好きな人とLINEが続かないなら!鉄板の話題と毎日使える会話ネタ8選

「気になる彼とのLINEが続かない……」と悩んでいたりしませんか? どうやったら好きな人とのLINEを続けられるのか、使える話題ってどういう内容なのかを知りたい人必見! 今回は、好きな人とのLINEを楽しみながら、長続きさせるハウツーをお話していきますよ。早速、チェックしていきましょうッ!

1:好きな人とのLINEでネタ切れ起こしてませんか?

会話を終わらせたくないのに、気付けば彼とのLINEが途絶えてしまっている……なんて女子、いませんか?

いつも、自然と会話が終わってしまって、どう新しい会話を切り出していいかわからず、モヤモヤしちゃうという女子も多いと思います。

LINEのネタ切れって、本当に困ったものです。

そこで、次章から、好きな人とのLINEを長続きさせちゃう鉄板の話題について触れていきます!

 

2:好きな人とのLINEを長続きさせる! 鉄板の話題5選

毎日LINEを自然と続けられるようになれば、晴れて恋人同士になる日も近いッ! だったらやっぱり、話題をふって、いかにLINEを長続きさせるか……が大事になってきますね。

ここでは、女性からLINEが送られてきたら、ついつい返信したくなる、鉄板の話題を5つ紹介します!

(1)テレビや人気動画の話

毎週放映されるテレビのバラエティ番組やドラマ、You Tubeやニコ動などの人気動画といったように、日々更新される話題を盛り込むと、自然とLINEが盛り上がります。

「好きなバラエティー番組が一緒なので、それを見たあとは、必ず彼にLINEしてます。あれウケたよね!みたいに」(20代女性・会社員)

「お気に入りのYou Tuberさんを共有する」という意見も!

「チャンネル登録している配信者を共有すると、ネタ切れしないですよ。見た見たー!みたいな感じで盛り上がるし、楽しい感じで会話が途切れないから、オススメ」(30代女性・公務員)

動画そのものを共有するのもアリ。さらに動画配信者を共有しちゃうというのもひとつの方法ですね!

(2)食べ物の好み、飲食店情報

好きな食べ物が一緒だと、なんだか親近感がわきませんか? 男性も同じで、「お気に入りの飲食店や食べ物の話が合うと嬉しい」のだとか!

「梅干しが好きな自分。駄菓子の梅干しの話をしたら、『私も好き!』って彼女が。駄菓子のことで盛り上がって、楽しいし、好きなお菓子が合うってなんか嬉しかったです」(20代男性・自動車整備業)

お高い食材ではなくても、駄菓子のように身近でコスパ最強なものでも、話が合えば万事OK!

(3)「スマホゲーム」の進捗状況を共有

スマホのゲームをしている人は、LINEの友人とスコアを共有できたり、同じゲームでIDを交換して協力プレイを楽しんだりしていることでしょう。

スマホゲームの進捗状況を話すのはもちろん、よくある「ガチャ」を回してレアキャラが出たとか、ザコキャラで残念だとか……これ、案外使えます!

「スマホゲームにハマってて、毎日無料でできるガチャの中身を公開しあってます。“今日もザコー!”“私もー!”みたいな感じで、自虐しあってます」

スマホのアプリがこんなところでも活用できるとは♡

(4)興味のある場所について

話題のスポットが気になる!と彼にLINEをしておくだけで、デート場所に困らなくなるため大助かり!

「興味のある場所を教えてくれると、すごい助かります。“あそこ行ってみたいねー”ってLINEしてくれたら、“今度そこ行こう!”ってデートにも誘いやすいので」(30代男性・自営業)

デートへの布石にもなる会話をLINEでしておくことで、男性もデートに誘いやすくなる……まさに、一石二鳥!

(5)出会う前の話

あなたと彼が出会う前の話をすることで、知らなかったお互いが見えてくるかも!

「出会う前にどんなところに住んでいたかとか、前の仕事とか聞いてより彼女のことを好きになりました。

知らないって、ある意味恐怖でもあり脅威でもありますし、知るって大事ですよね」(20代男性・製造業)

確かに、知らないことが多いと、ちょっと不安になることもありますよね。ネタが尽きたら過去の話をちょっとすると、相手も興味深々になることでしょう。

 

3:好きな人と盛り上がる!毎日でも使える会話のネタ3選

日常生活の中で自然に入ってくる情報で、毎日でも使えるネタがあればいいのに……と考えているみなさん! ここではネタ探しする必要もない、会話ネタを3つお知らせします。

(1)日々変わる「天気」ネタは最強!

朝起きたら自然とわかる天気。もちろん、天気予報を見てもOK!

筆者は今の主人と交際していたときは遠距離恋愛だったので、「こっちでは雨だよ、そっちはどう?」といった感じで、天気をネタに朝LINEをしていました。

遠距離さんはもちろんですし、近くに住んでいる場合でも天気ネタは鉄板!

(2)知的な印象も与えてくれる「ニュース」

新聞を購読していなくても、無料のニュースアプリなどで気軽にニュースを見ることができる現代。心痛むようなニュースでも、嬉しい気分になるニュースでも彼と共有してみては?

「時事ネタに強い子は、聡明な印象がありますね。ニュースちゃんと見てるんだなって思います」(30代男性・銀行マン)

知的な印象までゲットできるのなら、迷わずニュースネタで彼に連絡するっきゃないッ!

(3)「今日あったこと」を報告ッ!

会社で何があった、友達と何をした……私たちにとっては何気ない日常も、彼にとっては非日常。女子の生態を知ることが出来る貴重な会話になるんです。

番外編…もし飼っているなら「ペット」の話題も最強ッ!

あなたがもしもペットを飼っているのなら、ペットの可愛らしい姿の写メを送るだけでも十分OK! ペットの可愛さは性別を超えて共通♡ 癒し要素を彼に送り、自然とLINEを長続きさせちゃいましょう。

 

4:あなたのLINEが続かない本当の理由は

彼とのLINEが続かないのには、何かしらの理由があるんです。つまらない内容であったり、返答のしようがない内容であったりすると、当然会話は続きません。

毎日楽しく話題を変え、話を盛り上げ、彼とのLINEを長続きさせてみてくださいね! きっと毎日がより楽しくなることでしょう!