「彼氏に会いたい…寂しい」我慢できない時の対処法と送るLINE

寂しい! 彼氏に会いたい! でも、すぐに会えなかったり、相手から会おうって言ってもらえなくて寂しい……ってこと、ありますよね。そんなときはどうしたらいいでしょう。恋愛心理カウンセラーの筆者がまるごとお伝えします。寂しいときはこんな方法で彼氏をおびき寄せちゃう!?

1:彼氏に会いたい時どうしてる?

彼氏に会いたい時、あなたは素直に「会いたい」って言えますか?

重いと思われたらいやだし、そもそも遠距離の彼だったら、会いたいと言ったところで会えないし。

中には、好きな彼が彼女持ち、というケースもありますよね。そんな場合はとくに、自分から会いたいとはなかなか言いにくい……。

好きな彼に会いたいけど会えない、という理由は様々です。

できれば彼のほうから、会いたい、会おうって言ってくれないかな?

そんなみなさんのために、今回は、彼氏に会いたいときの対処法や、彼に送るといいLINEをたっぷりとご紹介します!

 

2:彼氏に会いたい時に送るメールとLINEのポイント

(1)短文で

会いたい!という時は決まって、何か言いたいことがあったり、寂しい気持ちを抱えているとき。

ついうっかり長文LINEを送ってしまいそうになるけど、これはNGです。

寂しいときこそ、LINEは短く!を心がけて。

(2)スタンプだけもGood

スタンプだけで彼に気持ちを伝えるのも、良い方法です。

たとえば、物陰から相手のことをこっそりのぞいているスタンプや、「相手してー」といった内容のスタンプってありますよね。

こうしたスタンプを使い、「構って」「寂しい」をうまく表現しましょう。

(3)ネガティブにならない

寂しい、会いたいのですから、ネガティブな気持ちを抱えていることが多いはず。

でも、なかなか会えないときって、相手が忙しくしている場合が多いですよね。忙しいときは、気持ちが穏やかではないから、ネガティブなものに触れるのは辛いもの。めんどうくさいという気分にもなり、彼が余計にあなたと距離をおきたくなる原因となります。

会いたいときのLINEでは、ネガティブな気持ちを表現する絵文字やスタンプ、言葉は、避けたほうがよいでしょう。

(4)連投しない

同じく、忙しい相手は、「会いたいLINE」になかなか返事をくれないこともしばしばです。

でも、同じ日にいくつものメッセージを連投するのはNG。余計に逃げたくなってしまいます。

(5)プレッシャーを与えない

ここまでの1~4にも共通して言えることですが、LINEやメールで相手にプレッシャーを与えないよう、言葉を選びましょう。

「週末会える? もし、忙しかったらいいから無理しないでね。お返事まってまーす」

などと、自分が1歩引くメッセージを付けるだけで、相手も返信しやすくなります。

(6)遠距離ならストレートに

逆に、遠距離の場合は、ある程度のストレートさが必要です。

「会いたいなー。今度いつ空いてる?」

と聞いてみたり、

「○○に行こうよ!」という話題から始めて、「いつ行く?」と具体的な日取りに話を持っていくスキルも身につけられるといいですね。

 

3:彼氏が会いたくなるLINE文例

(1)今度○○会しよ!

○○会には、「彼氏くんのお誕生日会」でもいいですし、「彼氏くんの○○成功祝賀会」など、どんな言葉を入れてもOKです。

ちょっとした約束をイベント化し、「自分のためのイベントだ!」と彼に思ってもらうことで、彼もあなたに会いたくなります。

(2)○○で××したいな!

○○には、場所。××は、やりたいことが入ります。

遠距離のふたりや、付き合いが長くなったふたりなど、行動パターンが定まってしまうと、だんだんデートがつまらなくなるのは否めません。

目新しいことを提示すると、彼もがぜんやる気が出てくるし、具体的に会う日も決めやすいのです。

(3)好きだよ!

やりすぎはNGですが、しょっちゅうは会えないからこそ、LINEで好意をストレートに伝えられると、会いたくなってしまうものです。

定番の「好き」に、いくつかの絵文字を添えて。また、Kissのスタンプなどなど。

あなたらしい表現で彼をキュンとさせると、それが現実ではないだけに、「ちゃんと彼女に会って、愛の言葉を聞きたい」と感じさせることができるでしょう。

(4)かわいい画像+今日も頑張ろうね!

なかなか会えない彼にとって、彼女と一緒に日々を頑張っていると考えることは、大きな支えになります。

彼に「頑張ろうね」とLINEしたい時、おまけにかわいいネコの画像や、ちょっとウケる画像、きれいな画像など、気持ちがふっと緩むようなものをつけてみましょう。

このような画像テクをメッセージに添えることで、彼からあなたへの愛しい気持ちをかき立てることができます。

なお、「頑張ろうね」はOKですが、「頑張れ」はNG。既に頑張っている彼氏にとって、彼女からの「頑張れ」は辛く感じてしまうかも……。

 

