理想の彼氏診断!「彼氏の性格・身長は?」理想の彼女像も…

彼氏にするならこんな人がいい……など、理想の彼氏像をイメージしていますよね。そこで、今回はみんなの「理想の彼氏」ついて徹底調査! どんな男性が理想? 身長は? 理想に叶っているかどうか、どこをチェックしたらいいの? すべてのギモンにお答えしますッ!

1:『理想の彼氏』って映画知っていますか?

映画『理想の彼氏』は2009年に公開されたキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演の恋愛ラブコメディ。男女の繊細な心情の動きを描いた作品で話題になりました。

物語は、夫に浮気され子どもを連れて離婚した女性と、学歴良しなのにバイト生活の男性とが出会い、紆余曲折があってお互いの気持ちに気付きあうというもの。

離婚歴のある筆者には、かなり刺さる映画でした……ウウッ。

まだ結婚してないし!子どもだっていないし!という女性でも、「女性として生きていくこと」の大変さや有意義さ、そして愛されることの喜びを感じられる作品ですので、よろしければぜひ見てみてください。

 

2:理想の彼氏メーカーを知っていますか?

巷で話題のアプリ「理想の彼氏メーカー」。めちゃくちゃおもしろいらしいですが、どんなアプリなのでしょうか?

(1)理想の彼氏メーカーってアプリ知っていますか?

SNSで話題となったアプリ「理想の彼氏メーカー」は、彼氏との会話を楽しみながら、自分の好みの彼氏を作っていくという斬新な内容!

会話は自動チャットで構成されているのですが、「中に人がいるんじゃないの?」ってくらいのハイクオリティ。

髪型や衣服をゲーム内のコインで購入することもでき、見た目までも自分好みにできちゃうんです!

(2)理想の彼氏メーカーでどんな彼氏を作りたいですか?

このアプリでは、彼氏へ与えるアイテムによって、様々なタイプの彼氏を作ることができます。

まずは買い物を楽しみつつ、彼氏のタイプ「おもしろい」や「ロマンチック」などをアンロックしていきましょう。

髪型はワイルド系から王子様系など様々♡ 妄想を楽しみながら、自分の理想像を重ねていくと、本当に自分が求めている「理想の彼氏」がわかっちゃいますよ!

 

3:性格は?理想の彼氏に欠かせない条件5つ

これは、あくまでも理想……。すべて叶えるのは難しいかとは思いますが、思い描く理想は自由ですからッ!

(1)「イケメン」のほうが、イイに決まってる(切実)

そりゃ誰だって、彼氏にするならブサメンや普通メンではなくってイケメンがいいに決まってます!

<「付き合えるならカッコいいほうがいい。自慢できるし、自信持ってデートできる。

でも、そこまで高望みはしていないです。あくまでも理想」(20代女性・求職中)>

そうです……理想なんですから、夢を見たっていいじゃないか! イケメンなら最高だけど、現実問題として、そして、自分のレベルを考慮して、「見た目には多少の妥協はする」という女性、多し!

(2)「いざというときに頼れる男」がステキッ

何か困ったことがあったときこそ、男性としての器が試されるとき……。いざというときに頼れる彼なら、超心強い!

<「困ったときに助けてくれる男性がステキ。ずっと一緒にいたいと思える。

逆に、頼りにできないような彼をもつと将来苦労しそう……。」(20代女性・自営業)>

楽しい時間は誰とでも共有できる! だからこそ、いざというときに頼れるかどうか……がポイントになってくるというワケですね。

(3)彼の「家族との同居」が無いことを祈る……

やっぱり、結婚するなら、誰にも邪魔されない、最初はふたりだけのラブラブな時間をもちたい♡ そもそも、彼の家に遊びにいくこともハードルが高くなります。

<「交際相手男性が実家暮らしとか、跡取り的な縛りがあるとちょっと厄介かも」(30代女性・調理師)>

しかも、その彼が「俺、長男だから親と同居しないと……」的な考えだったら、まさに読んで字のごとく「嫁ぐ」ことに。

義母に四六時中気を遣うのは無理―!というズボラ女性は多いもの。でも、好きになっちゃったら、頑張っちゃうぞって思っちゃうんですけどね♡

(4)お金も大事……「年収500万以上」は欲しい!

