「忘れられない人」の思い出大調査!男が忘れられない女性の特徴とは?

大人になると、忘れられない人がいる……という切ない思い出を持つ人もチラホラ。そこで「忘れられない人」の思い出を大調査してみました! 男が「忘れられない」と思う女性の特徴とはどんなものなのでしょうか? そんな人と再会したらどうするのか、結婚していたらどうするのかなど、気になる点を覗き見ッ!

1:一生忘れられない人っていますか?

「この人のことは一生忘れられないな……」という相手がみなさんにもいますか?

(1)『忘れられない人』という映画がありましたね…

映画の『忘れられない人』という作品もありましたね。1993年に製作されたアメリカの映画で、恋愛運に見放されたヒロインと、そのヒロインに一途に恋心を寄せる寡黙で心臓に病気を抱えた男性との純愛を描いた感動のラブストーリーです。

現実の恋でも、この映画に負けないくらい、切ないほどに忘れられない相手への思いをどうしようもなく引きずってしまうこともあるようです。

(2)忘れられない人を思い出す歌といえば?

忘れられない人を思い出す歌には、失恋ソングや2人の思い出をつづった曲などが多いようです。急に流れてきた思い出の歌に、つい涙ぐんでしまうという女性も。

(3)忘れられない人にスピリチュアルな意味がある?

忘れられない相手には、スピリチュアルな意味がある場合もあるのだとか。

相手が「まだ復縁したい」と実は思っていたり、「運命の人だった……」なんて可能性もあるのかもしれませんね。

 

2:忘れられない片思いの思い出8選

では、そんな忘れられない片思いの思い出を聞いてみました!

(1)高校3年間

「高校1年生のときから3年間片思いした相手がいたんです。何度もアプローチして、告白もしたんですけど、結局お付き合いには至りませんでした」(27歳/女性)

高校生のころの恋って忘れられないほど色濃く残りがち。とくに、長年片思いしていた相手のことは心に深く残るようです。

(2)友情を優先

「高校生のとき、友達と好きな男子が被っちゃって……。彼と良い雰囲気になったんですけど、遠慮してしまって。結局告白さえもできずに終わっちゃいました。

あのとき、正直に気持ちを伝えていたらと今でもたまに振り返ってしまいます」(26歳/女性)

友情か恋愛か……という悩みを持った思い出がある方も多いのではないでしょうか? 我慢して思いを伝えられなかったからこそ、何年も経った今でも返事が気になって忘れられない人になるのかも。

(3)結婚するはずが…

「結婚間近だと思っていた彼女に急に振られて……。しばらく片思いのような状況に逆戻り。でも、彼女に新しい彼氏ができて、諦めなきゃって思いました」(28歳/男性)

結婚まで考えていた相手との破局は、本当に辛いもの。いつまでも、その子を忘れられずにいるという男性もチラホラ。

(4)先生

「絶対叶わないとわかっていたんですけど、高校生のときに先生を好きになって。授業もその先生だと気合が入りました! 最後まで何もなかったんですが、いまだに忘れられない初恋ですね」(21歳/女性)

先生への初恋……! 甘酸っぱいッ。

(5)同じ職場

「同じ職場の男性を好きになって、でも振られてしまって……。でも、どうしても同じ職場で顔を合わせてしまうので、なかなか忘れられないんです」(25歳/女性)

同じ職場での失恋は、なかなか忘れがたいことも。顔を合わせると、好きだという気持ちが蘇ってしまうんだとか。

(6)結婚直前

「結婚が決まっていた時期に出会った女性に心惹かれてしまって……。とはいえ、結婚する身だから、もちろん諦めたんですよ。でも、やっぱり忘れられなくて。もし彼女ともっと早く出会っていたら、なんて妄想しちゃうこともあります」(28歳/男性)

結婚はタイミングも重要ですよね。

マリッジブルーの時期だっただけかもしれませんが、「もしもっと早く忘れられない相手に出会っていたら人生は変わっていたのかも」と考えてしまうのも仕方ないかも!

(7)ずっと友達

「専門学校時代から、ずっと友達だった女性に片思いしてて。でも、友情がくずれるのも嫌で、結局その関係から抜け出せないまま。お互い他の恋人ができたりするんですけど、結局彼女のことが気になるんです」(25歳/男性)

友達という関係だからこそ、1歩を踏み出せないことも。そんな相手が失恋したら心揺れてしまいそうです!

(8)人妻

「もう結婚している女性のことをいいなって思っちゃって。もちろん、不倫なんてする気はないんで、何もなかったんですけど。

もし結婚する前に出会えていたら……なんて思うんです」(29歳/男性)

人妻に惚れてしまうことも……! もしもを想像してしまうのも無理はありませんね。

 

3:忘れられない人に連絡したくなるとき3つ

では、忘れられない人に連絡したくなるのは、どんなときなのでしょうか? 体験談を聞いてみました。

(1)失恋後

「失恋してボロボロになったとき、心の奥に眠っていた忘れられない元カレの顔が思い浮かんじゃいます。連絡すればいつでも優しくしてくれるので、つい頼ってしまいたくなるんです」(27歳/女性)

失恋したとき、頼りたい、優しくされたいという気持ちから、忘れられない人に連絡してしまうこともあるようです。複雑な関係にならないように、注意が必要かも!