4:彼に会いたいと思わせる方法とおまじない

(1)エサでつる

少し技巧的ではありますが、彼氏をエサでつるという方法があります。

「○○のチケットが2枚あるの。一緒に行かない?」

「この前××に行ったお土産があるんだけど……会えないかな」

「今度、○○くん家で晩ご飯つくってあげようか? それとも外食にする?」

などなど、彼が喜ぶようなものをぶら下げて会う約束につなげましょう。

(2)SNSでつぶやく

昨今、SNSで彼氏とつながっている人は多いでしょう。

そして、意外に彼女と連絡を取っていなくても、彼女のSNSはチェックしている男性は多数いるんです。

直接ではなく、SNSで「最近彼氏に会えてない。寂しいな」と、つぶやいてみたり、「今度彼氏に会う日に向けて鍛錬中!」など、ちょっとした自分磨きについて投稿してみるという方法もあります。

(3)おまじないをする

好きな人に会えるおまじないは何種類もありますが、いちばんかんたんな種類のものをご紹介しましょう。

青いペンで、左手と右手の薬指の付け根に、1つずつ小さなハートを書きます。

2つのハートを合わせるように手をくっつけ、心の中で「○○くんに会いたい!」と3度念じるだけ。

彼の方から「次いつ会える?」と聞いてくれるかも!

 

5:彼氏に会えなくて寂しいときの対処法エピソード

(1)自分の予定をいっぱいにする

いろいろやってみたけど、なんかタイミングが合わなくて、彼氏に会うことができない……。

そんなときは、自分の予定をめいっぱいに立てて、「彼氏と会う暇なんてないわ!」というくらい、忙しくしておきましょう。

女友達との女子会や旅行、実家に帰ってみたり、スクール通いなど……。

仕事が忙しくて彼女となかなか会えないという男性は、仕事のモチベーションが高くなっていて、逆に、彼女に対するモチベーションは低くなっている状態のことが多いです。

そういう状態で彼女から定期的に連絡が来ている場合は、「会いたいと思ってくれている」と安心してしまうのが男性というもの。

安心しきっているからこそ、あなたにあえて会おうとせずに、仕事という目の前の課題をこなすことに一所懸命になってしまう……。そんな心理の働きがあるのです。

これは、あなたのことを嫌いになったということではありませんが、「会わなくても大丈夫」という気持ちは、確実に存在しています。

「オレなしでは、どうせ彼女は充実してないんだから、オレが捨てられるわけがない」と考えてしまうのですね。

そこで、あなたは彼に連絡する頻度を落とし、そのぶん、自分の生活を彼ナシで充実させていく努力が必要になります。

すると、LINEが来なくなった、一方で、SNSでは頻繁に充実した写真が見られて……となり、彼はだんだん不安に……。

あなたが彼氏に固執しないことで、彼氏が雰囲気の違いを感じて、自分から連絡してきてくれるかも。

(2)友達に相談する

共通の友達がいれば一番ですが、それでなくても、友達に彼とのことを相談するのは気晴らしになります。

自分の寂しい気持ちにひと段落つけるためにも、友達の存在は必要不可欠です!

共通の友達がいる場合は、その人とグループでのイベントを計画するのもよい方法。

目新しいものに飛びつきたいというのは、男女ともに共通した心理です。久しぶりにメンバー同士会う機会を作ってみては。

(3)会いたい気持ちを素直にぶつける

「会いたい」と言うと、重く感じられてしまうのでは?嫌われてしまうのでは?という気持ちから、会いたい気持ちを抑制している女性は多いものです。

ただ、タイミングさえ間違えなければ、会いたいと言われることそのものについては、嬉しく感じる彼氏も多いもの!

色々やってみたけど、なんかもう全然会えない……というときは、会いたい気持ちを素直に彼にぶつけてみるのも、ひとつの方法です。

ただ、結婚を意識するような年齢層、特に20~30代の男性にとって、仕事が思い通りにいかずに、彼女のために時間的なやりくりをするのが厳しい……という人は少なくありません。

男性の側も、仕事と彼女に会いたい気持ちのはざまで、揺れ動いていることが多いのですし、だからこそむやみに会いたいと言われるのはツライ。

板ばさみになって「重い。こんな辛いなら別れよう」と考える人も出てきてしまいます。

会いたいと主張するときは、「時間が遅くなってもいいから待っているよ」とか、「おうちで待っていていい?」など、彼の仕事時間を邪魔しないような方向で声をかけると、相手も了承しやすいようです。

なかなか会ってくれないからといって、彼の都合を無視して暴走したり、ヒステリックになるのはもちろんNGですよ。

 

6:素直に会いたいって言ったっていい!

彼を会いたい気持ちにするためには、色々な方法があります。

たとえば催眠術師のフリをして、LINEで「あなたはだんだん眠くなーる……そして私に会いたくなーる……」など、おもしろLINEを送ってみるのもいい方法。

連絡したい、会いたいと思わせる女性は、彼氏にとっていつでも、癒される存在であることが共通点です。

いつもギスギスしたLINEを送っていては、「わざわざ会う必要性を感じない」と思われてしまうでしょう。

一方、いつも癒されるようなLINEを送っていれば、「会ったらもっと癒されるよね!」と会いたくなるのが人情というものです。

普段のLINEから工夫をして、彼と早く会えるよう頑張ってみましょうね。

 

【参考】