「プロ彼女」と呼ばれる女性の正体は?共通する特徴と結婚した芸能人3選

昨今よく耳にする「プロ彼女」。一体どのような存在なのか? どうしたらプロ彼女になれるのか? 今回は某週刊誌で10年近く芸能記者をしている筆者が、プロ彼女の特徴を余すことなくご紹介します。プロ彼女になりたい女性必見です!

1:プロ彼女とは何なのか?

(1)言葉の意味と由来、はじまりは?

「プロ彼女」とは、エッセイストの能町みね子さんと、漫画家の久保ミツロウさんが提唱し始めた言葉です。

芸能人としか交際しない女性のことを指し、彼女たちはネット検索しても、名前やブログなどが見つかりません。それでいて、モデルやタレントに劣らないくらい容姿端麗で、業界内の男性をぐるぐる回りながら恋愛しています。

(2)『プロ彼女ができるまで』という漫画も話題

大久保ニュー・ふめいちゃん・GSST著『プロ彼女ができるまで~元アイドルが暴露する芸能界の闇~』という漫画も話題になっており、「プロ彼女」への関心の高さが伺えます。

同じ著者が描く『15歳、プロ彼女~元アイドルが暴露する芸能界の闇~』は、15歳の元アイドルが、プロ彼女として数多くの男性と関係を持つコミックエッセイ。

「芸能界の裏側がリアルにのぞける」と、ハマってしまう女性も多く、プロ彼女の実態をのぞき見したい人にオススメです!

 

2:「プロ彼女」と噂される女性と結婚した芸能人4選

(1)西島秀俊

プロ彼女と結婚した芸能人で最初に名前があがるのがこの人。

当時、独身貴族として不動の人気を誇っていた西島さんの心を射止めたお相手の女性は、16歳年下の一般女性。以前は、モデル事務所に所属し、コンパニオンをしていた美女だそう。

(2)小島よしお

お相手は、大学のミスキャンパスで優勝した経験もある元読者モデルの女性。小島のインスタグラムにも度々登場し、その美貌は結婚当初から話題に。

(3)田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

お相手は元モデルの一般女性です。スタイルも顔も申し分ないだけではなく、中身も完璧です。

田村淳といえば、結婚相手に求める105条もの厳しい条件があることが有名です。それらを全て文句を言わず聞き入れられると言うから、その献身ぶりには驚くばかりです。

(4)藤木直人

お相手は、大学のサークルで出会い、9年間交際した一般女性。

スタイルはモデル級、顔は女優並みと言われており、撮影の合間に差入れもしてくれる気の利いた女性なのだそう。9年間待った忍耐力はアッパレです!

 

3:プロ彼女に共通する特徴6つ

(1)容姿端麗

芸能界にいても、通用するほどの美しさを持っています。華やかなパーティーに参加しても目を引く存在なので、業界との繋がりもどんどん広がります。

(2)芸能界とのパイプがある

芸能人がよく来る場所で働いていたり、業界人と出会うパイプを持っています。元モデルや元タレント、客室乗務員などがその一例です。

(3)プライベートは明かさない

芸能人は、スキャンダルを避けたいと思っています。逐一SNSで「○○に行った」などと投稿するような女性は好まれません。

結婚するまでは口が堅く、プライベートを明かさない女性がほとんどです。

(4)相手へ尽くす

相手が日々気持ちよく仕事に出掛けられるように、食事に、日々の家事に、全てにおいて尽くします。文句を言われても、言い返すことはなく、見返りも求めません。

ひたすらに尽くす精神を持っていなければ、プロ彼女にはなれません。

(5)一般的な金銭感覚を忘れない

芸能人と結婚したら、贅沢三昧をしているかというとそうではありません。

芸能界は収入にも波があります。そこを理解し、高額の収入があるときも一般的な金銭感覚で生活ができる女性だけがプロ彼女になれるのです。

(6)努力を絶やさない

体型維持など、見た目だけではなく、全てのことにおいて努力を絶やしません。料理上手でコミュニケーション能力も高く、セックスについても向上心を持っています。全てのテクニックを磨き続けられるのがプロ彼女なのです。

 

4:まとめ

いかがでしたか?

