡ おっぱいにちょっと自信がない……というあなたにぜひ使ってほしいラブコスメはこちら!

(1)レスタリアージュ ピンクミスティ

「彼をメロメロにしたい」「男性からの誘惑が途切れない状況を楽しみたい」「ここ何年もご無沙汰……」という人には下着用フレグランスの『』を。

お出かけ前日、寝る前に下着にシュッとひと吹きしておくだけで、芳醇なスイートフローラルの香りが男性を魅了してくれます。香りをまとうだけで満足度98%というのも魅力的! 

つけすぎ注意と謳われるほどの禁断の香り、一度試してみたら彼がやみつきになるかも……?

(2)シークレットレディ ビアネージュ

「黒ずみが気になって彼氏に嫌われないか不安……」「可愛い下着やビキニが着られない」「遊んでいると思われていないか心配」という人にはデリケートゾーン黒ずみ対策クリームの『』がオススメです。

1本でデリケートゾーンの美白、保湿、くすみケアができる医薬部外品で、徹底した品質管理のもと、国内工場で製造しているから安心。

しかも、デリケートゾーンはもちろんビキニライン・乳首・ワキ・ひざ・くるぶし・顔など、全身にも使えます!

 

(3)リュイールホット


「彼とのエッチだと感じにくくて……」「実はいつもイッた演技をしてる」なんていう人に試してもらいたいのが『』。女性のためのデリケートゾーン美容液で、潤いと感度を増してくれる秘密のアイテムです。

気持ち良さそうな反応は男性の欲望を加速させるから、お互いに情熱的な夜を過ごすことできそう!

(4)リビドーロゼ


』は、男性の嗅覚を刺激するように開発された香水。「彼のエロいスイッチをONにして攻めのエッチをされたい」なんて欲望があるなら、ベッドに向かう前にそっとひと噴き。

セックスを楽しみたいけれど、最近彼とマンネリ気味でエッチもご無沙汰。そんな女性にもおすすめです。

(5)ジャムウ・ハーバルソープ


デリケートゾーンのにおいが気になって、彼からの愛撫を心から楽しめないという人には『』がおすすめ。においや黒ずみを徹底的に研究して開発された自然派成分を使った石鹸です。

コンプレックスが気にならなくなれば、彼に身体を委ねて熱い夜を過ごすことができますよ!

(6)ヌレヌレ


キス魔の彼から獣のように激しく求められたいという方におすすめなのが、キス専用美容液『』です。

植物由来の美容成分配合で、プルプルの唇を叶えてくれるうえに、キスした男子が「もっとしたい!」と思うような、べたつきのない気持ちのいい感触。 しかも、ムラムラ度アップが期待できる香り成分を配合しているので、男子の欲望をさらに刺激できちゃうかも!

シリーズ累計158万本も売れたリピ買い続出の『ヌレヌレ』、合コンや初デートにもオススメのアイテムです。

 

 

 

【参考】