なんだかんだいって、やっぱり大事なのはお金。愛だけでは暮らしてはいけないのが現実ですからッ! 「年収は500万以上は欲しい」という女性、多し。

国税局による『平成28年度民間給与実態統計調査』によると、男性の平均給与は年間で521万円。

でもこのデータをよく見ると、平均年齢は45.9歳なんです……。もっと若い世代の彼氏を理想としている場合、年収500万ってちょっと高望みなのかもしれません……。

(5)優しさもだけど「思いやり」がある人が最高♡

「優しい人がいい」というのは男女共通。でも、特に思いやりがある人がステキですよね。不特定多数に優しい人というよりも、大切な人のことを考えて、行動ができる人がなによりステキ♡

<「ただ優しいだけの男ならいくらでもいると思うんです。

思いやりをもって、相手の気持ちになって考えて行動できる男性だと、とっても幸せに暮らせそう」(20代女性・ピアノ講師)>

思いやりに溢れた男性とお付き合いをすれば、毎日幸せいっぱいで過ごせそうですよね! 何より、ケンカがなさそうなのがイイッ!

 

4:理想の彼氏の身長は?

彼氏の身長についても、好みが分かれるところ! 自分より彼のほうが背が高いほうがいい……という女性が多いですが、何cm差がいいかというのは、人によって違うようです。みなさんは、何cm差がお好み?

(1)「10cm程度は欲しい」派

ヒールを履く女性に多い意見。ヒールを履いても彼の方が余裕で背が高いのがイイ!という女性は、間違いなくココ♡

<「仕事でもプライベートでも、大体5~8cmのヒールなので、10cmは欲しい!」(30代女性・営業職)>

普段からヒールのあるパンプスなどを履く女性の場合、ある程度身長差がないと、外出時に同じ身長くらいになってしまう場合が。

(2)「5cmは欲しい」派

「あまり高いヒールは履かないし、気持ち背が自分より高い程度でいいかな♡」という女性がこのタイプ。170cmの身長がある筆者もココ! というより、自分が背が高いせいで、文字通り、あまり高望みできないというのが本音……。

(3)「少しでもいいから自分より背が高ければ許す」派

「自称170cmの男性は、実際には167cmくらいしかないから……」という、男のささやかなプライドを受け止める意見もありました。

<「身長が低くても、わたしより高ければいいかなと思ってます。わたしが150cmないくらいなので、160cmでも十分高い!

私自身、背が低いのがコンプレックスでもあるので、好きで小さく生まれたワケじゃないって気持ち、めちゃくちゃわかるので」(20代女性・公務員)>

背が低くてもステキな男性はたくさんいます。1cmでも自分より背が高ければいいな……という意見ですね。

 

5:彼女は何を求めてる?理想の彼氏診断項目3つ

一方で男性は「理想の彼氏」になるために、女性が設定している「彼氏診断項目」を知りたいと思っているようです。

ここでは、私たち女性陣がどんなことを彼に求めているか、必須条件を確認していきましょう!

(1)浮気をしないことッ!(コレ絶対!)

