初めてのセックスって痛かった?初めてのセックスの失敗談・思い出を大暴露

初めてはいろいろなものにありますが、「初めてのセックス」はかなり特別なもの。普段はあまり友達とも話さない初めてのセックスについて、男女それぞれに話を聞いてみました。

1:初めてのセックスって覚えていますか?

初めてのセックスって覚えていますか? お酒に酔ってその日あった人と……とかでない限り、初めてのセックスって鮮明に覚えているのではないでしょうか?

初めてのときって、痛いとか血が出るとか言いますけど、みなさんはどうでしたか? 筆者の周りに聞いてみると、血がそんなに出なかったという話や、最初からすごく楽しめたなんて話も聞けました。

今回は初めてのセックスでの体験や失敗談を男女それぞれに聞いてみましたよ。

 

2:初めてのセックスって痛かった?本音7つ

最初に、女性の方に、初めてのセックスは痛かったのか?を聞いてみました。

(1)ちょっとだけ痛かった

「私はちょっとだけ痛かったのを覚えてますね。でも、血もほとんど出なかったし、思っていたほどではなかったです。ただ、終わってからの違和感がすごかったですね。なんかずっとしてる最中みたいな感覚が残っちゃって。

初めてしたのって高校生のころなんですけど、家に帰ってからも違和感が抜けないから、なんかまだ入ってるんじゃないかみたいな気がして(笑)。とりあえず親に聞くわけにもいかないので、お風呂でちょっと自分で触って確認したりしちゃいました」(Tさん/28歳)

(2)痛かったというより怖かった

「痛かったかどうかって聞かれると痛かったような……。というか痛いかどうかを気にするより、怖いって気持ちの方が強くて、無我夢中だったって感じです。あ、別にすごく没頭してたってことじゃないですよ(汗)。

そうじゃなくて、彼氏に合わせるのに夢中というか、もうどうしたら良いのか全然わからなくて、不安でいっぱいで。彼氏にされるがままなんだけど、手とかどうしたら良いのかとか変なことばっかり気になってて。

彼氏も優しくしてくれたんですけど、私が事前の知識がほとんどないままセックスしたから仕方ないですよね」(Uさん/26歳)

(3)よく覚えていない

「よく覚えていないっていうのが正直なところです。お酒に酔ってたとかじゃないです。ただ、彼氏の襲い方が、すごくて(笑)。だから、とにかく彼に合わせてましたね。覚えていないってことは痛くはなかったってことかもしれないです。

でも気持ちいいなとも思った記憶がないので、なんかちょっと心ここにあらず状態だったのかな? 彼氏に“終わったよ。ありがとう”って言われてキスをされたのだけ、鮮明に記憶に残ってますね。で、感想は“あぁ、こんなもんか”でした」(Yさん/28歳)

(4)最初から気持ちよかった

「私は初めてのセックスからすっごい楽しめたし、気持ち良かったですよ! 痛いとか聞いてたから、少しだけ怖かったですけど、全然そんなことなくて、超良かったです。相手がうまかったのかな? 彼氏の方も私が初めてなの知ってたから、優しくしてくれて。前戯も多めにしてくれたんだと思います。

キスとかから始まって、私にしてみたらたくさん焦らされた状態からのスタートでしたから。それに血も出なくて。終わった後で、“本当に初めて?”って確認されちゃったくらいです」(Fさん/25歳)

(5)すごく痛かったし血も……

「あれって人によって、かなりの差が出るんですってね。私の場合はすごく痛くて、次もうしたくないって思ったくらいでしたもん。血も結構出て、一瞬生理が来たのかと思った覚えがあります。

彼氏も私が痛がってるのわかって、“大丈夫?”とか聞いて、ちょっと止まってくれたりしたんですけど、なかなか気持ちよくなれなくて辛かったですね」(Eさん/26歳)

(6)最初だけ激痛!

「私は本当に最初の最初だけ痛かったです。それもかなりの激痛!というか、なんだろう、雷落ちたみたいな感じがしました。たぶん一瞬目を剥いちゃってたんじゃないかなぁ。彼氏に引かれなくて良かったです。

でも最初の痛みがおさまってくるころには、快感も感じられるようになってて、最初のセックスだから楽しめなかったってことではなかったです」(Iさん/32歳)

(7)なぜか胃と胸が痛かった

「私の感覚が変なのかもしれないですけど、初めてのセックスしたときは、あそこが痛いっていう感じじゃなくて胃が痛いって感じたんです。もしかしたらあそこの感覚ってあんまりよくわからなくて、胃と勘違いしちゃってたのかもしれないですね。

あと、彼氏が私が気持ちよくなれるようにってことで、胸を頑張って愛撫してくれてたんですけど、その力が強かったのか、私が実は敏感になっていたのか、胸が痛くて痛くて(笑)。そのせいで他のところの痛みはほとんどきになりませんでした」(Wさん/29歳)

初めてのセックスって痛いって聞きますけど、実は痛みはかなりの個人差があるんですね? それに血が出るというのも、個人によって出る・出ないや、量に差があるようです。

 

3:初めてのセックスの失敗談!男の本音7つ

では今度は男性たちに、初めてのセックスでの失敗談を聞いてみましょう。一体どんな失敗をやらかしてくれたのでしょうか?