(2)結婚の噂を聞いたとき

「忘れられない人が結婚するらしいって噂を聞いたとき、いてもたってもいられないような気持ちに襲われて……。ダメだって思うほど連絡したくなっちゃうんです」(26歳/女性)

忘れられない人の結婚は一大事ですよね。もしかしたらチャンスがあるかも、なんて期待が失われる辛さも。

(3)チャンス

「相手の恋愛がうまくいっていないとか、彼氏と別れたとか、そういう自分にチャンスがあるようなときに連絡しちゃいます。ずるいのはわかってても、もしかしたら付き合えるかもって」(27歳/男性)

チャンスが回ってきそうなとき、連絡をしたくなるのは納得!

 

4:結婚しても忘れられない人がいる…離婚する?

結婚後、忘れられない人がいる場合は離婚するのでしょうか?

私が話を聞いた男女は、離婚しない派が多数でした。忘れられない人は素敵な思い出。その相手が忘れられなくても、結婚した相手もしっかりと愛しているという意見が大多数でした。

 

5:忘れられない人と再会したら…何したい?3つ

忘れられない人と偶然再会したら、何をしたいのかをインタビュー!

(1)話したい

「とにかくたくさん話をしたいです。離れていた時間、相手がどんな風に過ごしていたのか? 今は幸せなのか? 恋人はいるのか……? たくさん聞きたいことがあるので、ゆっくり話したい」(27歳/女性)

話したい!という意見には納得。今まで会えなかった時期に、相手がどのような生活を送っていたのか気になるところです。

(2)チャンスを掴みたい

「再会出来たら、今度こそうまくいくように、そのチャンスを掴みたいです。もちろん、そのとき彼女がいなければだけど。タイミングよく再会しちゃったら、運命だと思うし」(27歳/男性)

再会出来たら今度こそ……!という熱い気持ちがある人もいます!

(3)何もしない

「素敵な思い出のままにしたいので、再会しても何もせずにいたいかも。これから、どうしたいとかはないので。たまに振り返って思い出に浸るくらいが理想」(29歳/男性)

思い出は綺麗なままとっておきたいタイプも! 忘れられない人でも、何年、何十年経てば変わってしまうこともあるので、そのまま触れたくないというのも懸命かも?

 

6:男が忘れられない女性の特徴5つ

忘れられない女に1度くらいなってみたい! どんな女性のことを男性は忘れられなくなるのでしょうか?

(1)自信に満ち溢れている女性

「美人で、モテて、とにかく自分に自信のある女性だった。誰にも媚びずに、自立していて、意見もはっきりと述べるような強さがあって。かっこいい女性って感じ。彼女のような人はそうそういないので、なかなか忘れられない」(32歳/広告)

自信に満ち溢れている女性は美しいだけでなく、男性をも虜にしてしまうようです!

(2)叶わなかった恋

「大学時代に大好きだった女の子と、結局付き合えなかったんです。同じ学部だったし、2人でごはんやデートにも何回も行ったのに……。でも、付き合えなかったからこそ、素敵な部分だけを見て思いっきり恋愛を楽しめたのかも」(28歳/金融)

叶わなかった相手を思い続けるような一途な男性もいるんですね。叶わなかった恋愛の相手は理想のまま、素敵な思い出に。

(3)初恋

「初恋の相手って忘れられないと思います。大好きだったし、全てが初めてでドキドキしたから鮮明に記憶が残っています」(26歳/食品)

初恋の相手って、どこか特別なもの。大人になっても、その恋だけは特別な思い出として残っていることも。

(4)突然の別れ

「ラブラブだと思っていたのに、突然振られたんです。しかも電話1本で……。この前会ったときは、仲良しだったので唖然としちゃって。本当にそのまま破局したから、気持ちが全く追いつかなかった」(28歳/流通)

突然振られると、ラブラブだった状態や、彼女を愛する気持ちからなかなか脱することができない様子。

(5)小悪魔

「俺が忘れられない女性は、友人たちには小悪魔って言われています。うまいこと手のひらで転がされていただけって思っても、どうしても忘れられなくて」(26歳/メーカー)

小悪魔な女性は、男性の心を掴んで離さないようです! 上手に男性を虜にするテクニック、羨ましすぎます。でも、こんな女性にはまった男性は忘れられなくて大変な思いをしてしまいそう。

 

7:まとめ

忘れられない人との関係をどうするのか、思い出としてしまっておくのか、考え方はそれぞれのようです。

でも、忘れられないほど素敵な相手に出会えたことって素晴らしいと思います。忘れられないほど真剣に愛した相手のこと、これからもこっそり胸の奥にしまっておくのはいかがでしょうか。