彼独自のコミュニティが多いと、自分と知らない異性との出会う機会も増えますよね。それって女性からすると本当に不安でしかたがありません。

<「元彼がサークルやったり○○部みたいに名前つけていろんな友達がいるのを知っているので、不安でしかたなかった。

浮気しないって信用できることがいちばん大事だったなって思う。結局浮気されて別れた」(20代女性・児童福祉施設勤務)>

浮気しないと信用できるかどうか……。ここは絶対に欠かせないポイントだといえます。

信用されるためには、ほかの女性との出会いや接点が過度にないかどうか、まず確認しましょう。また、彼女を安心させるために、その女性との関係もオープンにするのがGOOD♡

(2)仕事熱心であるかどうか

何かあるごとに理由をつけて、簡単に仕事を休んでしまうような男性だと、ヒモ男になるんじゃないか……と不安になってしまいます。

モチベ低い系男子はチョット……という女性は多いですから、仕事には一生懸命に取り組んでくださいね!

(3)男としての器が大きいか

心配性な女性のみならず、本当に「将来一緒になりたい」と思う相手だからこそ思うのが、“男としての器が大きいかどうか”ということ。

何かあったときに頼りになるような行動ができる男性って、ステキです。

<「ちょっとしたことでピリピリするような男はムリ! ちょっとのことでは動じず、頼れる男性だとステキだなと思います(20代女性・自営業)>

本気で愛しているからこそ、男としての器の小さな面を見るとガッカリしてしまうもの。余裕が漂い、視野が広く頼れる……そんな器の大きな男性、求むッ!

 

6:彼氏は何を求めてる?理想の彼女像5つ

では男性陣は一体、女性にどういった部分を求めているのでしょうか。男心って、本当にわからないですよね!

そこで今回は『gooランキング』「”妄想彼女”の最強にカワイイ行動ランキング」をもとに、男性陣がどんな理想の彼女を妄想しているのかをチェックしていきます♡

(1)エプロン姿でキッチンに立っている

料理しているとき、みなさんエプロンを付けていますか!? 衛生的にも付けたほうがいいのはわかっているけれど……そもそも自炊あまりしないしーなんて声が聞こえてきそう!

男性はなんだかんだいって、家庭的な女性の姿が大好き! 料理のときに彼にアピールするかわいいエプロンをひとつは用意しておきたいところッ!

(2)手を握ったら顔を真っ赤にする

本当に顔が赤くなる子なんかいないし!とツッコミを入れたくなりますが、夢を見るのは女性も男性も同じ。手をギュッと握ったとき、ポッと照れて顔が赤くなったりする子ってかわいいな……って妄想をするんですね。

いつまでも恥じらいを忘れない女性に、男性は魅力を感じるのでしょう。

(3)ふたりで寝ている時に背中からギュッとしてくれる

自分からスキンシップを積極的にとるのって恥ずかしくありませんか?

「甘えたいな」と思っても、実際に甘えるのは難しかったりしますよね。でも、ふたりきりで寝ているときに彼にギュッ……♡ これだけで、十分なんです。

ときには積極的に甘えてくれる女性が理想なのだとわかります。

(4)デート中に相手の方から恥ずかしそうに手を繋いでくれる

さっきから、「恥ずかしそうに」というのがキーワードな気がしませんか? いつでも、そしていつまでも恥じらいとトキメキを持ち、ときにリードしてくれるような女性像を男性陣は妄想しているということがわかります。

恋のリーダーシップは彼にとってもらいたいところ……! だからこういうのは、「たまに」でいいんですッ!

(5)出かけるときに「行ってらっしゃい」のキス

コレ、本当に男性は好きです。

筆者も再婚してから1年以上経ちますが、毎朝しっかり主人にはいってらっしゃいのキスをしています。おかげで夫婦円満です!

男性陣の妄想を現実のものにするために、同棲中の方はぜひ実践してみてくださいね。

 

7:あなたの理想はどんな彼?理想にドンピシャな彼と出会いたいッ

そもそも、自分の理想の彼氏ってどんな感じだろう……と一度冷静に自分の好みを考えてみるのもいいでしょう。

好みを知らないと、理想を描きようがありません。理想に近い男性との出会いがあったら、それはもう最高ッ! 機会を逃さないよう、あなたの理想の彼氏像を詳しく妄想してみてはいかがでしょうか!?

 

【参考】