ディズニーランドデート成功の秘訣!失敗しない為のポイント7つ

憧れのデートといえば「ディズニーランドデート」ではないでしょうか? でも園内は広いし、待ち時間もあるためケンカになってしまうカップルがいるのも事実です。せっかくのディズニーランドデートで失敗しないためのポイントや、おすすめの写真スポットなどをご紹介します。

1:ディズニーランドは最高で最強のデートスポット!

ディズニーランドのデートはやっぱり最高ですよね!

かわいくておしゃれな園内に入った瞬間、日常を忘れてディズニーの世界に飛び込めます。アトラクションにショーに、フォト撮影に、お買い物。思う存分楽しんじゃいましょう。さらに大好きな彼氏と一緒なら楽しさも倍増です!

 

2:成功するデートプラン!失敗しないためのポイント7つ

せっかくのディズニーランドのデート、成功させたいものですよね。失敗しないためのポイントをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね!

(1)欲張りすぎない

ディズニーランドに来たからには、いろんなアトラクションに乗りたいという気持ちはわかります。しかし、デートではゆっくりとしたスケジュールを心がけましょう。

アトラクションの数をこなすのに必死になると、焦ってケンカになってしまうことも。デート自体を楽しむ余裕がなくなってしまわないように注意しましょう。

(2)2人の意見を尊重

広い園内では、行きたい場所や乗りたいアトラクションがカップルですれ違うことも。彼氏の意見ばかり尊重するとつまらなく感じてしまいますし、自分の意見ばかり通すと彼氏が疲れてしまいます。

2人の意見が合致するポイントを見極めましょう。

(3)動きやすい服装&靴

ディズニーランドでは写真を撮ることも多いので、服装には気合を入れたいところ。でもそこはTPOをわきまえた動きやすい服装にしましょう。

特に注意したいのが靴。ヒールで来てしまったばっかりに並んだり歩いたりするのが辛くなってしまい、休憩ばかりする羽目になってしまった例も……。

動きやすい靴で来なかった彼女に怒ってしまったという彼氏もいますので、注意しましょう。

(4)文句を言わない

ディズニーランドはとても人気のスポット。アトラクションやレストランは常に混み合っています。

そんなとき、気をつけて欲しいのが文句を言わないようにすること。せっかくの楽しい気分が台無しになってしまいますし、彼氏に「もう2度と連れてこない……」なんて思われてしまうことも。

(5)適度なイチャイチャを

アトラクションを待つ時間が暇すぎてイチャイチャしてしまうカップルもちらほら。適度ならいいのですが、過度にイチャイチャすると周囲を不快にしてしまうことも。小さなお子さん連れの家族も多いので、ディズニーランドでのマナーを守りましょう。

(6)はぐれない

お土産選びに夢中になっていたら、いつの間にか彼氏が近くにいなかった!なんて経験、みなさんにもありませんか?

ショップも広い場所がありますので、はぐれたら案外合流が面倒な場合も。迷子にならないように注意ッ!

(7)彼氏の様子を把握

ディズニーランドが楽しすぎてテンションがあがっていたら、彼氏が疲れていることに気づけなかった……なんて失敗談も。

たくさん歩いたり動いたりするデートでは、疲れてしまいがち。楽しそうにしている彼女に休憩したいとはなかなか言えずに無理をしてしまうことも。

彼氏の様子に気を配ってあげて。

 

3:【厳選】カップルにおすすめの写真スポット3箇所

ディズニーランドのデートの思い出を鮮やかに残すためには写真スポットのリサーチも忘れてはいけません! ディズニーランドにはたくさんの写真スポットがありますが、その中から厳選した3つご紹介します。

(1)シンデレラ城

ディズニーランドの写真スポットといえば、シンデレラ城を連想する方も多いのではないでしょうか? 言わずと知れた定番スポットでの写真撮影は欠かせません!

ちょっと引いてシンデレラ城と一緒に全身を撮影するのがおすすめです。

(2)モンスターズ・インクの壁

モンスターズ・インクのMのマークが描いてある白壁、実は写真撮影に人気のスポット! 何となく通りすぎちゃうのはもったいないので、1枚撮影してみてはいかがでしょうか?

壁に張り付いたようなポーズや登ろうとしているようなポーズを後ろから撮影するのも人気! 写真映えが狙えますよ。

(3)ミニーの家

トゥーンタウンにはかわいい写真が撮れるスポットが大集合。それぞれかわいいポイントがあるのですが、筆者のおすすめはミニーの家。

ピンク色が印象的。かわいいがギュッとつまったスポットです。家の中でも外でも写真映えスポットだらけ。乙女ちっくなかわいい雰囲気が、彼氏までかわいく見せてくれるかも。

 

4:ディズニーランドはペアルックで楽しんで

ディズニーランドの楽しみのひとつにペアルックがありますよね!

ミッキーやミニーの耳型などの帽子やカチューシャをつけるだけでも、ディズニー気分がアップ。さらにペアルックで挑むと写真映えも抜群に。ディズニーランド内で売っている洋服を利用するのも素敵ですよ。