彼氏が好きすぎるっ!「好きすぎてやばい子」が上手に好きを伝える方法は?

彼氏を好きすぎるっ!なんてこと、ありませんか? 彼を愛するのは素敵なことですが、好きすぎるあまりやばい彼女になってしまったり、自分自身が辛くなってしまったりしては残念……。今回は、そんな「好きすぎる気持ちの上手な対処法」や「好きすぎる彼に好きだと伝える方法」などをご紹介します!

1:彼氏が好きすぎる彼女は多い?

「彼氏が好きすぎるッ」とかわいい悲鳴をあげている女性は多いようです。女子会でもついつい彼氏のことばかり話してしまったり!

(1)彼氏が好きすぎてやばいってどうやばい?

「彼氏が好きすぎてやばい……」という悩みもよく耳にします。

具体的に聞いてみると、「尽くし過ぎてしまってやばい」、「彼氏がかっこよく見えすぎてやばい」、「彼氏のことばかり考えて他のことが手につかなくてやばい」などなど、様々な状況があるようです!

(2)彼氏が好きすぎると辛くなる? 幸せになる?

もちろん、反対に「大好きで幸せ!」という意見もあるものの、やはり「彼氏が好きすぎて辛い……」という意見もチラホラ。

それほど大好きな男性とお付き合いできている状況は羨ましいものです。でも、「辛すぎる……」というときは、原因を解消できるよう彼氏と話し合いが必要かも。

 

2:彼氏が好きすぎる彼女の好きすぎてやばい行動5つ

彼氏が好きすぎる女性たちのやばい行動を集めてみました! 彼氏が好きすぎるあまり、こんな行動をとってしまうとは!

(1)彼氏自慢が止まらない

「彼氏のことが大好きな友人は、私と一緒にいるときもずっと彼氏の自慢話ばかり……。多少のノロケは楽しいのですが、何時間も彼氏自慢されると興味がないのでうんざりしちゃう」(26歳/編集)

大好きな彼氏の話をしている本人は楽しくても、友人は興味がないんですよね……。恋する乙女の彼氏自慢もやりすぎると、なかなかやばいッ!

(2)かっこいい

「友人が彼氏をかっこいい、かっこいいと言うので写メを見せてもらったんですが、正直かっこいいと思えず……。恋は盲目!と感じちゃいました」(27歳/ライター)

好みもありますが、彼氏を「かっこいい……!」と思いこんでしまうパターンはあるあるですね。かっこいいと思うのは素敵なことですが、周囲にまで共感してもらおうとするのは、ちょっとやりすぎかも。

(3)友人のアドバイスが聞こえない

「不倫をしている友人に、やめた方がいいなんて言っても全く聞く耳を持ってくれません。もはや聞こえていないのかな?と思ってしまうほど」(25歳/IT系)

不倫している友人が、未来を案じたアドバイスを全く聞いてくれない……というのもあるある。周囲の声が聞こえないのは、そろそろやばいかも?

(4)SNSが…

「SNSが彼氏の写真や、彼氏とのラブラブショットで埋まっている友人はやばいなって……。あと、彼氏への個人的なメッセージや、悩みなどをつぶやきだしている子もやばい!」(27歳/経理)

彼氏への愛がSNSにまであふれてしまうことも。本人は大好きな彼氏との幸せを普通にアップしているつもりでも、周囲から「やばい……」と囁かれてしまいがち。頻度には要注意!

(5)彼氏最優先

女友達と遊んでいても、美容院の予約をしていても、彼氏に呼ばれるとあっという間にかけつけてしまう女性。どんなときでも彼氏が最優先なんです。

一緒に遊んでいる女友達に悪びれもなく「彼氏に呼ばれたから帰るね!」なんて言い出し、周囲を驚かせます。

 

3:彼氏が好きすぎて辛いときの対処法は?3つ

彼氏が好きすぎて幸せ……なら問題ないのですが、好きすぎるあまり辛いということも。そんなときの対処法とは?

(1)ひとりのときは考えない

彼氏のことが好きすぎて、ひとりのときも、彼氏のことばかり考えてしまったり、会えない時間に彼氏が何をしているのか気になってしまったり。

生活を送るうえで、彼氏のことばかり頭に浮かぶと辛いことも。そんな人は「ひとりのときは彼氏のことを考えない!」と決意しましょう。

例えば、彼氏のことを考えだしたら、すぐに他のことを考えて打ち消してみる。これで彼氏への依存が下がるかも!

