モテる男の条件は?醸し出す雰囲気や性格・LINEの特徴を徹底解剖

モテる男性には、やっぱり魅力的な人が多いですよね! どんな男性がモテるのか? 醸し出す雰囲気や、特徴を徹底解剖。また、そんな男性を落とす小悪魔女子についてもご紹介します!

1:モテる男か診断しよう

(1)モテる男子校生ってどんな男子だった?

小・中学生の頃は、文句なしに運動神経が良い男子がモテていましたよね。

高校・大学生になってくると、私服のオシャレさや清潔感などの見た目の良さ、みんなを引っ張ってくれるリーダーシップのある男子がモテていました。

(2)モテる大人の男の条件は?

では、大人の男のモテる条件とは?

モテる大人の男性を解剖していくと、醸し出す独特の雰囲気や、口説き方、時間の使い方、見た目、仕事への姿勢など共通するポイントがいくつかあるのです。

一体どのようなことなのか? 詳しく見て行きましょう!

 

2:モテる男が共通して持ってる性格や雰囲気7つ

(1)自信と余裕が感じられる

自信と余裕は、見た目や話し方、行動にあらわれます。自信がある男性は、落ち着いていて、ハキハキと目を見て話してくれます。背筋も伸びていて、頼りになりそうな雰囲気むんむんです。

「第一印象で、余裕が感じられる男性に惹かれます。あまり自分の話をグイグイしてこようとはせず、落ち着いて、私の目を見て親身に話を聞いてくれる男性に魅力を感じます」(30歳・Cさん)

(2)優しいだけでなくいざというときは叱ってくれる

自然とレディーファーストができる優しさはもちろん、いざというときに叱ることもできるのが真のモテ男。

「道路側を歩いてくれたり、重い荷物を持ってくれたり、サッと大きな扉を開けてくれたり、優しくレディーファーストな男性はモテます。さらにモテるのは、いざというときには『今のちょっと良くなかったね』など、私を想って叱ることもできる人です」(35歳・Kさん)

(3)清潔感があり自分に似合ったオシャレを楽しんでいる

流行にとらわれず、自分に似合うオシャレを無理なく楽しむセンスの良さは、女性の目を引きます。

「清潔感は必要不可欠。ファッションは、少し個性を感じる自分に似合うオシャレを楽しんでいる男性はつい見てしまいます。流行をただ追っているような服装は嫌です」(27歳・Nさん)

(4)引き締まった身体をしている

第一印象を大きく左右する体型。太っているのはNGという女性多数。細マッチョで引き締まった身体であることがモテ男への近道。

「海外では、太っている男性は昇進しづらい国もあるほど、“体型管理ができない人=仕事もできない”と捉えられています。

引き締まった身体であることは見た目の良さに加え、自己管理ができるという意味合いも持つので譲れません」(26歳・Mさん)

(5)ポジティブ

ネチネチクヨクヨ考えず、来るものはチャンス、去るものは過去のものと捉えられるポジティブシンキングな男性はモテます! 来るもの拒まず、去るもの追わず。潔いのはかっこいい!

「私は、物事をネガティブに捉えてしまうことも多いのですが、あるモテ男さんは『大丈夫だよ。必ず上手くいくよ』など、いつも背中を押したり励ましてくれて。一緒にいると元気になれます」(23歳・Yさん)

(6)時間とお金の使い方が上手

時間が有限であることを理解し、生産性のない時間を過ごさないように心掛けています。お金も自身の経験や能力アップのためには惜しみなく遣います。

「休みの日も、ただ寝ているだけではなくスキルアップのために、セミナーに出向いたり、海外旅行に積極的に行ったり。モテる男性には時間とお金の使い方が上手な人が多い気がします」(37歳・Hさん)

(7)仕事ができる

仕事ができる男性は絶対にモテます! 日々、熱心に仕事に取り組み、ひとつのことを極めている男性を女性は放ってはおきません。こういう男性は、大抵決断力もあり、頼りになります。

「仕事ができる男性は文句なしでカッコいいです! 会社にいる仕事ができる男性は、同僚女性にしょっちゅう告白されていて、すごくモテます!」(24歳・Rさん)

 

3:モテる男が送るLINEの特徴5

(1)長文ではない

モテ男は、1〜2行の短めのLINEを1度に3通までしか送りません。

ネチネチとした長文は、女々しい印象を与えます。大事な話は会ったときにとっておき、基本的に、LINEでは要件を端的に伝えられる男性がモテます。

(2)返信は早め

返信を遅くして駆け引きをする人もいますが、あまりに返信が遅いと「この人、いつも女の人といそう」など、信用を失うことも。

早過ぎても「ひまなの?」と思われたり、即レスが続くと女性が送りづらくなることもあります。最初のLINEへは、5〜10分ほどを見て返答し、その後は相手の返信するリズムに合わせて返していくのが賢明です。

