ぼっちでも大丈夫「合コンサイト」!幹事役はお任せな合コンセッティングサービスとは

「合コンしたいなあ~」そう思っても、人数が集まらなかったり、一緒に参加する友人に気を遣ったりと、楽しい合コンをするのは意外に難しいですよね。そこで今回は合コンしたい男女必見! ぼっちでも大丈夫! 幹事役はお任せ「合コンサイト」についてご紹介します。

1:え!? 合コンサイトってなに?

みなさんは合コンサイトをご存知ですか?

合コンサイトとは婚活パーティでもなければ、街コンでもなく、合コンの幹事を担当してくれる合コンセッティングサービスのことです。

合コンをしたいと思っても「幹事はちょっと……」「人数が集まらない……」など様々な問題がありますが、合コンサイトならひとりでも合コンに参加することができるのです!

周囲の友人がどんどん結婚していき、合コンの開催自体が減った……という人にはぴったり。この合コンサイトなら、毎日合コンが開催されているので自分にあった合コンを選んでひとりで気軽に参加することができるのです!

(1)そもそもですが、合コンとは

そもそも「合コン」という言葉は本来どのような意味を持つ言葉なのでしょうか?

合コンとは、「合同コンパ」の略称。「コンパ」という言葉の語源はドイツ語で「仲間」という意味を持つ Kompanie 、英語: company 、フランス語: compagnie などに由来しています。

明治時代に学生の間で隠語として使われたのが始まりだと言われています。上記のような意味を持つ「合コン」という言葉は、現代では男女の出会いの場という意味で使われていますよね。

(2)最近よく聞く「合コンサイト」とは

そんな合コンのめんどくさい幹事役を担ってくれる合コンサイト。そのサービス内容はとても充実しています。

例えば合コンサイトで人気の『Rush(ラッシュ)』は面倒な日程調整やお店の予約は、全部スタッフにお任せ! 合コンとイベントの2つのプランから選んで参加できます。

事前に写真や職業で好みの合コン相手を選ぶことができ、普段の合コンでは出会うことのない男性とも出会うことができるのが人気のポイントです。

 

2:超簡単!合コンサイトの利用方法

そんな社会人女子に話題沸騰中の合コンサイトの利用方法はとっても簡単!
まずは写真や年齢・職業から好みのお相手を探します。

「この人会ってみたいかも!」と思った気になるお相手には、「いいね!」を送ります。「いいね!」がマッチすると合コンに誘うことができ、日程やエリア・人数の条件がマッチしたら開催が決定!

わずらわしいお店選び・予約はもちろんスタッフに完全お任せです。こんな簡単な手順で合コンを開催できるうえ、自分が最初から興味のある相手に出会えるのでとても効率的な出会いが期待できますよね!

社会人になると、ぐっと出会える場所も時間も減ってしまうもの。

だけど、「毎日のように合コンしてる大学生にまけてられないッ!」ですよね? 時間もリアルの出会いの数も大学生には勝てない……。だからこそ効率的にいい出会いを目指す合コンサイトを有効活用しましょう!

 

3:合コンサイトを利用するメリット5つ

では合コンサイトを利用するメリットをご紹介します。

(1)最初から興味のある相手と出会える

合コンサイトであれば、最初から自分で「あっ、この合コンいいかも!」と思ったものに参加できるので「期待外れだった」といった展開を極力避けることができます。

(2)平日でも合コンができる

合コンでめんどくさいのは参加者が決まった後の日程調整。

休日仕事の人など、参加メンバーの誰かが日程を合わせなくてはいけなくなり、次の日の仕事のことを考えて十分に楽しむことができなかったということも。

一方、合コンサイトでは毎日のように合コンが開催されているので、自分の都合に合わせて参加することができるのも魅力的です。

(3)お店選びなどのめんどくさい手間が省ける

合コンの幹事が1番悩むのが当日のお店選び。

「ちょっとこのお店雰囲気悪くない?」なんてこともあるあるです。だけれど、合コンサイトなら、スタッフが自然に雰囲気のいいお店を選んでくれるので、「このお店気に入ってくれたかな……?」なんていう幹事の心配もありません。

(4)わずらわしい友人同士の気の遣いあいがない

友人同士で参加する合コンなら女子トイレで「どの人がいい?」なんていう話になって、「○○くんがタイプ!」という女子がいれば、「私も○○くんいいなと思ってたんだけれど……」と心の中で思いながら諦めたりするのが通例。

一方ひとり参加の合コンなら、周囲の女子に気を遣うことなく、自分の好みのタイプの男子にアプローチすることができます。

(5)普段出会えない男性と出会える

普段の合コンなら、取引先だったり、大学時代の友人の周辺だったり、出会いの幅はそんなに広がらないもの。

だけれど、合コンサイトなら職業・年齢などでマッチングすることができるので、ピンポイントで普段出会えないけれど興味のある男性に出会うことができます。

 