(2)彼氏に相談

彼氏に素直に好きすぎて辛いことを相談してみるのも手段です。彼氏の反応を見ると安心できることも。

また辛い原因を一緒に解決してくれるかも。ひとりで辛い思いをするより、二人で乗り来こえましょう。

(3)趣味に没頭

彼氏と付き合い始めてから、おろそかになっている趣味はありませんか?

たまには彼氏以外のことを、思いっきり楽しんで気分転換というのはいかがでしょうか? 冷静な気持ちを取り戻すことにもつながります。

 

4:彼氏が好きすぎる…幸せを感じる瞬間5つ

彼氏が好きすぎることで幸せを感じる瞬間とは、どんなときなのでしょうか?

(1)浮気なんて絶対しない

「彼氏のことが本当に大好きだから、他の人に心が揺れたり、浮気したりということがないんです。世界で1番好きな人と付き合えているんだなと感じるとき、本当に幸せです」(26歳/編集)

浮気などで心を乱されることなく、彼氏を一途に愛することができるのは幸せなことですね。

(2)目が覚めたとき

「寝起きに、隣で眠っている彼氏の顔を見た瞬間が幸せすぎます……! 誰が何と言おうとかっこいいんですよ(笑)」(27歳/建築)

目覚めた瞬間に大好きな彼氏の顔が見られるというのは、幸せですよね!

(3)将来の話をするとき

「同棲している彼氏と、将来の結婚や子供についての話をしているとき幸せを感じます。これからもずっと一緒にいられるといいなぁってほっこりした気持ちになります」(27歳/事務)

お互いに真剣な気持ちで付き合っていると、将来の話題になることも。お互いの将来に関わりあえると確信できる瞬間、素敵です!

(4)毎晩の電話

「寂しがりな私のために、彼氏は毎晩電話をくれるんです。何気ない会話なんですが、毎日彼の声を聞けるだけで幸せを感じます。大切にしてくれているなって嬉しいし」(27歳/事務)

毎晩の電話、嬉しいですね。彼女のことを毎晩思ってくれるなんて、素敵ッ! 大好きな彼氏の声が聞けると1日の疲れも吹き飛んでくれそう。

(5)会えたとき

「何もしなくても、会えただけで幸せだなって思います。大好きな彼氏とならお家デートでも何の問題もありません。ただただ一緒にいられるだけで本当に幸せ~♡」(26歳/エンジニア)

会えるだけで幸せなんですね! 大好きな彼氏と一緒にいるだけで、デートの場所なんてどこでもいいのだとか。

 

5:好きすぎる彼氏に「好き」と伝える方法3つ

好きすぎる彼氏に「好き」と伝える方法をご紹介します。大好きだから伝わっているはず……なんて思わずに、たまには素直に「好き」を伝えてみると、もっと仲が深まりそう。

(1)素直に言う

彼氏とデート中やイチャイチャしている最中に「大好きだー!」と感じる瞬間が訪れますよね。その気持ちをそのまま素直に言葉で彼氏に伝えるのです。

自分の気持ちが高まった瞬間や、幸せを感じる瞬間を彼氏にもわかってもらえるはず!

(2)手紙

大好きな彼氏には記念日などに、日ごろのお礼や好きという気持ちを丁寧に記した手紙を渡すのも素敵です。

面と向かってはなかなか照れてしまって言えないことも、手紙なら伝えやすくなりますよ。

(3)行動で…

「くっつきたい」、「イチャイチャしたい」、「尽くしてあげたい」などの、好きだからこそしたい行動を素直に表すことで、「好き」を伝えることもできます。好きだからこそしたい行動に素直に従ってみては?

彼氏も喜んでくれるかも!

 

6:男子はどう違う?大好きすぎる彼女がいる彼氏の特徴

「恋人が大好きすぎる……」というのは、何も女性だけではないのです。男性の中にも「彼女が大好きすぎるッ!」という人も。

彼女が大好きすぎる男性は、彼女を甘やかしたり、かわいいと褒めたり、ヤキモチを妬いてしまったり。大好きすぎても言葉では伝えられないタイプもいるので、行動に注目するとわかりやすいですよ。

 

7:まとめ

「彼氏が大好きすぎる……」というのは、やっぱり幸せなことなのではないでしょうか? 「好きすぎて辛い……」という問題も愛で乗り越えていけると素敵ですね。

幸せいっぱいの恋を楽しみましょう。