(3)頻度は多過ぎない

時々、1日100件LINEをするカップルなどもいますが、そこまで互いに執着することをモテ男は好みません。

ひとりの時間も大切にし、スキルアップや自分を磨くことも怠らない人が多いからです。

(4)スタンプだけで手を抜かない

スタンプだけでの返信が続くと、「面倒くさいと思われてるかな?」「つまらないかな?」と女性が不安になります。

スタンプと、通常返信+絵文字などを上手くミックスして送信できると、女性も楽しくLINEがしやすいです。

(5)大事な話はラインではしない

最近では、愛の告白をLINEでしてしまう男性も存在するようです。

しかし、モテ男は大事な話は絶対にLINEではしません。LINEは、次に会う約束や日々の何気ないやりとりなどのツールとして使用するようにしましょう。

 

4:顔じゃない?モテる男の顔の特徴3

(1)雰囲気イケメン

良く見ると「ん? あんまりイケメンじゃない!」って思うけど、雰囲気イケメンな男性はモテます! 真のイケメンよりも一緒にいて安心できる?

「髪型がオシャレだったり、笑顔が優しかったりして、パッと見がイケメンな、雰囲気イケメンがモテ男には多い気がします。イケメン過ぎると緊張するから、雰囲気イケメンくらいがちょうどいい」(24歳・Fさん)

(2)笑顔がさわやか

笑顔がステキな男性は親しみやすい! 上がった口角と、歯がキレイであることが重要?

「笑顔がさわやかな男性は親しみやすく、第一印象が良い人が多いです。私はしわくちゃっと、皺が目尻にたくさん寄る笑顔が好きですが、歯がキレイで自然に口角が上がった笑顔なら、好印象だと思います」(27歳・Tさん)

(3)肌に清潔感がある

ニキビ肌や、極端なオイリー肌に嫌悪感を示す女性多数! 肌トラブルを起こさないように、最低限、保湿などのケアはするようにしましょう。

「汚肌のモテ男は正直見たことがありません! 肌ツヤが良い男性は、それだけで生活が整っていそうな感じがして魅力的です」(30歳・Kさん)

 

5:モテる男を落とす!小悪魔女子の最強テク5

(1)笑顔で癒しの雰囲気を

「一緒にいて癒される〜」と思ってもらうには、まずは醸し出す雰囲気が大切。基本笑顔でいることで、優しく柔和な雰囲気になります。一緒にいて、安らげる女性になってください。

「疲れていても、彼女の笑顔を見ると一気に吹っ飛びます。ムスッとしている女性より、基本笑顔でいる女性の方が一緒にいて安らげますし、男は、そんな子がたまに見せる涙も好きだったします(笑)」(35歳・Sさん)

(2)全員へ気配りをする

目の前にいるモテ男や性別にとらわれず、みんなへ気配りしましょう。店員さんや関わった全ての人へ、お礼や感謝の言葉も忘れずに。

「自分へお礼を言ってくれるのは当たり前ですが、店員さんに『ありがとうございました、美味しかったです』などと伝えている女性は、良い子で、とても惹かれます」(29歳・Iさん)

(3)価格にこだわらない心を持つ

キレイな女性や、普段チヤホヤされている女性は、安いお店に連れて行かれたり、安いプレゼントをもらうと不機嫌になる人も多いです。その価格だけではなく、彼が選んだ粋なポイントを探せる心を持つことこそ最強小悪魔女子!

「デートが何度か続いた頃、あえて、少し安めの居酒屋に連れて行き女性の反応を見ます。それで不機嫌になる女性は、自分の金銭ばかりを見ていそう。お金に窮することがあっても、一緒にポジティブに乗り越えてくれそうな女性がいいです」(33歳・Gさん)

(4)キレイでいる努力を怠らない

やはり、モテ男に愛されるには見た目も重要です。特に、ネイルやヘアがキレイであること。モテ男ほど、細部に散りばめられた女性らしさを良く見ています。

「美しく、女性らしくあることは絶対。長めのストレートロングヘアが好きなので、特に、髪の毛がパサついている女性はNG。細部のケアを怠らないで欲しいです」(34歳・Mさん)

(5)外見だけでなく中身も磨き続ける

料理の腕を磨いたり、女性らしい言葉遣いができることはもちろん、人の悪口を言ってばかりいるような女性にモテ男は寄ってきません。美しい心を持てるよう、中身も磨き続けないと、モテ男を繋ぎ止めてはおけないんです!

「外見がキレイなのはもちろん、さらに重要度が高いのは中身です。お年寄りや子どもに優しかったり、言葉遣いが女性らしかったり、何かを極めるために努力していること。そういう女性が理想です!」(38歳・Aさん)

 

6:まとめ

いかがでしたか?

モテ男って、やっぱり魅力的ですよね。男性は、モテ男に近付けるように、女性はモテ男を落とせるように。ぜひ参考にしてみてくださいね!