セックス後って何してる?セックスの後のカップルの過ごし方を大調査!

セックスの後って何していますか? ピロートークするものじゃないの?と思ったあなた、実は世のカップルはそこまでピロートークを重視していないようですよ。普段知ることのあまりない、カップルのアフターセックスについて紹介します。

1:セックスの後、腹痛になったことある?

セックスの後って、女性の場合体に色々異変が起きることもあるようです。筆者の周囲の女性では、頭が痛くなるという人もいます。

(1)セックスの後、生理が来た経験ってあるある?

そしてよく聞く話が、セックスの後に生理が来るという話。あなたは経験ありませんか? 特に、普段の周期からちょっと遅れているときなどは、セックスの刺激が原因なのかは定かではありませんが、生理が始まるという人が多いようです。

筆者の周りだけでもかなりの数の女性が経験していることなので、これってあるあるなのかもしれませんね。

(2)セックスの後、腹痛になる女性も多い!?

また、セックスの後、腹痛になるという女性も結構いるようです。腹痛の種類も様々で、下腹部が痛くなるという場合や、お腹を壊す場合、胃が痛くなる場合などがあると聞きました。

セックスってデリケートな問題でもあるので、ちょっと心配になってしまうこともあるでしょう。もし何度も同じことが起こって気になるようなら、念のため婦人科を受診してみても良いかもしれませんね。

 

2:セックスの後って何してる?カップルのアフターセックス事情9

セックスの後って、ベッドに寝ころびながら恋人同士の会話、いわゆるピロートークをするという人が多いと思います。ですが、中には、そんな会話なんかせずにすぐに寝るというカップルや、2人ともシャワーを浴びたいと感じるカップルなどもいるでしょう。なかなか聞くことのない、アフターセックスについて女性たちに語ってもらいました。

(1)「愛してる」合戦

「私たち、変だってわかってはいるんですけど、セックスの後にお互いに“愛してる”を言い合うっていう習慣がついちゃって(笑)。

大体最初は私から、“愛してるよ”って言うんですけど、そうすると彼が“俺も愛してるよ”って言ってくれて。

ここで終わりにすればいいのに、なんとなくセックスの後って高揚感があるから、“私の方が愛してる”って言い返しちゃって。そこからは永遠と“俺の方が”、“私の方が”って(笑)。これが恒例になっているので、ある意味寝るまでの儀式みたいな感じですね。

でも普段言えない分、ここでふざけた感じで相手にどれだけ愛してるのかを表現できるのは良いと思っています」(Uさん/27歳)

(2)すぐに寝ちゃうから……

「今の彼はすぐに寝ちゃうから、正直ちょっと寂しいです。男性ってセックスしたあとは賢者タイム?に入る人が多くて、起きて話をしてくれてた元カレとかもいたんですけど、今の彼は本当に眠気が来ちゃうみたいで。

最初はセックスだけできれば良いのかなぁ、なんて疑ったりもしたんですけど、彼に本心を話して聞いてみたら“全然そんなことないよ。寝ちゃってごめんね”って謝ってくれて。

普段もすごく優しい彼なので、嘘じゃないと思ってます。仕方ないので彼の背中にくっついて私も寝ることにしています」(Aさん/25歳)

(3)いつも眠たくなって

「セックスすると眠たくなりませんか? 私はいつもセックスのあとすごく気持ちよくて、ふわふわ浮かんでるみたいな気分のまま眠りに落ちちゃいます。たまに彼から話しかけられてなんとか意識を保とうとするんですけど、いつの間にか寝ちゃってることがほとんどですね。

彼も最近はそれをわかってくれてるから、私が寝ちゃうの見越して布団とかかけてくれるようになりました。有難いですね」(Gさん/28歳)

(4)セックスしてから映画鑑賞?

「私も彼も映画鑑賞が趣味なんですよ。で、ホテルに行ってもたいていレンタルのDVDとか借りて観ることが多くて。ただ、ホテルって独特の雰囲気あるじゃないですか。だから映画観始めても、どちらからともなくセックスの誘いが始まって、途中で映画を止めてセックスしちゃうことが多いですね。

で、終わってからは映画の続きが気になるので、今度は布団に入りながらお酒とか飲みつつ映画を観てから寝ますね。ピロートーク的なものと言えば、映画が終わってからの感想を言い合うことでしょうか」(Fさん/28歳)