4:合コンサイトを利用するデメリット5つ

続いて合コンサイトを利用するデメリットも見ていきましょう。

(1)相手の男性の情報が少ない

普段の合コンであれば、だいたいは幹事同士が知り合い。幹事を通じて気になる相手がどんな人なのか?を探ることができたり、恋愛相談もすることができます。

ですが、初対面の合コンサイトでの出会いでは、プロフィール上でしか相手のことがわかりません。そこから、自分自身でどんな人かを見極めていく必要が出てきます。

(2)地域によっては開催が少ない

東京や大阪など、人口が多い場所では毎日開催されている合コンですが、地方では登録者がまったくいない地域も存在します。

利用する地域によっては、出会いを探すことができない場合もあります。

(3)お金がかかる

相席屋など女性だとお金がかからない出会いの場も多くありますが、合コンサイトは飲み会1回分くらいのお金がしっかりかかります。

(4)期待外れの場合がある

いくらマッチングしたうえでの合コンだとしても、事前にわかるのはネット上の情報だけ。友人同士の合コンなら「こいつこういうやつでさあ~」とその人の人柄がわかるエピソードが入ってきますが、合コンサイトで信じられるのは自分だけ。

「えっ、プロフィールの写真と全然違う!」なんてことも、なきにしもあらずです。

(5)まれに悪質な出会いも

しっかり管理されている合コンサイトでも、相手が合コンサイトに登録する理由までは管理することができません。

そのため「ワンナイト狙い」だったり、本当に出会いたい人たちにとって迷惑極まりない登録者がいることは事実です。

 

5:成功or失敗?合コンサイト利用体験談

(1)出会い系よりも安心!合コンサイトで彼氏ゲット!(25歳女性/Hさん)

<「普通の合コンって、その場に行ってみないと参加者がどんな人かよくわからないことも多いけれど、合コンサイトなら、事前に参加者のプロフィールが送られてくるので、ワクワクしながら当日を迎えることができます!

あと、普通の合コンなら人数合わせで来ている人とか最初から出会い目的じゃない人もいるじゃないですか。

それだとガチで出会いに来ている人が気を遣ったりするんですけど、サイトに登録している人はちゃんと出会いに来ている感じがするのでいいですね」>

たしかに普通の友人同士の合コンだと「人数合わせでしぶしぶ参加」している人が必ずいますよね。

そういう人がいると、どうしても盛り上がりに欠けてしまったり、「無駄な時間だったな」と思ってしまうもの。

そういった点で合コンサイトのほうが効率的に素敵な出会いが期待できそうですね!

(2)バッティングしないので安心!(38歳男性/Kさん)

<「婚活パーティ、街コンなどに行きまくったり、クラブでナンパなどをしていたときは、「あれ? この前ぶり~」みたいな気まずい再会をすることもあったんですが、『Rush』なら『バッティングチェックシステム』があり、絶対に1度合コンをしたことのある人とはバッティングしないようにしてくれるサービスがあります。

出会いに積極的な人はこういうサービスがうれしいんじゃないんでしょうか?

『あっ久しぶり』ってなった相手が1度口説いた相手とかだとめちゃくちゃ気まずいので」>

積極的に出会いを求める社会人にとって、気まずい再会は避けたいもの。そんなときこのサービスがあれば安心できそうですね。

(3)絶対に利用しません!(26歳女性/Sさん)

<「体験談ではないけれど、私は出会いを求めた婚活パーティとか合コンマッチングサイトとか、絶対利用したくないんですよね。

なんか最初から『出会いましょう!』みたいなのってどうなの?って思うんです。

友人に誘われることも多いんですが、絶対に行きません」>

体験談ではありませんが、最初からこのような出会い目的の合コンやパーティなどに対して、抵抗がある人もまだまだ多いようです。

そんなことを言ってると婚期を逃しちゃうかも!?と筆者は思うのですが、みなさんはどう思いますか?

 

6:まとめ

どうでしたか?

今回はぼっちでも大丈夫! 幹事役はお任せ「合コンサイト」についてご紹介しました。出会いがどんどん減っていく社会人女子にとって1番大事なのは自ら出会いの場に出向くこと!

彼氏が欲しければ、自分からアクションを起こすことも大事ですよね。合コンサイトを利用して、効率的に素敵な彼氏をゲットしてみては!?

 

人気の合コンサイトをご紹介!|PR

今回ご紹介した合コンサイトの中で、興味がある人に特におすすめなのが合コン&イベントサービスの『Rush』です。

かんたん3ステップで合コンやイベントを開催・参加できて、しかも日程調整やお店予約はスタッフにお任せできるので、忙しいけど出会いが欲しい人にぴったり! 

合コンが心配ならイベントでの参加もOKの『Rush』で、出会いの場を増やしてデートを楽しんでみては?