(1)入れる場所がわからない……

「初めてのセックスのときって、生では初めて相手をしっかり観るわけじゃないですか? 僕の場合は、写真とか漫画ではみたことあったけど、AVは観たことがなくて。だから、いざ入れようとしたときにどこだかよくわからなくて。

あんまり凝視するのもって思って、最初は手探りでやってたんですけど、彼女も初めてだったからよくわかってなくて。かなり気まずい空気が流れたのが失敗でしたね。だって、“え? ここ? ここ?”とか聞いちゃったから」(Gさん/25歳)

(2)夢中になりすぎてパンツを……

「男ってやっぱり野獣なところがあるんですよ。普段は冷静な感じに装ってますけど、やっぱりいざやれるってなると興奮しちゃって理性を保っていられないんですよね。特に初めてとかってドキドキと興奮が入り混じってテンションマックスなわけですよ。

で、結局僕がやっちゃったのは、彼女のパンツをおろそうとして、なかなかおりなくて、力ずくでやったらビリっ!って……。幸いなんとか家に帰るまでは大丈夫だったみたいですけど、すぐに捨てたって言ってました。申し訳なかったです」(Hさん/28歳)

(3)ブラが外せなかった

「これって初めてじゃなくてもあるあるだと思うんですけど、ブラが外せなかったのが失敗ですかね。しかも見ないで片手で外すのができないとかじゃなくて、じっくり見て外そうとして外せないっていう……。

結局彼女に、“ごめん、自分で外してもらえない?”って聞いたんですけど、そのとき彼女がちょっと『ムッ』とした感じになっちゃって。そのあとのセックスで持ち直しましたけど、そのあとしばらく彼女にブラの外し方のレクチャーを受けました」(Aさん/25歳)

(4)ゴムの付け方がわからなかった

「ひとりでやるときってゴム付けたりしないんで、初めてのセックスで初めてゴムを付けることになったんです。前もって練習しておけば良かったんですけど、もう買うのが恥ずかしくて、買ってからしばらく封印してたら、意外と彼女と早くできることになって。

で、なんとなくで付けようとしたけど、裏表とかわからないし、全然うまくいかないし、なんか滑るしべたべたするし……。でも付けないでやるわけにいかなくて、情けないながらも彼女にお願いして付けてもらいました。あれでかなり冷めちゃいましたね」(Oさん/29歳)

(5)初めてで顔に?

「ちょっと先に勉強しすぎてたっていうか、結構初めてのエッチしたのが遅くて、それまで彼女もできないから、AVばかり観てたんです。

だから、顔にかけるのが当たり前かとおもちゃってて……。で、大学卒業するころにやっと初めてのときがやってきたんですけど、そのとき彼女の顔にかけたら彼女が激怒して。

最初はなんで怒ってるのかよくわからなかったんですよ。だって、AVでは顔にかけてもらった女性はみんな嬉しそうだったから。なのに彼女は“なんてことするの!”って怒ってて。とにかく謝りまくりましたけど、ケンカ状態でその日は帰っちゃいました。後日理由を聞いて、本気で謝りました」(Nさん/30歳)

(6)愛撫しすぎて「しないの?」

「僕は初めてのセックスのときに、彼女も処女だったので、大事にしないとなぁって思ったのがアダになっちゃった感じでしたね。というのも、彼女は初めてだからたくさん気持ちよくしてあげないと痛かったり不安だったりするだろうって思ってたんですよ。だからキスも愛撫もたくさんして、焦らして焦らして……。

でもそれを結構長い間続けてたら、彼女が突然“○○君?”って言ってきて、“ん? どうしたの?”って聞いたら“しないの?”って。なんか愛撫が長すぎて、今日はそのまま終わりになるんじゃないかって不安になったらしいです。する気満々だったのに。まぁできたから良いんですけどね」(Wさん/28歳)

(7)抜けるし萎えるし終わらないし……

「もう初エッチのことなんて思い出したくないくらい黒歴史ですよ。だって、途中で何度も抜けるし、萎えちゃって入らなくなるし、最後までイケなくて終了しちゃうしの3重苦だったんですよ!

たぶん男性ならみんなどこかで経験したことはあるんでしょうけど、初めてがこれだと結構エッチ自体が怖くなったりしますよ。まぁ、彼女が優しかったので、それでも助かりましたけど。でもプライドがかなり傷ついて、しばらくは立ち直れなかったです」(Sさん/31歳)

男性たちも初めてのセックスではかなり悪戦苦闘していたようですね。こういう初めてってちょっと可愛いなとも思えませんか?

 

4:初めてのセックスの思い出を語ってください!3つ

最後に初めてのセックスの思い出を女性たちに語ってもらいました。

(1)男の人って大変だなぁ

「私、初めてのセックスの感想が“男の人って大変だなぁ”なんですよ。ちょっと変かもしれないですけど、だって男の人がほとんど動いてくれるじゃないですか?

もちろんそうじゃないことだってあるけど。でもなんか苦しそうだし、終わってから汗びっしょりだし。ただ、そうやって頑張ってくれたってことに感動もしました」(Sさん/28歳)

(2)みんなに見られているみたいで……

「なんか初めてセックスした日って、周りの目が気になりません?

私は初めてセックスしてから、彼が家まで送ってくれたんですけど、その道中ずっと周りの人から“あぁ、セックスしたんだね”って目で見られている気がして怖かったです。それが強烈な思い出です」(Mさん/33歳)

(3)愛をすごく感じた

「私実は、初めてのセックスは失敗しちゃったんです。私が怖がったり、痛そうにしたりするのを見て彼が途中でやめようって。“大丈夫だよ”って言ったんですけど、彼が“ううん、無理しなくていいよ”って言ってくれて。

本当はすごく不安だったので、その気遣いが嬉しくて泣いちゃいました。ありきたりですけど、彼の愛をすごく感じられました」(Aさん/26歳)

 

5:みんな初めてはある!

男女それぞれに話を聞いてみて、みんな“初めてのセックス”に何かしらのエピソードがあるんだなぁと改めて実感。そして、その経験があって今に至っているわけですよね。

「初めて」って失敗することもありますが、失敗も含めて後に良い思い出になるといいですよね!