キスする場所の意味は?男性心理5パターンと遊びのキスを見抜く鍵

愛する人とのキスってとっても気持ちいいですよね。しかし、唇と唇を重ねるだけがキスではありません。首筋にキスされたり、頬にキスされたりと、キスをする場所は唇だけに限らないんです。でも一体、男性たちはどんな思いからそのような部位にキスをしてくるのでしょうか? 今回はそんなキス心理についてみていきます。

1:キスする場所には意味がある!

人間の行動には意味があります。それはキスに関しても同じ。男性がどこにキスをするかについては、その部位や場所ごとに意味が隠れているのです。

彼がいつもと違う場所にキスしてきたならば、そこには男性の欲望や心理変化が隠れていると考えて間違いないでしょう。

彼はあなたの身体のどこにキスしてくれていますか?

 

2:キスする場所ごとに異なる意味と男性心理5パターン

「首筋」「鼻」「耳」「お腹」「脚」。“キスする場所”としては、そこまでマニアックではない5つのパーツ。では、ここにキスする男性は、実際にどんな気持ちでことに及んでいるのでしょう? 筆者の周りをリサーチしてみました!

(1)首筋

「女の子を興奮させてやろうと思って首筋にキスすることはありますね。首が弱い女の子って多いので、反応を見て楽しんでます」(男性、27歳)

男性から首筋にキスされると「身体から力が抜けちゃう……」という女性も多いのではないでしょうか? 男性はそんな女性の反応を楽しむために首へとキスするよう。首筋へのキスは、彼のエッチなイタズラ心の発露⁉︎かもしれません。

(2)鼻

「鼻にキスするときは、ふざけているときですね。女の子が鼻にキスされて“やめてよ~”なんて反応するのが面白いんです。キスの最中にふざけることで、2人の雰囲気を和らげようと意図してますね」(男性、27歳)

鼻にキスされて「気持ちいい~」と感じる女性ってほとんどいないですよね。むしろ「どこにキスしてんのよ!」と笑いたくなっちゃいます。男性が鼻にキスをしてくるときは、じゃれついていると思っていいのかも。

(3)耳

「耳が性感帯になっている女の子って多いじゃないですか。耳にキスをすれば、彼女も“その気”になってくるから、エッチへの雰囲気を高めるときに耳の辺りへキスすることがありますね」(男性、27歳)

耳へのキスは男性があなたを興奮させようと企んでいる人も多い⁉︎ 彼が耳にキスしてきたら、素直に感じている表情を見せてもいいのかも。彼がもしその気だったなら、喜んでくれるでしょう。

(4)お腹

「お腹にキスするときは、その“下”を触るための前戯ですね。まずはお腹にキスすることで女の子を焦らしているんです」(男性、28歳)

男性とイチャイチャする際、すぐに敏感なところを触られるのはムードがありませんし、ビックリしちゃいますよね。それを知っている男性は、まずお腹にキスすることで“前戯”を行うという手段に。

そのまま彼のキスが下半身のほうに下がっていったら……、そういうことですね。

(5)脚

「脚にキスしているときは、彼女の顔色を窺ってますね。キスの際に満足そうな顔をしていれば彼女は“S”、恥ずかしそうな顔をしていれば“M”だと判断してます」(男性、28歳)

脚にキスをした際、その反応を見て女性のタイプがSかMかを判断するというこの男性。女性の反応を見て、その後の行動を決めているのだとか。Sの女性は“見下すような表情”、Mの女性は“恥ずかしそうに感じている表情”を見せるのだと言います。あなたはどちらでしょうか?

 

3:キスする場所によって遊び確定?男が遊びの相手にキスする場所3つ

実は“キスする場所”で遊びかどうかの判断材料に。みなさん、遊び女の場合はどこにキスするのでしょうか?

(1)首筋

「遊びの相手だと、そんなに“気持ち”が入っていないので、唇にキスするのは興味ないんですよね。早くエッチまで持ち込みたいという意識が強いので、唇じゃなくて首筋にキスしがちです」(男性、27歳)

遊びの相手とはキスすることに魅力を感じないので、唇ではなく首筋にキスしがち……と答えてくれたこの男性。「あれ? 全然唇にキスしてくれない」と感じる場合は、男性に遊ばれているだけかもしれませんよ。

(2)指(足の指)

「本命の女の子だと、“嫌われるかな?”と思っちゃうようなキスは控えますけど、遊びの相手だと、ちょっと変な場所にもキスしちゃいます。手や足の指をしゃぶるようにキスするのは興奮するけど、本命彼女にはしませんね」(男性、28歳)

遊びの相手には、本命の彼女にはできないようなキスをしがちというこの男性。指にキスするって、確かにちょっと変態ですね。最悪「嫌われてもOK」という心理が働いているので、男性はそんなところにキスできるのでしょう。

(3)背中

「遊びの相手の場合、エッチをするときには自分が気持ちよくなることが優先だから“バック”が多いんですよね。だから、必然的に背中にキスすることが多くなりますね。背中にキスをしていってエッチに持ち込んだり、エッチの最中に背中にキスをしたり」(男性、27歳)

遊び相手とのエッチはバックが多い、故に背中へのキスが多くなるという男性もいました。遊びの相手だから、見つめ合って幸せを実感し、そのまま唇を合わせる……という必要がないんですね。

 

4:キスする場所の意味は深い

男性が何気ない調子でキスしてきたとしても、そのキスには色々な意味が込められています。どこにキスされたのか、どんなふうにキスされたのかを分析することで、男性の本音を読み解くことができるかもしれませんよ。