セックス中の彼のキスで分かる!彼の心理や本性10パターン

みなさんはセックス中、彼からどんな場所にキスされますか? 実はキスされる場所によって、意味があるんです。そこから紐解けば、彼がどんな心理状態なのか読み取ることができます。たとえばなぜか足先ばかりにキスをしてくる……。いったいどんな心理状態なのでしょう。今回は、恋愛と性の専門家である箱崎キョウコさん監修で、キスから紐解く彼の心理や本性をお届けしたいと思います。

1:セックス中に彼はどんなキスをする?

「元彼は情熱的なキスをする人だったんですけど、今の彼はなんかさみしそうにキスしてきますね。それも掌にキスしてくることが多いんです。“なんで掌なの?”って聞いたら、”君が欲しいんだ”って。

まるで懇願するみたいに言うんです。キスする場所って、その人の心理を表してるんだと思う」鈴木ケイコさん(仮名)/25歳

彼女が言うように、キスの仕方やする場所で、その心理を考えてみるとおもしろいかもしれません。

 

2:セックス中のキスでわかる彼の心理10

セックス中にどこへキスすると、どういった心理なのでしょう。それがわかりやすかったインタビューを、以下にまとめてみました。

(1)額

「彼は私のことを子供扱いしてくる人なんです。だからなのかな、エッチの最中はよく額にキスしてきます」田中レイさん(仮名)/21歳

額へのキスは、洋画などでよく目にすることでしょう。たとえば、親子の別れのシーン。涙を堪える我が子を励ますように、父がそっと額にキスをする……。額へのキスは、小さきものへの深い愛情が感じられますね。

(2)耳

「相方がエッチしたいってときは、大抵耳にキスしてくるからわかりやすいですね。私、耳は感じやすいので、その気にさせたいのかなって」佐藤ミカさん(仮名)/23歳

耳へのキスは、相手を気持ちよくさせたいと言う心理の表れであることが! 「耳が性感帯なの」なんて、女性のコメントを載せている男性向け情報メディアは多いですから、男性は「耳を刺激すれば感じるはず」と、思いがちなんですね。

(3)胸

「男の人って本当に胸が好きですよね。まるで自分のものって感じで、愛おしそうにキスしてくる。たぶん、ひとり占めしたいんですよ」木下ユイさん(仮名)/24歳

お尻が好きか胸が好きかと言う論争があるくらい、胸は男性にとって憧れの場所のひとつ! しかし、普段は見ることも触ることもできない……。大好きな女性を誰にも渡したくない!という心理がはらたいても、おかしくありませんね。

(4)鎖骨

「彼って、私のことをよくセクシーだって言ってくれるの。鎖骨が露出してるドレッシーな服をよく着てるからね。

鎖骨ってセクシーさをアピールする重要な部位でしょ? だからエッチのときはよく鎖骨にキスされるわ」森田リョウコさん(仮名)/29歳

リョウコさんの恋人は、女性の鎖骨にセクシーさを感じるタイプの男性のようです。確かに、筆者も鎖骨には上品なセクシーさを感じます。鎖骨へのキスは、異性としての魅力に惹かれて衝動的に行われるものなのでしょう。あなたのセクシーさにまいっていると言うわけです。

(5)首筋

「今の彼って、ねっとりとしたキスをしてくるよ。特に、首筋を舐めるようなキス。性格を表している気がします。彼、よく言えば一途だけど、悪くいえばしつこいの」野口アイさん(仮名)/26歳

エッチの最中に首筋へキスされるという女性は多いのではないでしょうか? 首はキスマークをつける定番の場所でもあります。そんな場所へのキスが好きという男性は、アイさんの彼のように執着心が強い人といえるかもしれません。彼女を離したくないという依存心の表れなのでしょう。

(6)背中

「エッチの最中ねえ…。まあ強いて言うなら背中ってところかな。当たり前の話なんだけどさ、背中にキスしてるときの彼って、別に私の反応を見てるわけじゃないんだよね。愛情のやり取りをしてるっていうより、自分の愛情を確認してるって雰囲気がある」渡辺トモミさん(仮名)/27歳

トモミさんの言うように、背中へのキスはお互いの愛情を与え合って受け取り合うタイプのキスではありませんね。相手を愛している自分自身の内面を確認するキスだといえそうです。

(7)お腹

「エッチのときはお腹にキスされることが多いです。される側としては、なんか子供からの愛情を受け止めている気分があるんです。お腹にキスしてるときの彼って、私のお腹に顔を埋めるような仕草になるから、子供っぽく感じるのかも。彼はなんか、その雰囲気が好きそうでした」小島ミナミさん(仮名)/20歳

女性のお腹は子宮があり、子供を宿すところ。そこへのキスは、子どもに戻りたいと言う意味を表している場合があるようです。甘えたい、癒やされたいと思っているのでしょう。

(8)太もも

「彼氏がホントドSで。エッチのときは、なんか猟奇的な目をしてくる。それがすっごい好きなんでたまんないんですけど。キスは太もも。なんか支配的なキスがすっごいゾクゾクする」村上ヒトミさん(仮名)/22歳

どうやら太ももへのキスは、支配的な意味合いがありそうです。二足歩行の人間にとって、足は移動や行動の起点になる場所。

特に太ももは、すねや足の甲よりも肉付きがいいだけに、行動するパワーの源と感じられるパーツです。そこにキスをするという男性は、「彼女の自由を自分のものとしたい」という心理がはたらいているのかもしれません。つまり、あなたを支配したいのです。

(9)すね

「彼氏はMですね。ドMってほどじゃないと思いますけど、結構攻められるのが好きみたいで、私のすねにキスしながら求めてきたりもします。そんなときは女王様気分ですね」富田ナミさん(仮名)/23歳

「親のすねをかじる」と言う言葉がある通り、すねは頼るものの象徴として使われていたりします。しかも、頼る者と頼られる者の間には、主従関係ができあがることが多い。そんなイメージのある場所に自らキスをする……。これは、主従関係を望む心理の表れかもしれません。

(10)足のつま先

「エッチするときの彼って、ときどき怖いの。私をお姫様みたいに扱ってくる。だけど、彼が私を守ってくれるナイトってわけじゃなくて、きっと執事。だから私は、おてんばな姫じゃなくて気品あるお姫様になりきらなくちゃならないの。

キスも、崇拝するような足のつま先。困っちゃう」飯島マユミさん(仮名)/23歳

足のつま先へのキスは、崇拝や心酔を意味することがあるようです。足のつま先と言うのは汚れやすい場所。靴で蒸れていたり、爪の間に汚れがたまっていたり。

そこにキスできるということは、「爪の垢を煎じて飲む」くらいの気持ちが必要です。相手を崇拝していなければ難しいでしょう。もしそこへキスされたら、あなたは彼の神様!というわけです。

 

3:キスされる場所はどこが好き?

あなたがキスされる場所はどこが好きですか? それによって、あなたの求めているものがわかります。たとえば首筋にされるキスが好きなら、彼にもっと執着して欲しいと思っている証拠。ぜひ参考にしてみてください。