プロポーズされたい!プロポーズを引き寄せる強力待ち受けと彼氏からのプロポーズの前兆5つ

「付き合いも長くなってきたし、そろそろプロポーズされたいっ!」今回はプロポーズ待ちの女子必見! プロポーズされたい!彼氏からのプロポーズの前兆とプロポーズを引き寄せる強力待ち受けをご紹介♡

1:一刻も早くプロポーズされたいんですけど!

付き合いも長いし、年齢的にもそろそろプロポーズされたい……。

彼氏に言うとプレッシャーをかけちゃうから言えないけれど、内心は

「一刻も早くプロポーズしてッ! ねえ、いつなの!?」

とソワソワ、ドキドキ、プロポーズを待ち望んでいるアラサー女子も多いはず。

そんな彼女たちは、友人の結婚式に参加するとインスタグラムにこんなことをアップしがち。

「プロポーズ待ち」を匂わすあるある投稿の例

一刻もはやくプロポーズされたいけれど、それを彼に言えずインスタグラムを使って間接的にアピールしちゃうのもあるあるです。

(1)「誕生日にプロポーズされたい」という女子多し!

そんなプロポーズ待ちのアラサー女子が期待しちゃうのが、自分の誕生日。

「自分にとって特別な日である誕生日にプロポーズされたい!」という女子は多いもの。

「次の誕生日プレゼントがエンゲージリングでありますように……」と密かに思っているのです。

(2)アラサーのプロポーズされたい場所と言えば?

アラサー女子のプロポーズされたい場所はどこでしょうか?

「彼と初デートのレストラン」、「とびっきりロマンチックな高級レストランやホテルのバー」、「東京ディズニーランド」と、人によって様々。

一生で1度のプロポーズ、「特別な場所でプロポーズされたい!」というアラサー女子が多いですが、「彼のマンション」など、あえて、いつもと変わらない日常の中でプロポーズされたいという人もいるようです。

普段の会話から、自分の好みにバッチリあったプロポーズを考えてくれる彼だったら、絶対OKしちゃいますよね!

 

2:見逃すな!彼氏が見せるプロポーズの前兆5つ

「そろそろプロポーズでしょ!?」

そんな期待に胸を膨らませているアラサー女子必見! 既婚&婚約中の幸せ女子たちに聞いた“彼氏が見せていたプロポーズの前兆”をご紹介!

(1)家族を紹介してくる

彼の実家に招待され、家族を紹介されたら、高確率で彼が結婚を意識している可能性大!

プロポーズをしてから紹介される場合もありますが、プロポーズ前に家族を紹介されるケースのほうが多いです。

(2)将来の話が増える

「子供って何人欲しい?」「マイホーム買うとしたらどこ?」といった、将来を見据えた話を彼がしてきたらプロポーズの前兆かも。

彼女の結婚観をさりげなく探っているのです。

(3)指輪のサイズを聞いてくる

ダイレクトに「サイズは?」と聞く男子も。

指輪のサイズは、見ただけではわからないことが多いもの。

指輪を買う前に会話の中でさりげなく、もしくはダイレクトに、彼女の指輪のサイズを聞いてきます。

(4)現実的な「お金」の話をしてくる

今まで特に気にしていなかったのに、自分から年収を暴露してきたり、あなたの生活費を聞いてきたり。かなり現実的なお金の話が出るのも、彼が結婚を意識している証拠です。

結婚すると、とっても大事になる金銭感覚が合うかどうかの確認をしているのです。

(5)「〇〇にプロポーズするから」と告知される

まったくロマンチックではありませんが、「来月〇〇行かない? プロポーズしたいし」と、前兆ではなく、もはやプロポーズ宣言しちゃう男子もいます!

これは「断られる可能性」をなくすためでもあります。

「いや……サプライズにしてほしかった」という意見も多そうですが……。

 

3:プロポーズされる待ち受けはコレ!強力なやつ4つ

(1)幸せそうな2人を見てプロポーズを呼ぶ!「結婚式の写真」

友人の結婚式などの幸せそうな写真を設定。

筆者の周囲でも、「待ち受け画面を眺めながら挙式のシミュレーションをしてたら、プロポーズされちゃった♡」という女子が多いです。

実際は、そんな彼女の姿を見て、彼氏が哀れんでくれたのかもしれませんが……。

(2)彼が焦る!?「生涯孤独」

これは筆者の友人が自分で作成し、実際に設定していた待ち受けです。

彼氏と4年も付き合っているのに結婚の気配がなく、「もう今年プロポーズされなかったら別れる!」と決めて設定したこの画像。

彼にプレッシャーを与えることができたようで、見事プロポーズされました!
今年(2018年)の3月に挙式です。

(3)仕事運もUP!「四葉のクローバー」

幸せを運ぶといわれている「四葉のクローバー」。

「幸せなプロポーズを運んできてくれる」と、結婚したい女子から人気です。

「幸せになりたいのかな? 今は……幸せじゃないってこと?」なんて察してくれる心優しい彼氏だったら、「いじらしいアピールだな!」と愛おしく思ってくれるかも。四つ葉のクローバーは見た目もかわいいですしね。

(4)最強の組み合わせ!「リング×ハート」

リングで結婚運アップ、ハートで恋愛運アップの効果があると言われています。

「なんで待ち受けこれ?」と聞かれたら、「別に。かわいいから。でも、こういうの欲しいなって最近思う」と答えましょう。

かわいらしいハート形のストーンを彼氏が買ってきてくれたら、「そっちじゃねーよ!」と怒ってもいいですよ。とっても仲良しな喧嘩で、「こんなパートナーなら……」と結婚を意識させちゃいますね。

 

4:まとめ

いかがでしたか?

ちょっぴり不安にもなっちゃうことも多い「プロポーズ待ち」期間。だけれど上記のような「前兆」が見えたら、あなたのプロポーズも近い!?