(5)お風呂に2人でゆっくり浸かる

「セックスの後って汗かいてるのもあるし、私はシャワーかお風呂に入らないと眠れないんです。今の彼とは、最初のセックス終わってすぐにベッドから立ち上がったら、彼が“どうしたの?”って聞いてくるので、“シャワー浴びようと思って”って言ったら、彼もついてきて一緒に。

彼もきれい好きなのでシャワー浴びたい派だったけど、今までの彼女たちがセックス終わってすぐには浴びさせてくれなかったらしくて。最近は寒いのでセックス始める前にお風呂にお湯をためておいて、終わったらすぐ2人で湯船に浸かって話をしてますね」(Hさん/28歳)

(6)ピロートークする

「え? セックスの後ってピロートークするもんじゃないんですか? 私はそれも含めてセックスだと思ってたから当たり前にしてましたけど。もしかしてすぐ寝ちゃうとか? それって寂しくないですか?

やっぱりセックスって愛を確かめ合う行為だから、その後にも言葉でお互いの愛を確かめ合いたいですよー。もちろんただの日常的な話をする場合もありますけどね。次の日デートだったら、その予定を決めたりとか」(Kさん/26歳)

(7)疲れ果てるまでセックス

「うちらはピロートークとかする余力があるなら、もう1回!って感じですね。2人ともスポーツが好きだからなのか、“体力が残っている限り楽しみたい”みたいな感じがあって。どちらもセックス終わったときには疲れ果ててすぐにダウンです(笑)。たまには繋がったまま寝ちゃうことも。

とは言っても、私も今の彼じゃないときには基本的には彼が満足したら彼に腕枕してもらいながら、まったりと話とか聞いてたので、今がちょっと普通じゃないんだとは認識してます」(Oさん/25歳)

(8)耳かきしてもらう

「彼の元気があるかないかにもよりますけど、私の最大の甘え方が、彼に耳かきをしてもらうことなんです。だから、セックス終わって彼が元気そうだったら耳かきのおねだりをしますね。たまに彼が疲れて無理ってことがあるので、そのときは諦めて2人並んで寝ちゃいます。

まぁ、そのときに会話をしないでもないですけど、会話が絶対にないとダメってわけでもないので。だから会話したければするしって感じですね」(Kさん/28歳)

(9)エッチな妄想を話す

「エッチの後って恋人に対しても1番大胆に自分の性癖とかしゃべれません? 私結構ディープな性癖があるというか、フェチな部分が多いので、それをエッチの後に彼にしゃべっちゃいますね。次のエッチでできたら試してみたいこととか。

もちろん彼が引いてないかチェックしながら話しますよ。それで嫌われちゃったら嫌ですから。でもできる限り彼には認めてもらいたいなぁ。もちろん私も彼の性癖についてはできる限り認めるので」(Yさん/28歳)

 

3:セックスの後、彼氏に何して欲しい? 女子の願望5つ

ではここからは、実際にセックスの後何をしているかではなく、「できればこうしてほしいな」と言う女子たちの願望を聞いてみましょう。

(1)とりあえず汗を拭いてほしい

「とりあえず1番にしてほしいことって言ったら、汗を拭くことですかね。私も結構汗かく方だし、彼はかなりの汗っかきなので、話をしていても汗が気になるんですよ。それに今みたいに寒い時期だと汗が冷えてお腹壊したり、風邪ひいたりするじゃないですか。

まずは汗を拭いて、話はそれからってしたいのが本音です」(Yさん/28歳)

(2)あそこを拭いてほしい

「基本的にはすぐにシャワーに行っちゃうから良いんですけど、できればその前に彼にはティッシュで私のあそこを拭いてほしいかな。自分でふく姿ってすごく間抜けじゃないですか? なんか自分で拭くたびに恥ずかしい気分になっちゃうので、スマートに彼に拭いてもらえたら助かります」(Hさん/28歳)

(3)腕枕してほしい

「彼がすぐ寝ちゃう人なので、願望として言うなら、彼の腕枕で眠ることくらいかな。できれば腕枕しながら話を聞いてほしいですけど、それが無理なら腕枕だけでも。

ただ、長い時間腕枕してもらってると、“腕痛くないかな?”とか心配になっちゃうので、5分くらいで満足します」(Aさん/25歳)

(4)楽しく会話してほしい

「うーん、今もできていると言えばできてるんですけど、ピロートークでもっと楽しそうに話してほしいですかね。いつも私の方からネタを提案して、彼とそれについて話すってことが多いので、彼の方からも楽しい話を聞かせてほしいかなって。

