ペアルックカップルになる?春夏秋冬ペアルックの基本知識

女性なら一度は、大好きな彼とお揃コーデ、ペアルックをしてみたいですよね。しかしペアルックといっても時期によって合わせるもの、着るものは変わってきます。今回は季節ごとのおすすめペアルックをご紹介! また、人目を気にしてなかなかできないという人には、「ここでならで人目を気にせずできちゃいますっ!」というペアルックでも恥ずかしくないスポットもご紹介しちゃいます。
  • Evernoteに保存

1:ペアルックするならGU?

大好きな彼氏とのペアルックって多くの女子は憧れるのではないでしょうか?

なかなか言い出せないけれど一度はしてみたいはず! しかし、現実的に考えて、高価なブランドものとなると、お互い金銭的に負担が……。

それに別れた時、ペアルックの服ってどうすればいいの? 高価なものなんて簡単に捨てられない!

そこで、そんな時は最悪捨てても痛くないプチプラの「GU」でお揃いの洋服を調達するのはどうでしょうか? 女性モノももちろん男性モノも種類は多いので「GU」でのペアルックを筆者は大いに推薦します。

 

2:パーカーが簡単?冬のカップルのペアルック2つ

また、ペアルックに最適な服はどのようなものなのか? 冬場って、どうしても着込みガチ。コートで隠れちゃったりとせっかくのペアルックの主張がしにくい時期でもあります。

そんな冬場におすすめのペアルックをご紹介!

(1)断然パーカー!

ペアルックといえば「パーカー」でしょう。男性も女性も簡単に着こなせるパーカー。なんせ簡単。コートにも隠れることなくほどよい主張ができることでしょう。

女性モノがなくても男性モノのパーカーをワンピースのように着こなすのもおしゃれ~♡

(2)ニット帽

冬場のペアルックならニット帽もおすすめ。これだと「THEペアルック!」という程ではなく、さりげない感じになっていいですよね。

周りの目が気になると言う人は、服ではなくこのような小物をお揃いにしてみるのもおすすめです!

 

3:夏が一番楽?カップルでペアルックするならTシャツ

冬場はパーカーやニット帽がペアルックにおすすめですが、夏場はどのようなものが最適か? 夏場といえばやっぱりTシャツ。今度は夏場におすすめのペアルックTシャツをご紹介。

(1)

ブランドでいうならば、断然「supreme」がおすすめ。性別はもちろん、年齢や性別も問わない人気ブランドです。これ1枚着るだけで、即ペアルックが可能! おしゃれなカップルコーデの出来上がりです!

(2)モノトーン

「キャラものや、ロゴTのお揃いは主張が強すぎる……」という人は、無地のTシャツをおすすめします。シンプル イズ ベスト!

 

4:春・秋は何を合わせる?カップルペアルックの技2つ

お次は、コーディネート編。夏場ならTシャツで十分でしょうが、冬はもちろん、春秋もさすがにTシャツ1枚だと肌寒いですよね。

一体、何と合わせれば、かわいいお揃コーデができるのでしょうか?

(1)上着もGジャンでお揃い!

上着もお揃いにして、同じGジャンを羽織るのはどうでしょうか。

同じブランドでなくても、アイテムがお揃いなら、ペアルック度が高まります!

(2)カーディガンで色チペアルック!

Tシャツにカーディガンを羽織ったり、肩掛けするペアルックもGOOD! 上で紹介したGUなど、カラーバリエーションが豊富なメーカーやブランドからチョイスして、色違いでお揃いにしてもかわいい!

 

5:ディズニーがピッタリ?カップルがペアルックできる場所2つ

(1)やっぱり東京ディズニーリゾート!

ペアルックしてみたいけれど、人目を気にしてしまい、街などではなかなかペアルックができないという人もいるでしょう。また、自分はよくても、彼氏が少しペアルックに抵抗があるとか。

そんなときは、周りの目を気にせずにペアルックができる場所にLet’s GOです!

ペアルックといえば東京ディズニーリゾート! ランド&シーは、ペアルックの聖地とも言っても過言ではないでしょう。

カップルだけでなく、親子、女の子同士、男の子同士のグループまで、周りはみんな双子ちゃんコーデ。ここでは単独コーデのほうが浮いていちゃう!?

園内にもたくさんのTシャツが販売されているので、園内で買って、着替えるのもいいでしょう。Tシャツのほかにも、キャラクターの帽子やアクセサリーなどもあり、思う存分ペアルックできます!

(2)旅行

旅行という特別な日くらい、彼氏もペアルックには賛成してくれるのでは?

また、いつもの街とは違う場所に遠出をするわけですから、「知り合いに出くわして恥ずかしい……」なんてことも、まずないでしょう。

 

6:やっぱり憧れのペアルック

ペアルックってやっぱり憧れますよね。

もちろん、いい年してバカップルみたいな恰好はできないっていう気持ちはなきにしもあらずですが、周りにお互いの仲の良さをアピールできる機会にもなりますしね。

筆者も、さすがに日常では照れちゃいますが、東京ディズニーランドなど、特別な場所なら、周囲に大好きな彼とのイチャイチャラブラブをアピールしたいものです♡