プロ彼女と言うと、芸能人を渡り歩いて、贅沢三昧に過ごしている女性のことを指していると思っていた方も多いのではないでしょうか。実際のプロ彼女の特徴を見ると、容姿端麗で、努力家。献身的な女性が多いようです。

あなたはプロ彼女になれそうですか?

 

プロ彼女って呼ばれたい!? おすすめのマッチングサービス6選|PR

プロ彼女に共通する特徴をみると、誰もが憧れる、レベルが高い女性ということがわかります。「芸能人とパイプがある」というのはかなりのハードルですし、要求度も高い! でも、大好きな彼氏にとっての「プロ彼女」になるのは、愛と努力で叶いますよね!

マッチングサービスは、いろいろなタイプの男性が登録しているから「この人のプロ彼女になりたい♡」っていう人にも巡り合いやすいです。誰もが知る有名人とまでいかなくとも、「実は地元の名士」だったり「オフィスの人気者」な男性と出会えるチャンスだってあるかもしれませんよ。

 

(1)Omiai

おすすめのユーザーが送られてきて、そこに「いいね」をすることでチャットを開始できるのが『』 。

Facebookでの認証を利用しているので、安全性も確保できるうえ、気軽に登録することができるので、仕事で忙しくても出会いのチャンスがあります。

また、厳戒な監視体制も謳っていて、安全面も十分にサポート。怪しいユーザーは強制退会させられます。


 

(2)youbride

結婚への意欲が高い人が多い印象なのが『』。約6割が3ヶ月以内に相手を見つけているという驚きの成婚率を誇っています。

mixiが運営しており、安全性も高いと評判です。

普段出会うことができないような人との出会いも期待できるので、婚活を真剣に考えている人におすすめです。

 

 

(3)with

恋愛メンタリストDaiGoが監修することで話題の婚活サービスが『』。性格分析をもとに、自分と相性のいい人や共通点が多い人と出会うことができます。

「今までつきあった彼が気が合わなくてつらかった……」なんていう人は、性格分析に頼ってみるのもアリ!

「サクラゼロ宣言」を掲げているので、マッチングサービスは初めてという人も真剣な恋愛を求めている人も、安心して始めることができそう。

 

 

(4)Matchbook(マッチブック)

リクルートグループの運営で、『Ray』や『mina』など多くの女性誌も掲載されている安心の大手マッチングサービス『』。

Facebookユーザーのみ利用可能で、しっかり安全性も確保。しかもFacebook上に投稿される恐れもないので、周りに知られずに簡単に利用できます。

サイトの理念に共感した有名大学のミス&ミスター100人が登録しているので、年下彼氏狙いのあなたは、イケメン彼氏と出会えるチャンスがあるかも……!

 

 

(5)タップル誕生

サイバーエージェントグループが運営する『』は、完全匿名で始められる恋活サービス。

気軽に始めることができるのが人気で、毎日4,500人が登録しているのだとか。「結婚よりもまずは恋愛がしたい!」という人におすすめのマッチングサービスです。

趣味や自分が興味のあることを選んで相手を探すので、共通の話題で盛り上がることができます。

 

 

(6)ゼクシィ縁結び

こちらは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」が運営している、知名度・安心感抜群の大手婚活サービス『』。「つきあうなら結婚を意識したおつきあいをしたい!」という人におすすめです。

会員登録や基本機能は無料。相手とのメッセージのやりとりを継続的にしたいとなったら、男女ともに有料会員登録への切り替えが必要となります。

そのぶんコンシェルジュがデートの場所や日時などを調整する機能、出会うためのイベントや、婚活のプロに相談できるカウンターなど、トータルサポートが充実!

 



В интеренете нашел важный портал с информацией про Трен Е+H.