まぁでもこれは本当に何か言うとすればで、今のままでも十分満足してます。友達の話とか聞くと、全然話を聞いてくれない彼氏とかもいるみたいなので」(Kさん/26歳)

(5)愚痴を言って欲しい

「これって本当に願望だけで良いんですよね? だとしたら、彼氏から愚痴を言ってもらいたいです。理由は、彼がいつも頑張ってて何かを我慢しているみたいなのに全然話してくれなくて、見ているこっちまで苦しくなっちゃうからです。

ただ、男の人ってプライドとかもあるだろうから、彼女にそういう弱いところとか見せられないのもわかります。それでもエッチの後とかっていう限定的な時間だけでも本音で愚痴ってもらえたら最高に嬉しいなって思います」(Oさん/25歳)

 

4:セックスも後儀も人それぞれ

本当にセックスの後ってカップルによって色んなことをしているんですね。もっとセックスが終わってからもイチャイチャするカップルが多いのかと予想していましたが、意外とすんなり寝るという人たちが多いようです。

それでもセックスの後はみなさん気持ちが少し高ぶっていることもあり、寝るにしても彼とのスキンシップを大事にしているようでした。あなたも彼に甘えたくなったりしませんでしたか?

 

セックス後もメロメロ!? おすすめラブコスメ6選|PR

セックス後、疲れてそのまま寝てしまうカップルも多いと思います。しかし、セックスが終わった後も彼とはラブラブでいたいし、自分にメロメロでいて欲しい……♡

そんなときは、これらのラブコスメがおすすめ! 女性の魅力を引き出してくれるので、セックスが終わった後も、彼はあなたにゾッコン♡

(1)レスタリアージュ ピンクミスティ

「彼をメロメロにしたい」「男性からの誘惑が途切れない状況を楽しみたい」「ここ何年もご無沙汰……」という人には下着用フレグランスの『』を。

お出かけ前日、寝る前に下着にシュッとひと吹きしておくだけで、芳醇なスイートフローラルの香りが男性を魅了してくれます。香りをまとうだけで満足度98%というのも魅力的! 

つけすぎ注意と謳われるほどの禁断の香り、一度試してみたら彼がやみつきになるかも……?

(2)シークレットレディ ビアネージュ

「黒ずみが気になって彼氏に嫌われないか不安……」「可愛い下着やビキニが着られない」「遊んでいると思われていないか心配」という人にはデリケートゾーン黒ずみ対策クリームの『』がオススメです。

1本でデリケートゾーンの美白、保湿、くすみケアができる医薬部外品で、徹底した品質管理のもと、国内工場で製造しているから安心。

しかも、デリケートゾーンはもちろんビキニライン・乳首・ワキ・ひざ・くるぶし・顔など、全身にも使えます!

 

(3)リュイールホット


「彼とのエッチだと感じにくくて……」「実はいつもイッた演技をしてる」なんていう人に試してもらいたいのが『』。女性のためのデリケートゾーン美容液で、潤いと感度を増してくれる秘密のアイテムです。

気持ち良さそうな反応は男性の欲望を加速させるから、お互いに情熱的な夜を過ごすことできそう!

(4)リビドーロゼ


』は、男性の嗅覚を刺激するように開発された香水。「彼のエロいスイッチをONにして攻めのエッチをされたい」なんて欲望があるなら、ベッドに向かう前にそっとひと噴き。

セックスを楽しみたいけれど、最近彼とマンネリ気味でエッチもご無沙汰。そんな女性にもおすすめです。

(5)ジャムウ・ハーバルソープ


デリケートゾーンのにおいが気になって、彼からの愛撫を心から楽しめないという人には『』がおすすめ。においや黒ずみを徹底的に研究して開発された自然派成分を使った石鹸です。

コンプレックスが気にならなくなれば、彼に身体を委ねて熱い夜を過ごすことができますよ!

(6)ヌレヌレ


キス魔の彼から獣のように激しく求められたいという方におすすめなのが、キス専用美容液『』です。

植物由来の美容成分配合で、プルプルの唇を叶えてくれるうえに、キスした男子が「もっとしたい!」と思うような、べたつきのない気持ちのいい感触。 しかも、ムラムラ度アップが期待できる香り成分を配合しているので、男子の欲望をさらに刺激できちゃうかも!

シリーズ累計158万本も売れたリピ買い続出の『ヌレヌレ』、合コンや初デートにもオススメのアイテムです。