【女子力診断アリ】今すぐチェック!女子力アップできるアイテム5選

みなさんは、ご自身の「女子力」をどのくらい意識していますか? 今回は、“女子力診断”をこの機会に今すぐチェックすべく、診断テストを大公開! 併せて、女子力アップできるアイテムもご紹介しますので、この記事を読み終えたあとには、誰でも今すぐに女子力アップが叶うはず!
  • Evernoteに保存

1:モテたい中学生も女子力アップに励んでます!

いまや、モテたい中学生でも“女子力アップ”に励む時代。「持ち物」とか「笑顔の作りかた」とか、探すといろんな“女子力アップ方法”があります。

中学生でさえも「女子力アップ!」を掲げているのですから、「社会人で女子力アップを無視するのは、ヤバイかも!?」なんて、危機感を煽られる時代と言っても過言ではありません……。

 

2:持つだけor使うだけで素敵女子に!女子力アップのアイテム5つ

では、ここからは女子力アップに欠かせないアイテムを5つお届けします。

(1)手鏡

女子力アップに“己を知る”は、欠かせない心がけ♡

手鏡があると、髪型、メイク、笑顔など自分の状態をいつでもチェックできます。女子力アップには欠かせないアイテムのひとつ!

(2)ハンカチ

トイレの後に手を拭いたり食事中にナプキン代わりにしたりと、女子力アップに欠かせないのがハンカチです。

ピシッとアイロンがけされているハンカチは、周囲に清潔感を印象付けるアイテムにもなるので、小道具としても欠かせません!

(3)ポケットティッシュ

手元にあると、何かと便利なのがポケットティッシュ。意外と持っていない人も多いので、手元にあると周囲の女子に差をつけられるシーンも多い!

お気に入りの彼が困っていたら、さっと1枚取り出して、笑顔で渡してみて。

(4)爪ヤスリ

外出先で爪がボロボロになると、それだけで女子力はダダ下がりです。爪ヤスリを1枚携帯しておくと、イザというときの女子力レスキューアイテムになります。

(5)リップクリーム

爪同様に、ガサガサしていると1発で女子力が低下するパーツが“唇”。いつなんどきも“うるおい”を与えられるよう、女子力キープにリップクリームはマストです。

 

3:今すぐチェック!女子力診断テスト

それでは、ここからは自分の女子力をチェック! 診断テストをご紹介します。

当てはまるものの点数を合計していきましょう。

(1)次のうち、あなたが「外出先に、コレを忘れると落ち着かない!」と最も思うアイテムは?

a:ハンカチ(3点)

b:腕時計(2点)

c:スマホ(0点)

(2)男友達から「手料理を食べてみたい」と言われたら、どうする?

a:簡単なお弁当を作って渡してあげる(3点)

b:聞こえないふりをする(1点)

c:「私はあなたの彼女でもないのに、なんで?」と文句を言う(0点)

(3)リップクリームを外出先に忘れた日はどうしている?

a:ドラッグストアで買う(3点)

b:仲のいい友達に借りまくる(2点)

c :放置(0点)

(4)今のネイルの状態は次のうちどれに近い?

a:サロンで施術したジェルネイルまたはセルフネイルで根元が伸びていない(3点)

b:サロンで施術したジェルネイルまたはセルフネイルが塗ってあるけれど、根元が伸びている(2点)

c:何もしていない上にカサカサしていたり先端がギザギザしていたりする(0点)

(5)今、着ている洋服の状態は次のうちどれに近い?

a:シミ・シワがひとつもない洋服を着ている(3点)

b:シミかシワのいずれかがある(1点)

c:シミとシワしかない服を着ている(0点)

 

【診断】あなたの女子力は?

さて、みなさんの合計点数はいくつでしたか?

早速、女子力を自己診断していきましょう♡

●15点~13点・・・「女子力抜群モテモテ女」

あなたの女子力はパーフェクト! 周りの男子からは「あの子、女子力高い!」と密かに尊敬の目を向けられているはず。

●12点~9点・・・「女子力そこそこちょいモテ女」

女子力を発揮できるシーンとイマイチなシーンが混在しているものの、女子力がアピールできている日にはモテを発揮しているはず!

●8点~5点・・・「女子力以外で勝負しているユニセックス女」

周りの男子からは「女子力はイマイチ」と思われている可能性が高く、ちょっとユニセックスな印象も強いかも。モテている場合には、そのユニセックスな魅力がモテ要素になっているのかも!

●4点~0点・・・「女子力とはほど遠い性別不明女」

女子力がまるでないあたりから、周りの男子から「性別不明女って感じ」とも思われているかもしれません。モテている実感がある場合、その性別不明っぷりがいい感じで魅力になっているのかも!

 

4:女子力はあるに越したことはない!?

「女子力」という言葉は、ここ数年ですっかり定着しました。

しかしながら昨今は、「女子力の高い男性」だってたくさんいます。「女子力のない女性」が無条件にダメな存在というわけではありません。

しかし「モテ」を考えたときに「女子力」はセックスアピールに繋がる最強の武器! なので、モテたい女子ほど「女子力」とは切っても切れない関係にあるのは事実です。

「モテたいなら、女子力はあるに越したことはない!」とも言えます。女子力を磨きまくっている現代の中学生に負けないよう、大人な女性のみなさんも女子力磨きをがんばりましょう♡